• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

練習

  • 質問No.1941046
  • 閲覧数75
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (121/233)

明日大会前の練習があります。
どういう練習をすれば一番効果的ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (233/880)

疲れが残るような練習は、試合前日にはやらないほうがいいです。セットプレーの練習をみっちりやる、というのが一般的です。PK戦があれば、その練習もやるといいです。後はGKのセービング練習は多めにしてもいいかも。
お礼コメント
tokyodisne

お礼率 51% (121/233)

セットプレーの練習をみっちり練習しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/02/06 22:48

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
選手のコンディションを整える事が一番だと思います。
お礼コメント
tokyodisne

お礼率 51% (121/233)

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時:2006/02/06 22:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2/14)

前の日に新しい技を習得しようとせず、セットプレイの時やフォーメションのとり方の確認くらいだと思います。あまり激しくやると怪我をして本番に影響を及ぼしてしまいます。
お礼コメント
tokyodisne

お礼率 51% (121/233)

先生に言ってセットプレイの練習をしました。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/02/06 22:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2/14)

前の日に新しい技を習得しようとせず、セットプレイの時やフォーメションのとり方の確認くらいだと思います。あまり激しくやると怪我をして本番に影響を及ぼしてしまいます。
お礼コメント
tokyodisne

お礼率 51% (121/233)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/02/06 22:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (190/754)

紅白戦見たいな感じで、試合のシュミレーションなどはどうでしょうか?
相手がこう来るだろうと前提してそこを徹底的に練習するなど、試合形式な感じでやるのはどうかなと思います。
お礼コメント
tokyodisne

お礼率 51% (121/233)

セットプレーの練習と紅白戦をやりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/02/06 22:49