• ベストアンサー

次の日の約束

こんばんは! 私には2年つきあっている20代後半の彼 がいます。 小さなことかもしれませんが、今まで 私の彼は電話を切るとき 「明日は、○時に電話するよ」と必ず 言っていたのに最近日突然何も言わなくなりました。 でも、毎日電話は普通にかかってきます。 なんで言わないの?などと言おうかと 思いましたが、それもうざいかなーと 思い、何も言っていません・・・ なぜ突然何も言わなくなったのでしょうか? なんか少し寂しく感じました。 私の考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

もしかして彼も「いちいち何時とか言うとうざいかも?」と思ったのかも。 いずれにせよ深い意味は無さそうです。 「あの 明日は、○時に電話するよ っていう言葉がとっても好きだったんだよね!」って言えばうざくないと思います。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おっしゃるとおり、深い意味はなかったみたいです。 何も言わなかったのですが、 彼はまた、○時に電話するよ、と今日言って くれました。 >「あの 明日は、○時に電話するよ っていう言葉が>とっても好きだったんだよね!」 今度、言ってくれなくなったら こういういいかたをしようと思います。 参考になりました!! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • tpt
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

最悪例で悩んだものです。付きあうこともなかったので 本当に読んだら忘れてください。好きな彼には 毎回頼んでもいないのに「絶対電話するから!」と 超感激させられ、あまりかかってこなかったという。 こっちが断ってから一秒後に何十回も掛けてきても、冷めてるっていうの。 「電話するよ」の言葉なんかどうでもいいさ。 要は、行動で彼が電話をしているかです。羨ましいです。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに。言葉より行動が大事ですね!! 実際かけてくれるかどうか、が一番重要だと 思います。 かけるね、といって実際かけてこない 男性、いますね。私もそういう男性に であったことあります!!(><) 行動が伴わない人は常に口先だけなのでしょうから、 かかわらなくて正解かもしれません。 今の彼はとりあえず言葉はあってもなくても かけてくるので、感謝しないとだめですね・・ ありがとうございました!!

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.4

最初は明日のあなたの都合も分からないから 言っていたのでは? 私の彼も最初電話する前にメールして来て 今から電話していい?なんて聞いてきたり してました。 気使いの彼ならそうだったんじゃないかな? 今はもし出なくてもまたかけたらいいか~ って2年も付き合ってるし だいたいのあなたの生活のパターンも 分かってきたから言わないのかなって 思います。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おっしゃるとおり、深い意味はなかったみたいです。 生活パターンがだいたい把握できてるのもあるし、 特別忙しいとき以外は、突然電話してもいいかな、 って思ったからみたいです。 今日また、明日○時に電話します、と予告していたので、仕事が忙しくて電話できる時間が 限定されている日は言うのだな、と思いました。 丁寧な回答をありがとうございました!

回答No.3

「何で言わなくなったの?」 だけでなくここで言ってるように「最近言われないからちょっと寂しい」と付け加えれば言われた男側も悪い気はしないですよ。 いきなり言わなくなったのは・・・なんでですかね・・・?単に言っとかなくても都合が悪くて会話できないなんてことはないと分かったからとか?

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おっしゃるとおり、 都合悪くて会話できない(仕事が入っていて忙しいとか)のとき以外は、突然電話してもいいかな、 っておもったのだと思います。 何にしても深い意味はなかったようです。 本当にありがとうございました!

