• ベストアンサー

センスのいい既婚女性: 教えてGOO!

lustylustyの回答

回答No.10

度々、NO.9です。 お礼ありがとうございます^^ >キャリアはずっと昔で、今は世帯主然してます(こちら扶養家族?) >「大変な案件」なんで・・・いやはや、花屋さんに「何でもいいから届けて」と叫びたい・・・心境。 すみません・・・思わず笑ってしまいました^^ 実際に「何でもいいから届けて」とおっしゃられる男性、いらっしゃるので(笑) 私に花をプレゼントしてくださる方も「大変な案件」なものだと更に実感しました(笑) (同業者からしか頂けませんが;;) だからこそ!頂くと一番、嬉しいのです^^ 彼からもし花をプレゼントされたら・・・ 「やられた~!!!」と内心、思います(爆) 手書きメッセージ「ありがとう」の一言で十分では?書けなければ花屋さんが書いてくれますが・・・それを伝える事も困難そうですね^^; お花屋さんへ行く前に花束かアレンジかは決めておいた方が注文はスムーズです^^ きっと花束・・・と勝手に想像してますが(笑) ちなみにバレンタインデーが近いので赤バラ等は少し値が上がってきます。 ご健闘をお祈りします★

wakkarahen
質問者

お礼

世の大多数の男にとって「花を買うことを考える、実際に買う(買う手続きをする、そして渡す」は、多分、女性の皆様には予想もつかない「大変な案件」です。まず、花屋さんに入りにくい、それに店員の方も女性が多いでしょう(→「え、この人が花を買うの!?」と思われるのでは ・・・ 質問されても、何も知らないから答えられない。で、適当に、恥ずかしそう(「そう」でなく、ほんとにハズカシイ!)に、「あ、あの、適当に選んでください(「ああ、早くこの場を立ち去りたい(!))。若いかっこいい野郎なら様になるかもしれないけど、おっさんじゃ・・・。わかりますかね、女性のフローリストの方に、この「自分を見失ってしまうシチュエーション」が???「ありがとう」も書けません(「くそーッ」くらいなら書けますが(!))。花屋さんに書いてもらう?→自分で書くのとまったく同一ですから、駄目です。が、ちなみにバレンタインでは、どんな状況(例、冷戦中)でも、チョコくれます。完全な「義理チョコ」ですが・・・。だから、義理ハナです(!)。どうも、手取り足取りのアドバイス深謝申し上げます。なんか、誰も味方いないときに、ここに回答いただいた皆様だけが「味方(?)」の感じです。

関連するQ&A

  • センスのいい既婚女性の方教えてGOO!

    また、愚妻(本人にこんな言葉使ったら殺されます!)の誕生日が近くなりました(2月8日)。一年前にここで「誕生に花を買いたいのですが、どんな花を買ってよいやら???」と質問させてもらい(花屋さんには行ったことなしゆえ)、貴重なアドバイスをもらい、実行して「成功?」したものです。今年もやってきてしまいました。昨年と同じような花では・・・とも思うので、何かアドバイス下さい(昨年はバラが入っていたのは記憶ありますが、後は何も覚えていません)。 尚、(1)子供二人(社会人、大学4年)、(2)彼女の洋服の好みはシンプル系、(3)誕生日には私は不在(5-14出張)、(4)「誕生日の言葉」などは(「おめでとう」などはゼッタイなし、です)、(5)予算は一万円くらい(でいいですか?) よろしくお願いします。

  • 出来れば女性のセンスで御願いします。

    男です。近々、結婚披露宴を行います。 実の母親にプレゼントを渡すのですが、良いアイテムが思い浮かびません。どんな品物が良いでしょうか???予算は\10,000位で考えてます。どなたかアドバイス御願いします。

