• ベストアンサー

Internet Explorer 7 をInternet Explorer 6に戻せますか?

あまり知識が無いもので、単なるアップデートと思い、クリックしたらInternet Explorer 7 になってしまいました。ところが、色々不都合なことも多く、元のInternet Explorer 6?でしょうか・・に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

プログラムの追加と削除の画面で、「更新プログラムの表示」にチェックを入れたらIE7が表示されると思いますから、削除を行えば世でいです。 http://support.microsoft.com/kb/927177

tohokula
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと解決でき、仕事がはかどります。

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.4

IE7を入れた後にSP3を当ててないですよね(逆ならOK)? この場合に限り、SP3をアンインストール(出来ない場合はリカバリしかないです)→IE7をアンインストールする必要があります。 それ以外の場合は、「プログラムの追加と削除」からアンインストールすれば元に戻ります。

tohokula
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと解決できました。仕事に支障が無くなり、感謝します。

• arasato
回答No.3

OSは何を使ってらっしゃいますか? XP SP2ならば#1でおっしゃられてるように「プログラムの追加と削除」からIE7をアンインストールすればいいです。 XP SP3にされてからIE7をインストールされた場合も「プログラムの追加と削除」でアンインストールします。 XP SP2の状態でIE7をインストールされて、XP SP3にされた場合一度SP2に戻した後IE7を削除する必要があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/950719
tohokula
質問者

お礼

ありがとうございました。 SP3?にはしておりませんでしたので、解決できました。

回答No.1

「プログラムの追加と削除」で戻せたはずです。

tohokula
質問者

お礼

ありがとうございました。やっと解決できました。