• ベストアンサー

中古車購入における走行距離

こんにちわ。今度中古でデミオを買おうと思うのですが、中古車の走行距離で買い!とされる上限って何万キロくらいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中古車の 実走行距離+(乗る年数×予想年間走行距離) =10万キロ を目安にしては如何でしょ? 走行距離を不正に戻している悪徳業者も有りますので お店をよく選んでよく整備された良い車を買って下さい。

その他の回答 (3)

• t3kanryo
回答No.4

#2です。 総合的なというのはかなり抽象的で分りにくいです。 たとえば、外装のキズヘコミ。 内装の汚れ、シートの具合。 エンジンの異音、オイル漏れなど。 足回り、シャフトのガタなど。 車検の残日数。 挙げたらきりがありません。 信頼できるプロの方はお近くにいませんか? 私もデミオに乗ってますが、9万キロスタートで快適です。

回答No.3

>中古車の走行距離で買い!とされる上限って >何万キロくらいでしょう? 軽自動車なら3~5万km アルトワークスなら9万kmでも買い。 理由:前オーナーの癖が付きやすいから。 ランドクルーザー100の場合 10万km程度は当たり前。 >デミオを買おうと思うのですが デミオの場合、1オーナーの車って少ないかも。 私見として6万kmまでは十分買い。 あとはNo.2の方の意見が全て。

nagatax
質問者

お礼

成る程。あとですね、デミオと同じ位の大きさの他社の車種ってなんでしょう?

• t3kanryo
回答No.2

中古車の走行距離は確かに重要なファクターですが、それよりも車の総合的な程度でしょう… この年式、走行距離の割りに良いとか悪いとか。 極端な話、走行距離3万キロなのにエンジンオイルを一度も変えてなかったらお買い得どころか事故車よりたち悪いです。

nagatax
質問者

お礼

成る程、総合的なものは何処からみるんでしょう?