• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Internet Explorerに戻したい

Windows Internet Explorerに戻したい Windows Internet Explorer8を入れたまま他のソフトに変更してインターネットを使用しました。 しかし使い勝手が自分に合わないので、他のソフトを削除してWindows Internet Explorerに戻したのですが、メールなどのURLリンク、インターネットショートカットキイより開こうとすると、「URL:アプリケーションが見つかりません」と表示され接続できません。 元に戻す方法がわからないので、戻す手順をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#115827

スタート → すべてのプログラム で Internet Explorerをクリック そこで「既定のブラウザーとして設定しますか?」 が出てくれば「はい」をクリックすればOK 出てこない場合 ツール → インターネットオプション → 「プログラム」タブ で 「既定とする」をクリックでOK ちなみにwebブラウザは、数日使ったくらいで「勝手が悪い」と判断するのは早計だと思います。 もっとじっくり攻めれば、勝手のいいブラウザが見つかるかもしれません。

質問者からのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。ちょっと留守にして御礼が遅れました。 おかげさまでInternet Explorerを既定のブラウザーに戻すことができました。 この度変えたブラウザーは、ID/パスワードを入力してもダイアログ内に表示される文字類が 小さすぎて、確認が容易でないので、大きい文字で表示される、Internet Explorerに戻すことを選びました。 この度は大変有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • MNH10W

既定のプログラム>既定のプログラムを設定する の項目で設定します 下記サイトや参考URLをご覧ください 既定のプログラムを設定する(Vista) http://www.dougamanual.com/blog/104/634/e4740.html

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-which-programs-Windows-uses-by-default

• 回答No.1

>他のソフトに変更して >他のソフトを削除して >Windows Internet Explorer8からWindows Internet Explorerに戻したい 意味が解らないのですけど。