• ベストアンサー

Windows Internet Explorerに戻したい

Windows Internet Explorerに戻したい Windows Internet Explorer8を入れたまま他のソフトに変更してインターネットを使用しました。 しかし使い勝手が自分に合わないので、他のソフトを削除してWindows Internet Explorerに戻したのですが、メールなどのURLリンク、インターネットショートカットキイより開こうとすると、「URL:アプリケーションが見つかりません」と表示され接続できません。 元に戻す方法がわからないので、戻す手順をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.2

スタート → すべてのプログラム で Internet Explorerをクリック そこで「既定のブラウザーとして設定しますか?」 が出てくれば「はい」をクリックすればOK 出てこない場合 ツール → インターネットオプション → 「プログラム」タブ で 「既定とする」をクリックでOK ちなみにwebブラウザは、数日使ったくらいで「勝手が悪い」と判断するのは早計だと思います。 もっとじっくり攻めれば、勝手のいいブラウザが見つかるかもしれません。

3939yama
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。ちょっと留守にして御礼が遅れました。 おかげさまでInternet Explorerを既定のブラウザーに戻すことができました。 この度変えたブラウザーは、ID/パスワードを入力してもダイアログ内に表示される文字類が 小さすぎて、確認が容易でないので、大きい文字で表示される、Internet Explorerに戻すことを選びました。 この度は大変有難うございました。

その他の回答 (2)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

既定のプログラム>既定のプログラムを設定する の項目で設定します 下記サイトや参考URLをご覧ください 既定のプログラムを設定する(Vista) http://www.dougamanual.com/blog/104/634/e4740.html

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-which-programs-Windows-uses-by-default
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.1

>他のソフトに変更して >他のソフトを削除して >Windows Internet Explorer8からWindows Internet Explorerに戻したい 意味が解らないのですけど。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 6 がダウンロードできない。

    Internet Explorer 接続して、インターネットを楽しんでいましたが、Windows update を実行したら、Internet Explorer 7が更新され、その中で Internet Explorer 6がダウンロードに失敗したみたいな”エラー”がでました。すると、インターネットが接続できません。そこで、コントーロールパネルの”プログラムの実行と削除”で Internet Explorer 7を削除したら、インターネットに接続できます。 Windows update しなければ良いのですが、更新は受けたい。誰か、Internet Explorer 7でインターネットに接続できる方法を教えてください。素人でもできる様な!お願いします。

  • Windows 7 搭載の Internet Explorer 8 で

    Windows 7 搭載の Internet Explorer 8 で、「新しいタブ」が開きません…… Windows 7 搭載の Internet Explorer 8 で、「新しいタブ」が開きません。 正確には、HP上のリンク(壊れていないことを確認済み)を「Ctrl + 左クリック」又は、右クリックで「新しいタブで開く」を選択すると、新しいタブが作成されますが、「接続中」となり、いくら待ってもそのリンク先は表示されません。 「インターネット オプション」の「タブ ブラウズの設定」で色々試して、再起動しましたが、改善されませんでした。「Internet Explorerの設定をリセット」も試しましたが、結果は同じでした。 Microsoftのサポートに電話をしましたが、「Windows 7 上の問題かもしれないので、OEMの場合はPCのメーカーにお問い合わせください」とのことで解決策を聞き出せませんでした。 ドスパラさんのサポートに問い合わせたところ、以前作動していたであろう状態への「システムの復元」を試してください、とのことでした。それでもダメならば、「OSの再インストール」のご提案をいただきました。 記憶はさがかではないのですが、先週届いたばかりのPCで、最初からこの状態だったような気がします。又、他のソフトに影響が出る可能性があるので、「OSの再インストール」も最終手段としてまだ試しておりません。 どなたか設定のみで簡単に直す方法をご存知の方がいっらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Internet Explorer 6

    この間、Internet Explorer6をダウンロード したのですが、通信速度が明らかに落ちてしまいました。 そこで質問なのですが、 6をダウンロードしたら前のInternet Explorer5は勝手に アンインストールしてくれているのでしょうか? アプリケーションの追加と削除の欄には Internet Explorer5の 項目はなく、Microsoft Internet Explorer6とインターネットツールの 項目はありました。 また、バージョン情報では6.0・・となっているのでインストールはできている と思いますけど・・・ 環境:Windows98, CPU300, Yahoo BB, メモリ64,    ローカルディスクの空き 3.6GB/6.02GB です。どうかよろしくおねがいします。

