• ベストアンサー

準確定申告と添付書類?

亡くなった父の申告ですが、 準確定申告には所得記入欄しかありません。 店舗経営をしておりましたが、添付書類など必要ないのでしょうか? 最終計算後の所得金の記入のみでよいのでしょうか?

• atono
  • お礼率27% (13/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

準確定申告という書式はないはずです。推測するに、あなたのおっしゃっている様式は「死亡した者の確定申告書付表」のことではないですか? 通常の確定申告書で通常の税額計算をした後に、付表で相続人の納税額を案分することになります。 詳しい記載方法は下記URLにあります。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakikata/h16/b/pdf/07.pdf
atono
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書式検索で「所得税準確定申告書」というものがあったので勘違いしていました。