• ベストアンサー

建築関係の雑誌を購読したいのですがドレが良いのか分かりません。

建築を学び始めた大学(1)年生です。自分で何かを勉強したいと思い建築関係の雑誌を購読したいのですがドレが良いのか分かりません。

• 58kg
  • お礼率47% (8/17)
  • 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

デザイン系なら「GA」とか。「日経アーキテクチュア」も良いかな。法律とかなら「建築知識」、施工や構造など技術系なら「建築技術」。 ほかにもいろいろありますよ~。 とりあえず最初は全部見てみるとか。大学の図書室にバックナンバーがおいてあったりしませんか? 全部買うとかなりの金額になりますから、最初は図書館で見るのがおススメです。

58kg
質問者

お礼

ありがとうございますっっ!!!!!ホントにたくさんの雑誌がありますよね~(嬉しい様で困ります。笑)今日、早速学校の図書館に行ってみます☆ちょっとでも、建築に近づけるように頑張ります♪♪

その他の回答 (2)

• tomobooo
回答No.3

個人的な好みでお勧めします! 『室内』 他の建築雑誌はあまり見ないので、比較しての 感想は語れないのですが、読み物が多くて とっつき安いと思います。 商業施設や公共施設などの大き目の建築物というより 住宅系、家具・インテリア系が多い感じがします。 値段もお手ごろ。 どの建築雑誌も、雑誌のスタイルがコロコロ変わったりは しない(ように思う)ので、古本屋なんかで 一通り買ってみてじっくり読んで見てはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.shitsunai.jp/
58kg
質問者

お礼

ありがとうございますっっ!!!!!昨日、本屋さんで2.3時間悩んで何も買えず仕舞い↓↓今度こそ行動に起こそうと思います☆

• memoko
回答No.2

デザイン系ですが、私の好みは 「a+u」 「新建築」 です。ちょっと高いですけど。 「a+u」は近所の建築士の人たちが定期購読していました。

58kg
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!私の周りには建築家はいないので↓とても参考になりました♪♪頑張りま~す☆