• ベストアンサー

賃貸マンションの内装

今月から賃貸マンションに引っ越してきました。 不動産屋に部屋を見せてもらった時には気付かなかったのですが、よくみると内装の手抜きがいくつかあります。 例えば天井の一部に数センチほど隙間がありますが大丈夫なのでしょうか?(天井の上は色々な配管があるんですよね・・・) また、築が古い為、窓のゴムパッキンみたいなのが取れかかっている部分もあります。 このような事は、先に管理会社に連絡しておくべきでしょうか??

• bu--ko
  • お礼率74% (241/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2taro
回答No.1

以前にここで、写真撮影して証拠を残すとよいと教えてもらったことがあります。 私も入居後に見つかった床の反り(経年劣化)や、浴槽の汚れ(前の入居者の名残)などは写真に撮りました。 まあデジカメだし、管理会社(不動産屋)が、合成だの何だのと難癖付けられればお手上げかもしれませんが できるだけ早く管理会社(不動産屋)に来てもらい、損傷具合を確認してもらいましょう。

bu--ko
質問者

お礼

写真に撮っておいたらいいと言うのは聞いたことがありますが、やはり来てもらうのが良さそうですね。 回答ありがとうございます。