  • Internet explorerしか繋がらない

    Internet explorerしか繋がらない Windows Vistaのノートパソコンを使っています。 ワイヤレスLANでインターネット接続をしていますが、 IE以外のアプリケーションが正常に接続できません。 FirefoxなどのウェブブラウザやThunderbirdなどのメーラー、 あるいはその他の自動アップデートを行おうとするアプリケーションが インターネット接続しようとしても、 ネットに繋がっていない、接続の確認をしろ、という旨のエラーが出ます。 IEだけはなんの問題もなくネットサーフィンでもなんでも出来ます。 ファイアウォールの問題かと思いましたが、 例外許可をしても状況は変わりません。 ただ、IEは正常に接続できるといってもプロキシの設定をする必要はあります。 設定しないとネットサーフィンも出来ません。 その他のアプリケーションでもひとつひとつそのような設定をする必要があるのでしょうか。 少なくともFirefoxにはそのようなオプションがあるので 設定してみようと思いましたが、微妙にIEとは異なるので 同じように設定をしたつもりでも、やはり接続できません。 (なお、このようなIE以外のものが接続できないという状況は  このプロキシ設定が必要となる環境の場合だけで、  プロキシ要らずであれば、どれも問題なく繋がります) どのようにしたら正常にインターネット接続できるでしょうか?

  • Windows Internet Explorer を変えたい。

    現在Windows Internet Explorer 7を使用しています。 ちょっと訳ありで一時的にでもWindows Internet Explorer 6に戻したいのですが マイクロソフト社よりExplorer 6のダウンロードを試みたのですが、最新版にしてあるので戻すことが出来ませんでした。 ある接続機器があるのですが、それは Explorer 6までしか対応していないので困っています。 何とか戻す方法はないでしょうか?それとも一旦最新版にしていると戻せないのでしょうか?

  • Internet Explorerでクリックしてもなにもおきない。新しいウィンドウが開かない

    ヤフーBBに入ったとき、BBセキュリティに入ったのですが、それからというものInternet Explorerで不具合がおきるようになりました。 ある程度閲覧していると、クリックしても飛べなかったり(クリック音すらありません…)、新しいウィンドウを開くと、ツールバーがないウィンドウが立ち上がるだけで何も表示されません。 そういう状態になると、Internet Explorer以外でも不具合が起こるようになり、大変困っています。 今までに下記の事を行ってみましたが、変化なしです。 ・ツール→インターネットオプションで、一旦全てを、「既定」、「規定値」に戻す ・「Internet Explorer でリンクを新しいウィンドウで開けないか何も起こらない」 http://support.microsoft.com/kb/281679/ Windows XP/Internet Explorer6.0 を利用中です。 BBセキュリティをアンインストールした方がよいのでしょうか…

  • InternetExplorerが修復できない

    Windows2000を使っています。IEは5.0です。 以前Windows98で使っていたときはコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のところでInternetExplorerを修復していたのですが、Windows2000にしてから「アプリケーションの追加と削除」にIEの項目がありません。 Windows98のときも初めはなくてWindowsupdateをしてからIEの項目が表示され修復出来るようになりました。 なので今回もWindowsupdateしたのですがIEの項目はやはりありません。 Windows2000ではそういうものなのでしょうか? それともなにか他に問題があるのでしょうか?

  • Internet Explorer 9

    Internet Explorer 9の立ち上がり(接続)が遅い。 Windows7において2012年2月15日のWindowsUpdateを実施したところ、インターネットの接続が遅くなりました。インターネットの接続を早くできる対策を教えてください。

  • internet explorerを元に戻したい

    internet explorerをyahooにあったinternet explorer for yahoo に変更したのですが、使い勝手があまり良くないので元に戻したいのですが方法を教えてください。お願いします。

  • Windows7 Internet Explorer への自動接続ができません

    現在フレッツ光・マンションタイプでインターネットにアクセスしています。 先日パソコンをXpからWindows7に買い替え、インターネット接続の設定をしました。 その際、ダイヤルアップ接続の設定を「自動的に接続する」にチェックを入れたのですが Internet Explorer にアクセスすると「ダイヤルアップ接続」のウインドウが開き 「ダイヤル試行-1 接続を確立できません」のメッセージが出てしまい、接続がされません。 ウインドウ内に表示されている「接続」をクリックするとInternet Explorer に接続はされるのですが 「自動的に接続する」を選択しているにもかかわらず、手動でしか接続されないので困っています。 自動で接続するにはどのようにしたらよいのでしょうか?