  • taetaeko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

「明日は、○時に電話するよ」を言わなくなって、 毎日、電話が来るんですから贅沢だ~! それは彼氏が「俺に愛されてる事を忘れるなよ」って 暗黙のうちに言ってるのかも。 ストレートに聞いてみましょ^^

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どうやら、彼は次の日仕事が忙しくて なかなか電話できない とき、など、前もって 何時に電話するか、を 言っておきたかったらしく、深い意味はなかった ようです。 ストレートにきこうと想っていたら、 また、彼から「明日○時に電話するね」 といってくれたので、嬉しかったです。 この言葉で嬉しい私って変なのかな?と 思いますが、やっぱり嬉しいです(^^)

関連するQ&A

  • 仕事 いい日も悪い日も

    仕事をしていれば、怒られない日・怒られる日があると思います。 怒られない日が続いても、いつか必ず怒られる日がきます。 それを考えると、とても嫌な気持ちになります。仕事が嫌になります。 こういった考えは普通でしょうか? この考えに対する解決策は、ありますでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。 私のモノサシは、怒られるかどうか、だけです。毎日、ビクビクしています。 明日が怖いです。 ・20代後半 男 ・前職、精神病で退職 現在も通院中 ・4月から再就職 ・職場環境は悪く無いと思いますが、自分が弱いため。自分が原因で、苦しんでいます。

  • 次の約束をしてくれない彼

    付き合って1年程の彼氏がいます。 お互いいい大人です。 私は土日休み 彼は隔週で土曜日が仕事といった感じですが、それもきちんと隔週と決まっていなくて2週連続や、多い時には1ヶ月間ほぼ土曜出勤と言う時も時々あります。 土日共お休みの時はほぼ毎回会うのですが、休みが日曜だけの時に会うことは稀です。 一人暮らしな為家事もしなければいけないし、1人ダラダラと過ごしたいようです。 そこは理解しているつもりです。 毎日帰りも遅いですしとにかく仕事が忙しそうです。(私が勤めている会社と取引のある会社なのでその辺嘘はないと思います) 休みの日に会えない週は平日に彼が会いにきてくれたりするので会えない期間が長いわけではありません。 例えば2週間後の土日に会う約束をしていてもその前に平日に何度か会ったりするといった感じです。 でも平日会うのは彼の気分次第なところがあるので、お休みの日で確実に会える日と言うのを私は作っておきたいのです。 (急な仕事などで変更は可だと伝えてあります) その、次に会う休みの日の約束をこちらから聞かないとしてくれません。 付き合い始めた当初は〇日空いてる?と聞かれたことはありましたが、交際半年頃からこちらが聞くまで会う日を決めてくれなくなりました。 彼はこれまでの彼女とはいつも同棲をしていたようなので約束をするという習慣がないのかもしれません。 私は次の決まった約束をして欲しいと何度も伝えていますが、実行してくれるのは言ったその日だけです。 結局は毎回私が確認しているといった状態です。 それも最近では1度聞いたくらいでは答えてくれず、仕事の予定を確認すると言ったきり放置され、催促してやっとといった感じで疲れてきてしまいました。 彼の予定など気にせずこちらも予定を入れてしまえばいいというのはわかっているのですがなかなかできずにいます。 なぜきちんとした約束をしてくれないのでしょうか? 約束をしていなくても会える平日があればいいのでしょうか? 私が求めすぎですか? 明記しておきますが、彼は既婚者ではありませんし、二股してる可能性も低いと思います。 そういったご意見はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 約束の日

    大学生です。好きな女性がいます。 デート(相手はまったくデートとは思っていない)で明後日に映画に行くことになったのですが、何時に見るかについて今日メールを送り決めるか、明日メールを送り決めるかで悩んでいます。 2日前に「明後日は●時のを見よう」と言うのと、1日前に「明日は●時のを見よう」と言うのはどちらのほうが良いでしょうか。

