• ベストアンサー

格闘家

今テレビで活躍している格闘家(武蔵、KID、まさと、所英男etc...)などは、どのようにして格闘家になったのでしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redista
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.1

武蔵と魔娑斗については良く分かりませんが、所とKIDについてはだいたい分かります。 所英男は実家のクリーニング屋を継ぐための修行に上京して、そこで出会ったRINGSにハマり、そのチケットを買うためにRINGS関係のジムへ行き、そこで自分もトレーニングをするようになり格闘技を始め、いくつかのマイナーな大会に出るようになり、その後RINGSのルールを受け継ぐZSTにレギュラー参戦し、HEROSでペケーニョの噛ませ犬に用意されでそこでまさかの大金星をつかみ、一気にスターダムへ。。といった感じだと思います。 格闘系の雑誌にはそんな感じに書いてありました。 KIDは、五輪選手の父を持つレスリング一家に生まれ、当然のようにレスリングや柔道に触れ、大学までレスリングを続け、その後エンセン井上に出会って修斗の道へ進みます。 元々、相手を殴る競技にKID自信も興味があったようですすね。 そこでランキング3位まで上り詰め、その後K-1 MAXに参戦し村浜武洋をKOして衝撃デビュー。と言った感じでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

マサトの場合は昔は不良で良く喧嘩をしてたみたい です。それで高校時代くらいに1度ボクシン グを始めましたがプロテスト前に挫折しボクシングを 諦めています。しかし、やはり格闘技は好きでキックボクシングを始めたらしいです。 その後はご存知の通りキックボクシングをメジャーに しようと活動し今の活躍に至っています。 武蔵はジャッキー・チェンの映画に憧れ、確か高校 時代くらいに正道会館に入門したと思います。 空手の試合は出たことがあるのかは分かりませんが キックボクシングの技術があると認められてk-1に 専念するようになったのでしょう。

  • manbaken
  • ベストアンサー率37% (75/200)
回答No.2

武蔵は、正道会館に入門していてそこからK-1戦士に なりました。 昔、正道会館に試合に行った時、まだヒョロヒョロの武蔵が、居たのを覚えています。

関連するQ&A

  • もし総合格闘技の大会にでたらどのくらい闘えると思いますか?

    体重は64kgで、高校時代はレスリングでインターハイベスト4、空手の黒帯をもっている人が総合格闘技のDREAMのトーナメントにでたらどのくらいやれると思いますか?所英男ぐらいなら互角に戦えると思いますか?

  • 男性で格闘技を見るのが好きでない人

    さきほど、近くの中華料理店でご飯を食べていると、K1をテレビでやっており、あるお客さんが店員に格闘技のことをいろいろ語っていました。選手の名前など桜庭、武蔵など知っている人ももちろんいますが、あまり知らないし、すごく話題になっている対戦のときは見るときもありますが、たいがいテレビを見ても集中できず、数分でチャンネルを変えることが多いです。野球などは好きなのですが、格闘技はあまり熱中できないです。日常会話で格闘技の話を話しかけられると、正直困ってしまうのですが、かといって勉強のためと思って見ようとはあまり思いません。男性で格闘技に興味が薄いのはおかしいのでしょうか。

  • スカパー!での過激な総合格闘技について教えて下さい。

    先日、友人からスカパー!で骨が折れたりなど過激な内容の総合格闘技が放送されているらしいと聞いたのですが、皆様何かご存じでしたら教えて頂けないでしょうか? あと、最近プライドのPPVを見るためにスカパー!に加入したばかりなのですが、その他おすすめの総合格闘技が見れるチャンネルやPPVがありましたらおしえて下さい。 ちなみに私は今まで修斗やプライドを見てきて五味隆典・山本KIDの様に見ていてスカッとする勝ち方や、暴走してハラハラさせてくれるようなのが好きなのですが、修斗やプライド以外でそんな格闘家がいましたらそちらもお願いします。

  • 初心者の格闘技

    こんばんわ格闘技を習いたいと思ってる定時制高校生です。 格闘技ゎ今までテレビでしか見たことないので何をしたらいいのかわかりません(-.-;) なので皆さんのお勧めの格闘技を教えていただけると助かります(o^∀^o) よろしくお願いします♪

  • 魔裟斗!KID!etc… 総合格闘技好きなあなた!ってどんな人?

    魔裟斗!KID!etc… 総合格闘技好きなあなた!ってどんな人? という質問をしてみたいと思います。 DEEPファンも宜しくお願いします! 年齢、性別、職業、趣味等何でも結構です。 又、今一番興味のある事も教えて下さい。 格闘技興行に活かしたいと思います。 総合格闘技好きなあなたってどんな人?という特定をする事でみんなで今までよりも楽しめるものにしたいです。 宜しくお願いします!

