• 締切済み

ファイル交換ソフトのWinMXって?

popesyuの回答

• popesyu
回答No.2

一応先日逮捕されたケースは ほぼ無制限で大量の有名アプリなどをダウンロードさせ放題にしていた為ということらしいです。 注目されている点は 「有名アプリ」「無制限」「大量」「ダウンロード」 でしょうか。 アプリだろうが、MP3だろうがPVだろうが著作権物である以上、交換は違法であることは濃厚、限りなくグレーです。 先日の件も直接的なきっかけはアプリのメーカー側からの訴えがあったとのことらしいので、販売会社側のやる気次第でそのうち逮捕者が出るんじゃないでしょうかね。特に著作権にうるさい海外アーティストの曲などを大量・無制限にダウンロードできる状態にしている人あたりがまず危ないかと思います。