  • ファッションセンスのない女性

    会社は男女とも私服勤務です。 4月に異動してきた女性がいるのですが、どうしても彼女のファッションセンスが理解できません。 具体的には色使いのセンスとかデザインとか流行の取り入れ方とか。 たとえば最近流行りの膝あたりで切れたパンツ?みたいなものを穿いてくるのですが、お世辞にも似合ってるとは言い難い。 デブではないが、足が短いのが強調されるのわかってるのか? ハイヒールでカモフラージュしているつもりでも逆効果と思ってしまう。 ビーズ?みたいな飾りがついた若草色のカーディガンも、お世辞にも全然似合ってるとはいえない。 最近少し春めいてきたので、社内では半袖のセーター姿になるのですが、 たるんだ二の腕が強調され見る方はゲンナリ…といった具合です。 同じ部署に既婚の女性がいて、格別美人という訳ではないけど雰囲気があり、その人はいつも己の魅力を知った格好をしています。 先日普段あまり着ない色合いのセーターを着てきて似合っていたので 思わず「そういう色似合いますね」と言ったら、「無印ですー。一応カシミヤだけど」と笑ってました。 ファッションは人それぞれ好みもあるし、仕事で実害がなければ問題ないとは思ってますが、 正直、自分に似合わないものを着ている女性は頭が悪いのではないか? 仕事頼んで大丈夫かな?とも勘繰ってしまいます(同じチームなんで)。 異動後の挨拶周りで取引先に行く日に着てきたスーツと靴も、ちょっと…と思うような感じだったし(色は黒だったが、変にデザインされていた)。 美醜とは別のこういった個人のセンスについて、どのように対応すればいいでしょうか。

  • ファッションセンスのない女性て

    会社は男女とも私服勤務です。 4月に異動してきた女性がいるのですが、どうしても彼女のファッションセンスが理解できません。 具体的には色使いのセンスとかデザインとか流行の取り入れ方とか。 たとえば最近流行りの膝あたりで切れたパンツ?みたいなものを穿いてくるのですが、お世辞にも似合ってるとは言い難い。 デブではないが、足が短いのが強調されるのわかってるのか? ハイヒールでカモフラージュしているつもりでも逆効果と思ってしまう。 ビーズ?みたいな飾りがついた若草色のカーディガンも、お世辞にも全然似合ってるとはいえない。 最近少し春めいてきたので、社内では半袖のセーター姿になるのですが、 たるんだ二の腕が強調され見る方はゲンナリ…といった具合です。 同じ部署に既婚の女性がいて、格別美人という訳ではないけど雰囲気があり、その人はいつも己の魅力を知った格好をしています。 先日普段あまり着ない色合いのセーターを着てきて似合っていたので 思わず「そういう色似合いますね」と言ったら、「無印ですー。一応カシミヤだけど」と笑ってました。 ファッションは人それぞれ好みもあるし、仕事で実害がなければ問題ないとは思ってますが、 正直、自分に似合わないものを着ている女性は頭が悪いのではないか? 仕事頼んで大丈夫かな?とも勘繰ってしまいます(同じチームなんで)。 異動後の挨拶周りで取引先に行く日に着てきたスーツと靴も、ちょっと…と思うような感じだったし(色は黒だったが、変にデザインされていた)。 美醜とは別のこういった個人のセンスについて、どのように対応すればいいでしょうか。

  • 既婚女性に好きと言われました

    24歳、独身で彼女はいません 職場の既婚女性に男性として好きと言われました 既に何回か遊んでいます その人は旦那との仲はいいのですが、あまり男性として見れないと言っています 自分はこの関係を続けてもいい方向にはいかないと思っていますが、女性としてもいい人なので揺らいでいます やはり職場以外で会うのはやめましょうときっぱり断るべきでしょうか