  • 格闘技

    この時期になると、格闘技の2時間テレビ番組なんかがよくありますよね。 今まで格闘技なんて大嫌い!!ってかんじでみていなかったんですが、さんまの番組のボビーがみたくて、今回初めてみました。そして、ちょっとはまりつつあります。結構おもしろいですね。 でも、ルールや種類が全くわからず、みていていまいち楽しめないときがありました。なので、詳しくちょっと勉強したいな、と思うのですが。 K-1とかキックボクシングとか、なんかいろいろあるみたいですけど、現在、世の中に格闘技とはどんな種類のものがあるのでしょうか。また、それぞれのルールは何があるのでしょうか。また、その参考にしたいので、格闘家はそれぞれがどの種類で闘っているのか教えて頂けないでしょうか。(例えば、この人はK-1で、この人はボクシングで・・・、などなど)

  • 格闘家の将来・・・・

    所ひでおのように、 格闘技を続ける為にアルバイトをしながら質素な生活をし、 将来、一花(ひとはな)咲かせようと頑張ってる格闘家は多いと思うのですが、 大半の方はその苦労が報われず、 テレビに出る事すらも出来ないですよね? もしそうなったら、 残りの人生どうする人が多いのですかね? 普通にサラリーマンになるのですかね? 格闘技の経験がいくらあっても、 ボディーガードになる以外は、 その経験は実質ほとんど役に立たないですよね?

  • 格闘技の始め方

    自分は今、大学生で、今まで格闘技はもちろん運動系のクラブに入ったこともなく、興味もありませんでした。しかし少し前、たまたまK-1をテレビで見て格闘技っていいなと思い自分も始めてみたいと思いました。しかし格闘技を全く知らないのでどこでどうやって始めるのかさえ分かりません。誰か格闘技への入り方と、また格闘技をやっている生活がどんなものか教えてください。

  • 総合格闘技のトップ選手の強さは?

    普段テレビでHEROSなどの総合格闘技はたくさんの人が見ています。 結構前ですが、KID 対 宮田和幸の試合は4秒で宮田がKOされましたが、視聴者の人は「4秒でやられるなんて相当宮田は弱い奴なんだ。俺でも勝てそう」とか思う人は多いとおもいます。しかし宮田はレスリングで日本代表になるぐらいの強さです。宮田以外にも吉田秀彦はオリンピックで金メダルを取っていて強いはずですが、シウバに2回、ミルコにも負けています。 エンセン井上は修斗ヘビー級世界王者ですがPRIDEでは5戦連続で負けています。(3KO) 格闘技の世界王者が集うPRIDEで勝っているシウバやミルコはどれだけ強いんだというのが素人疑問です。テレビででている格闘家は負けていても決して弱いというわけではありませんよね?

  • 格闘技を学びたい(30代格闘技未経験者)

    タイトルの通り、現在30代になって、格闘技をやりたいと考えてます。 理由は、 (1)体力づくり:今まで仕事(デスクワーク)と資格試験に打ち込んでで、定期的にスポーツをする機会が今まで一切なかった事もあり、学生時代と比べて体重が10kgも減ってしまった事や体力や肉付きが落ちてる事に危機感を感じてる為。体力を戻したいと考えてます。特に、妻よりも私の方が体重が軽い事を知ってしまい「マズイ」と感じてます。 とにかく健康に太りたいです。 (2)護身、精神鍛錬:不測の事態(喧嘩や揉め事等)があっても、物怖じしない胆力や、礼儀。やり抜く力を格闘技から学んで日々の仕事に生かしたいと考えてます。会社の仕事で喧嘩の仲裁等が必要な場面があったので、その準備ができればと思ってます。 今の所、ボクシング、柔道・レスリングのいずれかにしようかっている段階です。 実際に見学をしたのですが、 ボクシングは、相手を拳で攻撃したり、動く所が面白いなとおもいました。 柔道やレスリングは、相手を掴んで、力を利用して相手を制圧する所が面白いと思いました。 どちらとも、甲乙付けがたく、どっちをやったほうがいいか悩んでます。 願望として、プロを目指すつもりはなく、上記の目標が達成すればいいですし、仕事に支障をきたす怪我がなければよいと思ってます。 護身について言えば、ただ、喧嘩がしたいわけではなく、有事になった際にやっつける実践的な方法がわかってさえすれば、最大の防御になりえるのではないか、といった考えをもってるので、その有事に備えて実践的な事を学び取りたいと思ってます。 子供が小学校ぐらいになったら、格闘技系のスポーツを学ばせたいという気持ちもあるので、いろいろ踏まえたうえでどの格闘技が良いか、迷っている所です。 どの格闘技がお勧めなのか、どういった利点等があるのか、 いろいろとアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう