• 締切済み

時効について

taetaekoの回答

• taetaeko
回答No.1

こんにちは。質問内容ですが「知人」「友人」「知人の不動産屋」「当方」と色々な人物が登場していて、誰が誰なのか把握に困りました。 論点は、「消滅時効」を先頭に 消滅時効を否定できれば「競売」「名義変更」「判子代」ですね?  消滅時効が成立するための要件を満たしているか?ここが問題ですね。 貸し借りをした当事者に、その後、どんなやりとりがあったのか?知りたいと思います。 「返してー!」があればいいのですが、 その「返してー!」も簡単なもんじゃないので難しいです。  余談ですが、私は「教えてgoo」について 質問者の質問内容を素直に読んで、質問者に答えるという場だと思っています。  討論があってもいいでしょう。 しかし、それは「質問内容に答える」という範囲内にあるべきで、 他の回答者への批判は「教えてgoo」じゃなくなるような・・・、 さらには、質問者に対する批判は、ありゃりゃ!です。  感情的になったら解決は見付からない、 これは法律に限らずじゃないかなー。  この辺を大切に、今後も楽しみたいと思います。 どうぞ、おりこうな回答者が現れるのを期待してくださいな。 力になれなくてゴメンなさい。