  • 彼女と過ごした次の日

    彼女は同じ会社の人です。土日と彼女が泊まりに来て、彼女は日曜日の夜7時位に 「明日の仕事に響くからと」言って帰っていきました。 私はというと・・・ 今日は会社を休んでしまいました。。 以前も会社の帰りに彼女と会った時、翌日会社に行きたくなくなってしまう事がありました(その時は、何とか出社しましたが・・・)。 今の会社はとっても楽しくて仕事もイヤだとは思っていませんし、普段は休もうとは思わない会社です (明日になれば普通に通えるでしょう)。 彼女と過ごした翌日にだけ非常に会社に行きたくない病になるのです。 彼女とは付き合って2ヶ月です。 彼女に会うのが気まずいとかではなくて、彼女に会いに会社に行きたいと思うのに、会社に行く事が出来ないのです。 質問ですが 1.このような同じ気持ちになっている人はいますか?このような気持ちになるのはどこに原因があるのでしょうか? 2.その解決策 です。 同じような気持ちを持っている方が居てくれると安心するのですが、推測でも良いので回答をお待ちしております。 よろしく願いいたします。

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • 約束していて・・・

    質問させていただきます。 大学生です。よろしくお願いします。 一昨日、メールで 私「明日の○時に電話する」 彼「わかった」 と約束していたのでその通り昨日電話したのですが、 彼は服を買いに行っていたらしく、 かけなおそうかと思ったのですが、帰りつくのに時間がかかり、 翌日は早朝から用事があって早く寝たいからその日はもう電話出来ないと言われました。 その日一日何を話そうか考えたりして彼と話すのを楽しみにしていたので、 ちょっとショックでした。 えー; と残念そうな声を上げはしましたが、 「電話すると言っていたのに買い物に出かけるなんて!」 とは言えませんでした。 私が残念そうにしていたら、彼がごめんと謝ったからです。 そのやり取りだけで、電話は終わりました。 もう終わったことなので改めて責めるつもりはありませんが、 少し引っ掛かります。 彼が買いに行った服は性急に必要なものではありません。 また後日買いに行っても良かったのではと思います。 もちろん私が彼の行動を制限することなどできません。 しかし、彼はその時間に電話をすることを了承していました。 なのに出かけてしまい、もう電話出来ないと・・・ 楽しみにしていたのは私だけだったんですかね。 怒っているというよりはそれが悲しいんです。 最近遊ぼうと言っても「んーどうしようかな」とか言われますし・・・ 彼の私への気持ちは薄れてきているように感じます。 彼の心情と私がとるべき態度についてご意見を下さるという方、 どうかよろしくお願いします。

  • 出会ってから、次の約束まで

    こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いています。 初めて質問いたしますので、分かりにくい点等あるかと思いますがご容赦ください。 私は20代後半の女性です。ご質問したいのは、次に会う連絡がないのは、諦めた方がよいのか、ということです。 先月初めに友人に男性を紹介して貰いました。友人を通じて、つきあってみるのはどうか(お互いにフリーである)、というのは相手に伝わっていると思います。 1度二人だけで映画を見に行きました。私は、人見知りをする方で馴染むのに時間がかかりますが、無理なくとても楽しくすごせ、また遊びに行きたいと考えています。相手も、楽しんでいるように見えました。 ただ、その場で、また次も会いたいという気持ちを上手く伝えられたかというと、疑問が残ります。 「次は、~に行こうか」という話題は出ましたが。 その後、食事の誘い等メールを送りましたが、忙しいのかまた連絡するとのことで、1ヶ月ほど経ってしまっているという状況です。結局、連絡はなく最近では、返答もありません。 友人談では、面倒見のよい人だと聞いているので、もし合わないようだと感じているのであれば、放置せずにその旨伝えてくれるのではないかと、考えています。 このような状況を皆様は、どの様に思われますか。 稚拙な長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。よろしくお願い致します。

  • 約束ってなんでしょう?

