jun1038のプロフィール

@jun1038 jun1038
ありがとう数344
質問数14
回答数408
ベストアンサー数
138
ベストアンサー率
49%
お礼率
59%

よろしくお願いします。

  • 登録日2001/06/13
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 都道府県群馬県
  • 宇宙飛行士は息を吸ったり吐いたりして移動出来るのか

    無重力状態にいる宇宙飛行士は、息を吸ったり吐いたりして、身体を移動出来るのでしょうか。

  • 砂漠はなぜ夜になると冷えるのでしょうか

    なるべく詳しく、できればわかりやすく教えてください。 あと、カテゴリは迷った末に地学にしたのですが、あってますかね?

    • ベストアンサー
    • noname#240148
    • 地学
    • 回答数5
  • 中1教科書の質問3

    火山の分布と地震の震源の分布とがほぼ重なっているのは何故ですか? お…お願いします(涙)

  • 運動部に入りたいです。

    中3男です。 身長180、体重50というガリガリ体型です。 身長を生かす為に高校では運動部に入ろうと思うのですが、 筋肉もスタミナもありません。 筋トレをすれば良いと言われますが、 腕立て伏せですら1回も出来ません。 スタミナをつけようとして、ランニングをしても、 1キロ走った頃に足が痛くなります。 やはり運動部に入るのは諦めた方がいいのでしょうか?

  • これって詐欺にひっかかってますか?

    今日、勧誘電話があり、「新しくリサイクルショップを開くのですが、商品が足りません。 家にある不要になった衣類をご自宅に伺いますので買い取らせていただけませんか。(今回、我が家近辺で買取を行うそう)冬物でも関係ありません。洗濯も結構です。」とのこと。 私があると答えると、「未使用のテレフォンカードや買い替えで不要になった5年以内の家電製品、 腕時計、貴金属などもありましたらお売りください」といいました。 気楽に、ま、いいかなと思った私は承諾しました。うちにある、もう使わないものは、テレカと衣類だけ です。貴金属はありません。 この電話の相手は女性で、月曜に来ることになったのですが、詳細な訪問時間の確認のために、 今度は折り返し責任者という男性から電話があり、時間を私の希望をくんで告げられました。 こういうことってありますか? 相手の会社名と電話番号(フリーダイヤル)、名前は名乗りました。 ものによっては買い取れない場合があることと、買取金額に私が納得いかなかったりした場合は、 断ってもいいとの説明は受けました。 ちょっと疑問に思ったのは、自宅の住所確認の際、自宅近郊の住所を女性が言い出して途中間違ったんです。違うことを指摘すると番地まで私が答えることになったんです。 明日、電話はしてみるつもりですが。 ネットにはその会社をみつけられなかったもので、ちょっと不安になりました。 訪問前に確認電話がくることになっていたり、本物っぽい感じもするのですが…