  • 既婚者女性への接し方

    ずっと好きだった会社の女性(上司)が数か月前に結婚してしまい、 そのショックから断ち切れずに、恋愛の気持ちの整理がつかないままでいます。 先日、繁華街で偶然にもその女性が男性と楽しそうに歩いているのを見て、 旦那さんがどんな人かとても知りたくなりました。 自分もそのような素敵な人に選ばれる男になりたいとの思いから、 その女性に、旦那さんのことについて聞いていいのでしょうか。 出会いや交際期間について… すみませんアドバイスお願いします。

  • 既婚女性にお尋ねします。

    恋愛相談ではないのですが。自分はアラフィフ独身男で既婚のアラフォー女性の話です。 説明が長くなるのですみません。 ある習い事で今年の春前に初歩の教室があって初対面から惹かれた方でしたが、既婚者なので意識しないように努めました。 数回の教室では固定席でいつも近くに居て毎回何かしらの会話は交わしていました。 過剰に意識しないようにしてもその方に会えるのもとても楽しみで通いました。 先月から新たに募集し基礎編が始まり、当初彼女は居なかったので気持ちをリセットしたつもりが、何度目かに突然現れたのです。 講座の後はテーブル等の移動を行うのですが、その日彼女から「具合悪くて休んでいました。休んでも大丈夫でしたか。今後も宜しくお願いします」と話しかけられました。 今回参加した人の半分以上は初歩の教室に居た人達なのに自分だけに話しかけてくれたことが意外でした。 その次の講座では自分の隣に座ってくれて、習うきっかけを聞いて来たり彼女のきっかけを教えてくれたり。 その時も「休んで大丈夫か」と気にしていたので、休んだ時の内容を簡潔に伝えて『大丈夫ですよ』と。 テーブル無しのパイプ椅子で半円を描くように横並びの自由席ですが、数人はいつも同じ場所に座る状況。 隣に座って色々話してくれただけに気持ちが高ぶってしまいました。 ちょっと期待した先週は遠くに座っただけでなく、気付くと退室していて車内で何かをしていました。 今迄の彼女なら「お疲れ様です」の一言はあるはずだけに、先々週との差異に戸惑いました。 先々週の会話時で気になっていたのは横を向かないと顔を見られないのですが、彼女は数回目が合っても直ぐに反らして正面を向いていた事です。 目を合わせないと云うのは好かれてはいない現れの気がして・・・ 遠くに座ったり声も掛けずに退室したのは嫌われたと捉えるべきでしょうか。 相手が年下でも丁寧語で話しますし失礼な話(態度)はしていませんし、嫌われたとしても原因が見当つきません。 彼女にすれば自分は初歩の教室でたまたま近くで会話しただけの人でしかないでしょう。 自分の希望は嫌われたくないのと彼女にとって自分が接しやすい存在であれば有難いです。 月に3度の講座は来年まで続くのでもし嫌われたなら行きづらいです。 基礎講座に初めて参加した時に休んだ理由を口にしたり隣に座ってくれたのに、急に素っ気なくなるってやはり原因があるのでしょうか。 何かお気づきの事があれば宜しくお願いします。 自分は殆ど恋愛経験がなく過ごしてきた男です。

  • 既婚女性に聞きます

    結婚して、後悔してますか?してるなら訳は?

  • 既婚女性を好きで好きで・・・

    今年で30になる男性です。同じ職場でパートで働いている既婚者、しかも子供もいる1才年下の女性が好きになりました。周りの人たちはどうも2人の関係を危険視し、かなりマークしているようでその空気は彼女も感じとっているようです。今のところはかなり仲のよい話し相手といった関係なのですが、時にドキッとすることを言ったりして、実際彼女が何を考えてるのか判らない状況です。どうみても周りの視線を気にしてはいるようですが。今実際2人でいるとすごく楽しいですが、なかなか好きとはいえないです。やはり彼女は既婚者だし。いったいどうしたらよいのでしょうか。

  • 既婚の女性で

    離婚したいのに、できないで我慢してる人は、やはり1人で生きていく余裕のお金や仕事がないからという理由が1番、多いのでしょうか?

専門家に質問してみよう