    私は 来年の1月か2月にディズニーランドに行く約束をした人(27歳)と今連絡がとれません 2か月ほど前に約束をし 3週間前の電話でもそんな話をしました 仕事忙しい時期でしょ と言うと うーん、まぁ、そこはなんとかするよ と言ってくれていたのに 1週間前に電話すると 出なかったので また次の日(金)の夜10時過ぎに電話をしてみました そしたら 故意的に切られ すぐ折り返してくれましたが 歯切れの悪い感じで また、明日電話する と切られ 直感で彼女といた? と思いましたが 次の日も電話来ず 彼女の有無を確認したかったので 日曜に この前はごめんね 話したいことがあるんだけど、忙しくないときに電話くれる? と返信期待せず 送ったところ 12時近くに ごめんね、また電話するよ と 顔文字がかわいらしく入ったメールがきました が あれから4日がたち 連絡はありません。 私は彼女の有無 あの約束のこと 聞きたいことがあるのに聞けもしない こんなのあんまりです 去年も同じ時期に音信不通になりました 後でわかったのですが3か月だけ彼女がいたらしいです それから1年また彼女が出来たんでしょうが それならそうと何故教えてくれないのでしょうか? 別に付き合ってほしいとかは今の時点では求めていません(18なので)し 友達として接しているのに 彼とは2年以上友達でそれ以上になりかけたときもありました(キスのみ) とにかく今は彼と連絡がとりたいです 日曜日までは待とうと思っていますが それでも来ない場合 私から電話しようと思います 彼女がいることを彼の口から告げられるまでは 電話しようと思うのですが これはストーカー予備軍ですか もう しばらくは連絡とってはいけないのでしょうか? というか ディズニーランドの約束はどうなったんですか 一番教えてほしいところです 皆さんは どうでもいい人とディズニーランド2人で なんて約束しませんよね? それも私の好きなとこどこでもなんて 私はどうすればいんでしょう? この2、3か月ほぼ毎週電話してたのに ホントに突然連絡が取れなくなったんです

