• ベストアンサー

次の日の約束

こんばんは! 私には2年つきあっている20代後半の彼 がいます。 小さなことかもしれませんが、今まで 私の彼は電話を切るとき 「明日は、○時に電話するよ」と必ず 言っていたのに最近日突然何も言わなくなりました。 でも、毎日電話は普通にかかってきます。 なんで言わないの?などと言おうかと 思いましたが、それもうざいかなーと 思い、何も言っていません・・・ なぜ突然何も言わなくなったのでしょうか? なんか少し寂しく感じました。 私の考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabbycat
回答No.2

もしかして彼も「いちいち何時とか言うとうざいかも?」と思ったのかも。 いずれにせよ深い意味は無さそうです。 「あの 明日は、○時に電話するよ っていう言葉がとっても好きだったんだよね!」って言えばうざくないと思います。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おっしゃるとおり、深い意味はなかったみたいです。 何も言わなかったのですが、 彼はまた、○時に電話するよ、と今日言って くれました。 >「あの 明日は、○時に電話するよ っていう言葉が>とっても好きだったんだよね!」 今度、言ってくれなくなったら こういういいかたをしようと思います。 参考になりました!! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• tpt
回答No.5

最悪例で悩んだものです。付きあうこともなかったので 本当に読んだら忘れてください。好きな彼には 毎回頼んでもいないのに「絶対電話するから!」と 超感激させられ、あまりかかってこなかったという。 こっちが断ってから一秒後に何十回も掛けてきても、冷めてるっていうの。 「電話するよ」の言葉なんかどうでもいいさ。 要は、行動で彼が電話をしているかです。羨ましいです。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに。言葉より行動が大事ですね!! 実際かけてくれるかどうか、が一番重要だと 思います。 かけるね、といって実際かけてこない 男性、いますね。私もそういう男性に であったことあります!!(><) 行動が伴わない人は常に口先だけなのでしょうから、 かかわらなくて正解かもしれません。 今の彼はとりあえず言葉はあってもなくても かけてくるので、感謝しないとだめですね・・ ありがとうございました!!

• -Rebecca-
回答No.4

最初は明日のあなたの都合も分からないから 言っていたのでは? 私の彼も最初電話する前にメールして来て 今から電話していい?なんて聞いてきたり してました。 気使いの彼ならそうだったんじゃないかな? 今はもし出なくてもまたかけたらいいか~ って2年も付き合ってるし だいたいのあなたの生活のパターンも 分かってきたから言わないのかなって 思います。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おっしゃるとおり、深い意味はなかったみたいです。 生活パターンがだいたい把握できてるのもあるし、 特別忙しいとき以外は、突然電話してもいいかな、 って思ったからみたいです。 今日また、明日○時に電話します、と予告していたので、仕事が忙しくて電話できる時間が 限定されている日は言うのだな、と思いました。 丁寧な回答をありがとうございました!

回答No.3

「何で言わなくなったの?」 だけでなくここで言ってるように「最近言われないからちょっと寂しい」と付け加えれば言われた男側も悪い気はしないですよ。 いきなり言わなくなったのは・・・なんでですかね・・・?単に言っとかなくても都合が悪くて会話できないなんてことはないと分かったからとか?

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おっしゃるとおり、 都合悪くて会話できない(仕事が入っていて忙しいとか)のとき以外は、突然電話してもいいかな、 っておもったのだと思います。 何にしても深い意味はなかったようです。 本当にありがとうございました!

• taetaeko
回答No.1

「明日は、○時に電話するよ」を言わなくなって、 毎日、電話が来るんですから贅沢だ~! それは彼氏が「俺に愛されてる事を忘れるなよ」って 暗黙のうちに言ってるのかも。 ストレートに聞いてみましょ^^

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どうやら、彼は次の日仕事が忙しくて なかなか電話できない とき、など、前もって 何時に電話するか、を 言っておきたかったらしく、深い意味はなかった ようです。 ストレートにきこうと想っていたら、 また、彼から「明日○時に電話するね」 といってくれたので、嬉しかったです。 この言葉で嬉しい私って変なのかな?と 思いますが、やっぱり嬉しいです(^^)