• ベストアンサー

格闘家

今テレビで活躍している格闘家(武蔵、KID、まさと、所英男etc...)などは、どのようにして格闘家になったのでしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redista
回答No.1

武蔵と魔娑斗については良く分かりませんが、所とKIDについてはだいたい分かります。 所英男は実家のクリーニング屋を継ぐための修行に上京して、そこで出会ったRINGSにハマり、そのチケットを買うためにRINGS関係のジムへ行き、そこで自分もトレーニングをするようになり格闘技を始め、いくつかのマイナーな大会に出るようになり、その後RINGSのルールを受け継ぐZSTにレギュラー参戦し、HEROSでペケーニョの噛ませ犬に用意されでそこでまさかの大金星をつかみ、一気にスターダムへ。。といった感じだと思います。 格闘系の雑誌にはそんな感じに書いてありました。 KIDは、五輪選手の父を持つレスリング一家に生まれ、当然のようにレスリングや柔道に触れ、大学までレスリングを続け、その後エンセン井上に出会って修斗の道へ進みます。 元々、相手を殴る競技にKID自信も興味があったようですすね。 そこでランキング3位まで上り詰め、その後K-1 MAXに参戦し村浜武洋をKOして衝撃デビュー。と言った感じでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

マサトの場合は昔は不良で良く喧嘩をしてたみたい です。それで高校時代くらいに1度ボクシン グを始めましたがプロテスト前に挫折しボクシングを 諦めています。しかし、やはり格闘技は好きでキックボクシングを始めたらしいです。 その後はご存知の通りキックボクシングをメジャーに しようと活動し今の活躍に至っています。 武蔵はジャッキー・チェンの映画に憧れ、確か高校 時代くらいに正道会館に入門したと思います。 空手の試合は出たことがあるのかは分かりませんが キックボクシングの技術があると認められてk-1に 専念するようになったのでしょう。

• manbaken
回答No.2

武蔵は、正道会館に入門していてそこからK-1戦士に なりました。 昔、正道会館に試合に行った時、まだヒョロヒョロの武蔵が、居たのを覚えています。