  • 会う約束してた日から連絡が4日取れない彼...心配

    会う約束してた遠距離の彼と急に音信不通に..心配 二月に付き合いだした彼氏がいました。 毎日メール、電話がくるマメな人で先週電話してた時も、はやく一緒に住みたいね、今度久々に会った時、新しいベット買おうねなど言われ、会うのも楽しみにしてくれてました。 彼は三月頭から増税前の影響で、仕事が普段の残業より増え毎日13時間労働で休みも月に2回のみで夜勤も混ざるため、夕方出勤しても翌朝7時帰宅で..7時間寝て起きてすぐ仕事というのが4/6の朝まで18連勤程ありました。 その為一ヶ月ほど会えず、でも毎日休憩時間にも電話きてました。 やっと今月から仕事落ちつくため、4/7に会うことにしてて、彼が今回は俺が新幹線でそっちいくね!桜みよ!4/7月曜日有休とるから、朝から行く。と三月末に言ってました。 しかし、4/5の夕方から夜勤があり彼は4/6の朝7時前に家につき寝る前に、『家ついた。仕事だったよ。ごめん携帯変な所触ったのかネット出来ない設定になってた。うん、明日そっちいくよ。今日職場の花見で久々飲むよ。おやすみ』とメールが来たきり連絡取れなくなりました。 いつも夜勤の時は朝帰宅してすぐ寝て、疲れてる時は丸一日寝たりしてる人で前も20時間寝てたので、連勤疲れだなぁと思ってて、今回会う約束の4/7の朝まで連絡ないので寝てるかなと思ってました。。。しかし、ラインは4/7(会う日)の朝8時頃に既読になりましたが返事はなく。。電話も何度かけてもでません。。4/6(日曜)の夜辺りから、明日久々会う日だね!何時にする?みたいなメールも翌朝のその8時頃まで既読になりませんでした。寝てるのかな?それか花見で酔って見てないのかなと思ってましたが、わたし的には20連勤してて久々にゆっくり寝れたのが4/6の朝からなので、恐らく起きれず行ってないと予想してたので、もしかしたら7日朝まで寝てたかもです。 でも、もし体調優れなくて会えないなら一言メールくると思います。無断で約束やぶる人ではないです。。もう丸4日連絡ないので心配で。。家も新幹線で1時間なので、簡単に行けなくて...明日様子みにいこうか迷ってます。 彼はの友人の番号や家も知らないため厳しいし、毎日見てたmixiにも3日以上ログインしてません。。ちなみに彼は20後半のハーフで(20年以上住んでて日本語ok)すが、彼の同僚や友達は日本語が出来ない人ばかりです。そのため、もし彼に何かあってもその人らから連絡くることは難しいと思います。。一人暮らしのため、家で倒れてることも想定しましたが、その場合火曜日からまた仕事始まってるため同僚が家に見に来たりしてそうかなとも思いますので、もし何かあれば今病院か、家で寝込んでるかなとも思います。 しかし約束してたのは彼も覚えてて前日、明日いくとメールには書いてたのでおかしいのです。見に行くべきですかね?もし病院にいたら、家にいっても出てこないはずなので、置き手紙するしかないですが、入院は可能性低いかなとも思いました。 実は先週喧嘩して、その時は仲直りしたのですが、その喧嘩した時に私は彼がメール見ないためmixiで文句みたいなメールを何個か入れていました。で、喧嘩仲直りした翌日に彼は、mixiログインしてそのメールを発見し、あのメール最悪!俺ら上手くやってけないかもじゃん。と来たので、イラっとして、私らつきあかの早すぎたよね。友達に戻ってみてまた会ったりしてホントに必要と思ってから付き合わない?と友達に戻ることを提案したのです。。彼は、別れたくはないんだ。と返してきましたが、私はその時はナゼか、友達になりたいと思いそのまま一応友達になりました。。それが水曜日で木金と少しお互い減らしたようなメールはし合ってました。。でも私たちは前にも友達になり、会って戻る事があったので、私は今回もまたそうなると思ってました。 で、4/6の朝のメールには、明日行くと書いてたのですが、、そのあと連絡がなくなりました。。友達に相談したら、20連勤で体調崩してる可能性もないとはいえない。でも、友達に戻ったことで彼は、距離おいてるんじゃない?と言われました。 それはあり得るとおもいます>_<しかし、約束の日会わないなら一言メールはくると思いました。。なので、もうわけがわかりません!月曜日の朝から既読にもならないし、ブロックしたのか見てないだけか、見れない状態なのか?は不明で。。 電話は呼び出し音がなるだけです。。先月携帯替えてたので充電もし何日も出来ない状態になってても一週間は電源もちそうです。。mixiログインしてないのもきになります。 確かに思い込は激しい人かもしれなくて、愛情表現もすごくて、ぷち遠距離なのですが、私が電車ならまだ安いし2~3時間かけて行くと行っても、それなら新幹線代だすから1時間で来れるみたいだから、新幹線できて?と言われたりとか、○○の親は国籍日本じゃない人って結婚するとき気にするのかな?国籍替えたいなぁと最近思ってるんだとも言ってました。(滞在長いため申請したら出来るみたいでした) 会うと全て彼氏持ちで、ホントに優しくて、どこでも行きたい所いったりしたいことさせてくれてて、彼の部屋も寝るだけの殺風景でしたが、わたしがこれから居やすくするために、新しいベットやテレビ今月買いに行こうねともいわれてて、かなり好きだと毎日のように言われてました>_< でも、それが正直少し重く(結婚願望まだないので)、喧嘩したときに友達戻ろうといってしまいました。。。 何度か友達としてあい、もっと相手を知りたかったのです。。(出会ってすぐ付き合ったので) 彼が、入院してるとかはあり得ないと思われますか? 客観的な意見が欲しいです。 やはり、友達になったのが原因ですか?? でも最低その日やめるなら連絡はきそうな人でしたので気になります。 もし花見にいってたら、酔った席で同僚などにこの話してて、皆でもう離れたら?などと言われてしまってたら、そうかなぁ。と思って、もう話すと揺らぐから音信不通にしたのでしょうか??>_< この場合、家(アパート)の前にいって良いのでしょうか?? もし家にいたら、車とバイクがあるはずです。 彼は、爆睡してたら携帯気付蹴ないらしく先週も友達が連絡しても繋がらず、家にいきドア叩いたりしてようやく起きたらしく、その時は同僚が体調崩してて、でも日本語わからないので病院付き添ってといわれ、相当夜勤あけで疲れてたのに行ってました。。行の車で電話きました。そのときも確か20時間寝てました。 なので、4/6の朝から寝れたのが、久々のゆっくり寝れるひだったので丸1日以上寝てしまったのかな?とも思うのですが、、、その約束のひの当日(4/7)の朝からラインが既読にならないのも謎です。。その後に倒れて意識なくなったり、まさかしてないかなぁとか。 様子見に行っても、家の前にいることしか出来ないので、、不審者に思われても怖いです。 田舎なので行くとしたら駅からタクシーですし、はっきりした住所知らないので勇気いります。でも、彼にメール(sms)で、連絡ないの心配だから、今日連絡ないと、そっち新幹線で向かうよ?と言っても返事がありません。。 見てないのでしょうか。。見てたら、わざわざそれはダメだと彼なら返事くれるはずです。。当分連絡やめたい。とか。。。 それとも、やはりもう友達ということになったので、開き直ったのですかね。。 まだ荷物も置いてきてるのに、、連絡とれなくて不思議です。。 一週間様子みてもいいのですが、今週土曜に彼の母国から従兄弟が住みにくるらしく、同じアパートの部屋なので、もし来週ドア叩いたりしにいっても、その人いたら気まずいなとも思ってしまい、、行くならくる前の金曜日までがいいのかなとも思ってます。 客観的にみて、みなさんどういう状態だと思いますか?? 長々とすみません。 ただ、精神的にも心配の限度をこえ、もし嫌われてるならそれはそれで悲しいですが、無事なら安心ですが>_< なにか親身なアドバイスしていただけるかた、 いたら宜しくお願いします。

