• 締切済み

出来れば女性のセンスで御願いします。

男です。近々、結婚披露宴を行います。 実の母親にプレゼントを渡すのですが、良いアイテムが思い浮かびません。どんな品物が良いでしょうか???予算は\10,000位で考えてます。どなたかアドバイス御願いします。

みんなの回答

• donguri55
回答No.8

こんばんわ NO2で回答されてる方も書かれていますが ウェイトベアはとてもいいと思います 先日娘が一歳になった時にうちと主人の親に娘の体重3200グラムで 作って渡したのですがとても喜んでもらえました 一番ベーシックなもので17000円と予算は少しオーバー してしまうのですがかなり貰った方は感激のようですよ 披露宴で渡されるということならば奥様と一緒に2体作られて それぞれのご両親へプレゼントされても素敵だと思います ただ制作期間に2週間は見ないといけないので 近々披露宴ということでしたので間に合うかが不安ですが 参考までに

• cocophoo
回答No.7

こんにちは(^▽^) おめでとうございます♪ 私だったら、小さい頃から今までの写真のなかで お母さんと一緒に映ったものを、集め写真屋さんで、絵本みたいにしてもらい、1ページごとに、一言かくといいかもしれませんよ! お母さんは一人のときに、そういうものを良く見ているので♪ あと、金額に関係なく、手紙をもらうと嬉しいそうです! とくに、普段しない子だと余計にうれしいそうですよ! (*^ー^*)

noname#224892
noname#224892
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。もうすぐなんですね~。色々準備が大変だと思いますが、二人で乗り切ってくださいね! 私も先月自分の結婚披露宴を無事に終了しました。その時に利用したものをお勧めします(^^)私の場合は両親へのプレゼントではなかったのですが凄く喜んでもらえましたよ。プリザードフラワーなので、アレンジものを購入すれば豪華でしょうし、花束贈呈の変わりにブーケを利用してもいいと思います。実際見てみると本当に素敵でビックリしました! 素敵な結婚式になるといいですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ricochet/558375/565700/
回答No.5

ご結婚おめでとうございます! いままでありがとうの気持ちをこめてリフレクソロジーやアシウラマッサージの利用券はいかがでしょうか? 母親はなかなか自分のおかねでいけなかったりしますしね。 もしくは、旅行券はどうでしょう?うちの姉は母娘二人旅をプレゼントしてましたが、ご両親仲がよろしければ、夫婦で温泉宿泊券もいいとおもいますよ。 いずれも、まずはクーポンを手書きでかいて、目録にしたりして後の手続きを質問者さんがなさってもいいとおもいますよ。 よろしければ参考にしてください。

• ttkkysd
回答No.4

おめでとうございます。 近々結婚披露宴とのことなので注文してから納期が必要な物は無理ですね。 「感謝の気持ちを込めて夢を渡します。」ということで年末ドリームジャンボ宝くじを30枚包んでお渡しになったらいかがでしょうか?包む材料は100ショップに行けばあります。このプレゼントはその場限りではなく、結婚後も「どうだった?当たった?」なんて会話が出来て楽しそうです。 素敵な結婚式になりますように!!

回答No.3

プレゼントを渡すのは披露宴の中でですか?(花束贈呈のような感じ?) セレモニーギフトか、普通のプレゼントかでは、選ぶ基準が変わって来ると思うのですが。。 最終的には花嫁さんの意見を聞かれるのがいいかと思いますよ。

• mamemushi
回答No.2

自分が生まれた時の重さの人形があるって聞きました。 3000gだったら、3000gの人形。 熊のヌイグルミが初めだったみたいですが、最近はキティちゃんでもつくられてるとか。 確か値段は2~3万円と少しオーバーしちゃいますが。。。 ただこの子が生まれた時は、この重さだったと懐かしく号泣される方が多いとか。。。

回答No.1

こんにちは。 おめでとうございます。 お母様へのプレゼントですか? とっても素敵ですね~ もし、前撮りなんかをされているようでしたら、 写りのよいものを大き目の額に入れたり パネル時計などにして渡されてはいかがでしょう? でなければ披露宴で身に着けて頂けるようなもの(イヤリング、バッグ、 ストールなど)ではいかがですか? 式の後でも、お出かけの時に身に着けてくれているのを見ると あげた方もたのしくなりますよ。 また、翌年以降のお誕生日などに 「去年はストールだから、今年は色と素材を合わせた手袋よ」 なんて言ってそろえて行ってあげるのも、いい感じです。 (実は我が家での実話ですが。。。) ダイレクトに聞いて見るのもいいかもですよ。 頑張っていい記念にしてくださいね。