• ベストアンサー

ホームページを印刷したいのですが

表示されたwebページを印刷したいのですが、 うまくできません。 実際の表示されている範囲より狭くなります。 あと、色もちゃんと出なかったりします。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.3

まず、色ですが、 ツール→インターネットオプション→詳細設定(の一番下) 背景の色とイメージを印刷するにチェック→適用 フレームのページを印刷する場合 ファイル→印刷→オプション→表示されたとおりに印刷するチェック これでどうでしょう?

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげ様で印刷できました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

印刷する前に"印刷のプレビュー"を開き、 余白の設定をすると良いと思います。 色関係はプリンターの設定ですので、 色制限をしないよう設定して "早い"→"綺麗"などに変えれば宜しいかと思います。

hisoft39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました!

noname#113190
noname#113190
回答No.1

エプソンプリンターには「EPSON Web-To-Page」、キャノンには「Canon Easy-WebPrint」というソフトが付属しており、けっこう便利に使えますよ。 裏技で、ページ設定をA3などにして、縮小印刷するという方法もあります。

hisoft39
質問者

お礼

そうなんですね! とても参考になりました。 ありがとうございました。