  • 会う約束。

    20代学生♀です。 20代後半の彼は、SEで仕事が忙しく、 休日も疲れて寝ていることが多いので、 彼から会う約束を切り出してくることが殆どありません。 殆ど私から、 「家に行って良い?」 「××に一緒に行かない?」 というような感じで話を切り出します。 本当に彼は私に会いたいと思っているのだろうか? と思ったことがあり、 「今度の休みどうする?」 と言わなかったことがあったのですが、 そしたら、向こうも何も言って来ませんでした。 そして、その後会った時(私から言い出した)、 思っていることを伝えたら、 「休みたいのだと思っていた」 と言われ、その次の休みには、向こうから誘ってくれました。 ですが、基本的に今でも「会おう」と言うのは私の方からです。 正直、本当に私に会いたいのか、疑問に思ってしまいます。 けれど、同じこと何回も聞けません。 信じたいとは思いますが、もし会いたいという気持ちが薄れているのであれば、 迷惑や邪魔にはなりたくありません。 また、この間電話で話していたら、 「この年じゃもう合コンも行かないよねー」 (年の問題が無かったら行くの?と思いました) 「休日にご飯食べれるような、近いところに住んでる女の子紹介して」 (友達とご飯を食べてたと言うので、女の子?と質問したら返ってきた言葉) といった発言があり、正直ビックリしてしまいました…。 冗談で言ったんだとは思いますが(思いたい)、それでもちょっと引っ掛かります。 気にしなくていいレベルでしょうか? ですが、メールや電話は頻繁とまではいかなくても、 ちゃんと連絡をしてくれます。 彼が疲れていても、嫌な顔はされたことがありません。 それは本当にありがたいと思っていますし、嬉しいと思っています。 出来れば、同じような職業の男性の方から意見が聞ければ幸いです。 すみませんが、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。