• ベストアンサー

センスのいい既婚女性: 教えてGOO!

lustylustyの回答

回答No.10

度々、NO.9です。 お礼ありがとうございます^^ >キャリアはずっと昔で、今は世帯主然してます(こちら扶養家族?) >「大変な案件」なんで・・・いやはや、花屋さんに「何でもいいから届けて」と叫びたい・・・心境。 すみません・・・思わず笑ってしまいました^^ 実際に「何でもいいから届けて」とおっしゃられる男性、いらっしゃるので(笑) 私に花をプレゼントしてくださる方も「大変な案件」なものだと更に実感しました(笑) (同業者からしか頂けませんが;;) だからこそ!頂くと一番、嬉しいのです^^ 彼からもし花をプレゼントされたら・・・ 「やられた~!!!」と内心、思います(爆) 手書きメッセージ「ありがとう」の一言で十分では?書けなければ花屋さんが書いてくれますが・・・それを伝える事も困難そうですね^^; お花屋さんへ行く前に花束かアレンジかは決めておいた方が注文はスムーズです^^ きっと花束・・・と勝手に想像してますが(笑) ちなみにバレンタインデーが近いので赤バラ等は少し値が上がってきます。 ご健闘をお祈りします★

wakkarahen
質問者

お礼

世の大多数の男にとって「花を買うことを考える、実際に買う(買う手続きをする、そして渡す」は、多分、女性の皆様には予想もつかない「大変な案件」です。まず、花屋さんに入りにくい、それに店員の方も女性が多いでしょう(→「え、この人が花を買うの!?」と思われるのでは ・・・ 質問されても、何も知らないから答えられない。で、適当に、恥ずかしそう(「そう」でなく、ほんとにハズカシイ!)に、「あ、あの、適当に選んでください(「ああ、早くこの場を立ち去りたい(!))。若いかっこいい野郎なら様になるかもしれないけど、おっさんじゃ・・・。わかりますかね、女性のフローリストの方に、この「自分を見失ってしまうシチュエーション」が???「ありがとう」も書けません(「くそーッ」くらいなら書けますが(!))。花屋さんに書いてもらう?→自分で書くのとまったく同一ですから、駄目です。が、ちなみにバレンタインでは、どんな状況(例、冷戦中)でも、チョコくれます。完全な「義理チョコ」ですが・・・。だから、義理ハナです(!)。どうも、手取り足取りのアドバイス深謝申し上げます。なんか、誰も味方いないときに、ここに回答いただいた皆様だけが「味方(?)」の感じです。