• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explorer

Internet Explorerでリンクを開くと元のページが閉じてしまいます。どうすれば直りますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

参考までに次のページをリンクします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1118697&rev=1 この質問のケースだとYahoo!ツールバーが障害の原因になっているようでした。もし、今現在IEにYahoo!のものに限らずツールバーをインストールして使っておられるなら、アンインストールして様子を見るのが良いと思います。 複数のツールバーを同時に利用している場合、またはある種のプラグインとの兼ね合いでそうした症状が出る可能性が考えられますので、心当たりがあればそうしたツールバーやプラグインを幾つかアンインストールしてみると症状が改善するような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事に解決いたしました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ではリンクを右クリックして ”リンクを新しいウィンドウで開く(N)”を選ぶといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

それはサイト側の設定かと思うのですが、それを別窓で開く時は シフトキー+リンク で別ブラウザが開くと思います お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

先ほど試してみたのですがダメでした。

  • 回答No.1
  • nemoken
  • ベストアンサー率34% (22/63)

現在閲覧しているページを開いたまま、別のページを見たいのでしたら、タブブラウザを使ってみてはいかがでしょうか。 下記のタブブラウザはすべてフリーです。 Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ Opera http://www.jp.opera.com/ Sleipnir http://www20.pos.to/~sleipnir/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!