• ベストアンサー

極つゆラーメンのCMで・・・

えなりかずきと氷川きよしの2人が歌っていますが、 その歌の中で「●●えなりとあっさり氷川」という フレーズがありますが、●●はなんと言ってるのですか? ちなみに、友人は「あっさり氷川」でなく「旭川」だ、と 主張しているのですが、その回答もあわせてお願いします。

  • SREB
  • お礼率66% (14/21)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun1038
  • ベストアンサー率49% (138/278)
回答No.1

こんにちは。 ハウスのWEBサイト(参考URL)によると、 「こってりえなりとあっさり氷川」のようですね。 では。

参考URL:
http://www.housefoods.co.jp/frame/cm01.htm
SREB
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 とっても助かりました。

関連するQ&A

  • 氷川きよしの曲名

    氷川きよしの歌で夏がテーマで『踊ろよ踊ろよ踊ろよキヨシ』っていうフレーズがある曲がありますよね? あれって何て曲ですか??

  • ハウス黒豆ココアのCM

    あのCMで氷川きよしさんが歌っている歌なんですけど 何て歌っているのでしょうか? 何度聞いてもよく分からないのですが 著作権侵害に抵触しないかびくびくしながらも質問いたします。 ヒントだけでも良いので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 氷川きよしの曲の中で静かな曲があれば分かるだけ教えてください(>_<)

    氷川きよしの曲の中で静かな曲があれば分かるだけ教えてください(>_<)☆ 回答よろしくお願いします(>_<)

  • NHK総合「今夜は見せまっせ」 氷川クンはなんで泣いたの?

    今夜(7月3日深夜)の「今夜は見せまっせ」ゲストは氷川きよしクンだったのですが、途中から見ていて、氷川くんが号泣していたんです。で、三枝さんが「おばあちゃんのために歌歌ってね」と言っていたのですが、氷川くんは「知らなかった・・」と言ってたので、自分のおばあちゃんではないと思うのですが、一体、何があって、氷川くんは号泣していたのですか? 気になってしまってて・・・。 教えて下さい、お願いします。

  • ラジオで放送された曲名が知りたい

    2009/5/19NHKFM歌謡スクランブルで放送された氷川きよしの歌のタイトルが知りたい

  • 似てる人

    この頃、人に合うことが多くなり。 いろいろ芸能人の誰々に似てるねとか言われます。 それでこの間辻本祐樹に似てるねと言われたんです その前はえなりかずきににてるねと言われたんですが この2人はどうも違い過ぎると思うんです。 一体人はどういう所を見て似てると決めるんでしょうか? 悩んでます!

  • あなたがカラオケで必ず歌う歌

    こんにちは。カラオケに関するアンケートです。 皆さんが、カラオケで必ず歌う歌を教えてください。 ちなみに私は ・Venus/タッキー&翼 ・バラライカ/月島きらり starring 久住小春 ・チルノのパーフェクトさんすう教室/miko ・俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三 ・ハト/初音ミク ・めざせポケモンマスター/松本梨香 ・OK!/松本梨香 ・Together/あきよしふみえ ・ヘビーローテーション/AKB48 ・涙サプライズ!/AKB48 ・きよしのズンドコ節/氷川きよし ・虹色のバイヨン/氷川きよし ・三年目の浮気/ヒロシ&キーボー ・紀元二千六百年(軍歌) などを歌います。 こんな歌ばかり歌っている私は、20代前半の女です(笑)。 回答のほかに、皆さんの年齢と性別もつけてもらえるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 氷川きよし 好きな歌

    氷川きよしさんの曲は何が好きですか? 複数回答OKです)

  • 東京のラジオ番組を愛知県で聞く事できますか?

    毎週日曜朝 8:00~8:25 文化放送 1134KHz 「ズンドコサンデーあっぱれきよし」と 毎週日曜夜 21:30~21:55 TBSラジオ 954KHz 「えなりと氷川みんなのミカタ」なのですが、 私は愛知県の豊橋市なのですが 聞く事ができるのでしょうか? 新聞のラジオ欄には載っていないので 聞けないのだろうと思っているのですが、 どうなのでしょうか? 恥かしい質問ですが、誰か教えていただけませんか?

  • 何のCMか教えて下さい!

    覚えている情報が少なくて申し訳ないのですが、わかる方いらっしゃいましてら教えて下さい。 いつもテレビの音だけ聞こえる環境で仕事をしているため、映像は見ていません。聞こえてきた歌のワンフレーズが頭から離れず、気になっています。 ・そのCMは平日の日中(12-17時の間)によく流れている ・男性の歌声で軽快な歌が流れる。歌ってる本人が出てるかは不明。20-40代くらいの声。 何かの曲ではなく、その商品のことを歌っているのだと思います。氷川きよしさん似た声。 ・イメージでは、食品系のCMだと思います。 ・その歌の出だし ターー タタータ タータターターー ーの2個あるところは少し長い 歌詞は全く覚えてないためタで表記しています 全体的に明るい感じのCMです この半年以内によく見ました 当方は大阪の毎日放送の昼間の時間帯で見ました よろしくお願いします

    • 締切済み
    • CM