• ベストアンサー

ホームページを印刷する方法

ウェブページを印刷すると、必ず左側がのハジが写りません、どうすれば、A4の紙にパソコンに表示されたものを、印刷することができますか? また、3枚ある時に真ん中の1枚だけ印刷するのは、どうすればいいのですか?初歩的なことですいませんが、どなたか教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MoguraSE
回答No.2

こんにちは。 Internet Explorer 8やFirefox 3は頭がいいので、結構綺麗に印刷してくれます。 ブラウザをバージョンアップまたは乗り換えてみてはいかがでしょう。 印刷する前に印刷プレビューで自分が欲しい部分のイメージを確認すると、完璧です。 Internet Explorerの場合、2ページ目だけを印刷したいときは ファイル→印刷を選んで、設定画面画面で、ページ指定:2とすれば 2ページ目だけ印刷できます。 他に1~5ページだけの場合:1-5 1~5の奇数ページだけ:1,3,5 などの指定ができます。数値は半角で入力してください。

usagi13
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。確かにFirefox3は、ハジが欠けないで印刷できました。現在のIEは7で早速8にしようとしたところ、vistaの場合64bt等の選択が必要となり、パソコン音痴の私は、IEは重いとか、軽いものがよいとか、いろいろなことが出てきてしまい印刷以前の、ブラウザとは、と言う振り出しに戻ってしまいました。知識不足で頭がグチャグチャ・・・質問するにもある程度知識が必要だと言うことですね。お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

印刷時に印刷プレビューを出して縮小率を変えてみて1頁に入るように 調整できるはずです。 >3枚ある時に真ん中の1枚だけ印刷するのは 印刷のプロパティで2頁だけを印刷するようにします。 要するにいきなり印刷せずに「詳細設定」でいろいろ細工して印刷する ということです。

usagi13
質問者

お礼

早速ご回答頂き有難う御座います。プロパティを見ていろいろためしてみたいと思います。