taetaekoのプロフィール

@taetaeko taetaeko
ありがとう数12
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
31%

バイクの模型

  • 登録日2001/12/18
  • ろくでなしな弟をまともな人間にするには?

    弟は現在18歳(9月で19歳)。 今までに、2回保護観察処分(無免許&窃盗+不法侵入)になっています。 保護観察処分になっても、万引き(窃盗)を繰り返し、 暇さえあれば、雀荘・パチンコ・スロットに行き、 家では、飲酒喫煙をしています。 姉である私が注意をしても、まったくといっていいほど 話を聞きません。 逆に暴力を振るってきます。 親は、飲酒喫煙を容認していて、全く相手になりません。 こんな弟を真っ当な人間にするには、どうすれば良いでしょうか? (1)保険センター等で相談 (2)みのもんたに電話で聞いてもらう (3)民間のカウンセラーに相談 (4)児童精神医学の先生に話を聞いてもらう(弟は。精神的にかなりやばそうな感じなもんで・・・) (5)その他の意見 回答宜しくお願いします。

  • 次の日の約束

    こんばんは! 私には2年つきあっている20代後半の彼 がいます。 小さなことかもしれませんが、今まで 私の彼は電話を切るとき 「明日は、○時に電話するよ」と必ず 言っていたのに最近日突然何も言わなくなりました。 でも、毎日電話は普通にかかってきます。 なんで言わないの?などと言おうかと 思いましたが、それもうざいかなーと 思い、何も言っていません・・・ なぜ突然何も言わなくなったのでしょうか? なんか少し寂しく感じました。 私の考えすぎでしょうか?

  • 彼女と話題がない・・・

    こんにちわ。中学3年生なんですがもう少しで高校になります。 彼女とは他中でたまに2人きりになることがあるのですが話す内容がなくて・・・ なにか話題などありませんか? 今日もあったのですが自分からあまり 話さなかったせいで彼女に「一緒にいて楽しくなさそうゃしさー! ダルそーゃしさー!」 なんて言われてしまいました・・・だれか助けてください

  • 結婚を考えていた彼女に彼がいた

    20代後半の男です。半年前から24才の女性と付き合っています。 彼女のほうから誘われて付き合いました。付き合ってからは週2~3回、週末は常に一緒でした。しかし4ヶ月くらいして、彼女の知人から高校の時から付き合っていて同棲している彼がいると聞き、そしてすぐ話し合いをし彼女は別れようと言いましたが、説得し彼女は彼と別れると言いました。それから数日後、彼女から実は半月前に彼が彼女に内緒で彼女の両親に結婚したいと言い式場も予約したらしく、彼女は自分にやはり別れようと言ってきましたが、諦めきれず話しをし彼女は考えさせてと言いました。 普通なら冷めて別れると思うのですが、初めて真剣に考えた愛した人であって、彼がいると分かる前はお互いに結婚も考え、一緒に式場も見に行きました。SEXの時も危険日にもかかわらず避妊行為もしていなく、自分はもちろん彼女も真剣に考えていたのですが。なのでどうしても諦め切れませんでした。  それからも関係を続け、約半月後に彼女は自分の前で彼に電話をし、浮気をしたと言いました。そしてすぐ3人で会って話しをし、そのときは解決はしませんでした。それから約一ヶ月現在に至るのですが、その間に何回か彼に別れ話をしたのですが、彼は別れないの一点張りで別れてくれません。彼女は自分と出会う前に1回浮気をし、その時は浮気相手と別れ今回も自分に戻ると思うのか、彼も結婚を考え今更無理だと思うのか解決しません。ただ彼は彼女の事を思っているのか疑問です。同棲しているのに彼女に言われるまで気づかないのは?ちなみに彼は彼女が初めてです。その間も自分は彼女と関係を続け泊まったり、やはり避妊もしてません。彼女は自分と結婚したいといってます。   ただ彼女は3人であってから現在の間、彼には自分と会っていることは言わず、ただ別れたいと彼に言ってるだけなのですが。 どうしたらいいのか、彼女の本心は?分からないです。

    • 締切済み
    • noname#116407
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 時効について

    時効については詳しくないので質問させてください。 平成元年に知人が友人に200万円を貸し、その後一切返済されていないようです。知人のマンションに抵当権をつけてあります。時効は10年だと聞きますが、私の知人の不動産屋が言うには、競売や当方への名義変更はできると言っておりました。また、私の知人の他に上位に抵当権をつけているノンバンクがあります。競売にかけてもそのノンバンクの分でなくなってしまうがノンバンクにはきちんと支払いをしているようなのでノンバンクに競売をほのめかせば、当方が債権放棄する代わりに判子代をくれる可能性もあるとも言っていました。そのようなことは可能でしょうか?ご指導いただければ幸いです。