• ベストアンサー

ファッション雑誌の購読について質問です。

ファッション雑誌を購読し始めようと思うのですが、いろいろ有ってどれを買えばいいか分かりません。 自分は用語も分からない初心者です。お勧めのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.6

ども、3度目のremonnajiです。 「シンプルで清潔感を重視したきれいめな格好」がいいならやはり年齢も考慮して、「POPEYE(ポパイ)」あたりが妥当なとこだと思います。 ハード系に興味のないなら、「MEN'S egg(メンズエッグ)」「Men'sJOKER(メンズジョーカー)」「SENSE(センス)」は手に取らないようにしてください。すべてハード系で一般に「お兄系」と呼ばれる部類です。 美容師の格好、というのは代表雑誌としては「chokichoki(チョキチョキ)」というものがあります。検索してHPを見るとだいたい分かると思いますが、装飾性が強く個性的で緩い着こなしが特徴で、ハイブランドから古着までブランドはなんでもありの高いセンスが問われる雑誌です。 きれいめシンプルが好みなら、おそらくこの美容師系なるファッションもお好みではないかと思われます。 その他、ポパイ以外で質問者さんの好みにあうだろうと思う、おススメ雑誌は「FINEBOYS(ファインボーイズ)」です。 こちらはファッションビギナーに人気の雑誌で、ポパイよりももうちょっとソフトできれいめ、女ウケ度が高い雑誌です。 この雑誌はよく「モテ服」特集をやっているのも特徴的です。 高校生~大学生まで若者に人気でイメージ的には塚本高史とか、亀梨 和也でしょうか。 以上ですが、やはり質問者さんに合うのはポパイではないかなあ~とは思いつつ、ファインボーイズやメンズノンノもかなりの売上がある雑誌なので世間の大学生との足並みを考えるなら、こちらもちらりと立ち読みし、どれが自分の好みに合って、しかも着用するのに現実的かを検討するのがいいと思います。 では、また他に質問があれば、ご遠慮なくなさってくださいね☆

hyannhyann
質問者

お礼

まったく知識の無い私に何度も教えていただきありがとうございました。 美容師系というのも思案の中にいれておきます。 一応自分の中では、メンズノンノ、ポパイ、ファインボーイズを買って、それからチョキチョキを買ってみようと思います。 おしゃれになれるようにがんばって見ます。

その他の回答 (5)

• n2bomber
回答No.5

Men`s non noはメンズノンノです。 結構こぎれいな感じで個人的にはSmartの綺麗な感じだと思います。 Men`s fudgeはメンズ・ファッジと読みます。 あまり売られている書店はないと思うのですが、お勧めです。

hyannhyann
質問者

お礼

間違った読み方を訂正していただいてありがとうございました。 この回答を実際に本屋に行く前に見れてよかったです。 もし見なくて行ったら、店員さんに「ハァ?」みたいな顔で 見られていたとおもいます。  本当にありがとうございました。

• remonnaji
回答No.4

NO.1のremonnajiです。補足ありがとうございます。 阿部寛さんのファッション、というと、「シンプルで清潔感を重視したきれいめな格好」というふうに私は解釈しますが、それでよろしいんでしょうか? だとすると、MEN'S CLUBが1番イメージに合っているのかと思います。しかし、20代の大学生さん、ということで、20代後半~の社会人がターゲットとなるMEN'S CLUBは、やや年齢不相応となります。 そこで年齢的に相応で、大学生がする格好のお手本となるものは、MEN'S NON-NO、streetJack、Smartの3つが典型的です。 メンノンが1番老舗なので支持の声が大きいものの、他の2冊も十分人気のある雑誌です。 次に説明をしていきます。 メンノンは全方位の系統をカバーしているため、20代全般の幅広い年齢層に支持があります。しかし、やや装飾性が強めなので、苦手、という意識を持つ方も少なからずいるようです。 スマートは大学生向きの崩しすぎない、きれいめなストリート系です。古着などの特集もされていて、流行よりもシンプルで定番もの、というかんじで手が出しやすい雑誌だと思います。 ストリートジャックについては、その2冊の中間、というかんじです。スマートのストリートファッションにやや流行をとりいれたかんじもします。 この3冊については立ち読みなどして、自分のピンときたものを1度買ってみたらどうでしょうか? どれでも大学生の一般的によむファッション誌ですよ。 また、最初にたちかえりますが、ストリートよりも清潔感だ!と思う場合はメンズクラブでは年齢層が高いので、それに近い若者向きの雑誌にPOPEYEがあります。ポパイは先ほどの3誌よりもきれいめソフトで、女性受けもとてもよいです。 シンプルで清潔感重視ならポパイを参考にしてみてください。 では、何か上記内容について質問等あれば、またお答えします。 私としては、バイクが好きなら、ソフトな格好よりもハードな格好のほうが好きなのかなあ?ということに少し疑問をもちました。 ハードな格好はなかなか個性的であり、しかもファッション初心者には合わせ方が難しいとは思いますが、もしそれが好きなのであるなら、その系統の雑誌を紹介できます。 また、美容師のようなファッションってどう思いますか?こちらはハードというよりもソフトなのですが、女性にわりと人気のあるファッションなので、もしよろしければ紹介できると思います。

hyannhyann
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 各雑誌について詳しく説明してもらっているので熟読させていただきます。 >「シンプルで清潔感を重視したきれいめな格好」という解釈をしてもらって、自分の考えていた通りなので助かりました。 ハードな格好の雑誌と言うものはあまり見たくないので遠慮させていただきます。 美容師の格好とはどんなものなのでしょうか? ぜひ教えてください。お願いします。 バイクというのはただ移動のために乗っているだけなので、興味は薄いです。

回答No.3

いちばん無難なのはSMARTです でも、本屋でいろいろ手にとってみて、自分のしたいファッションに合ってるものを買うというのもいいんじゃないでしょうか。 ちなみに自分はファッション雑誌は今ではほとんど読まず、音楽雑誌とバイク雑誌を参考にしたりします。 意外とファッション雑誌以外の雑誌が参考になることもありますよ。

hyannhyann
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 いままでファッションのことは他の雑誌では見れないと思っていました。 また時間が有れば他の雑誌も見てみたいです。 スマートっていう雑誌を探すときに他のものも見てみようと思います。

• n2bomber
回答No.2

どういう服装を目指しているのかはわかりませんが、Men`s Non-Noなんてどうでしょうか? かなりメジャーですし、奇麗目を目指すのなら色々と面白いですしぜひ読むべきですよ。 ちなみにMen`s Fudgeもいいですよ。

hyannhyann
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 メンズノンーノを探してみます 後、大変失礼ですが下の雑誌名は何とよむのですか? メンズフッデゲ?ですか?返信お願いいたします。

• remonnaji
回答No.1

20代♀です。補足説明お願いします。 回答をしたいのですが、この質問文のみでは範囲が広すぎて質問に雑誌をおススメすることができません。 よろしければ、質問者様のご年齢、ご職業、好きなファッションの傾向(カジュアル系、きれいめ系、お兄系、ストリート系etc)を教えてください。 どんな傾向が好きかご自分で分からない場合は、ファッションを真似したいと思う芸能人の名前を挙げていただけると答える時に大変参考になります。

hyannhyann
質問者

補足

私は現在大学生をしていて年は20代です。 傾向というより好き嫌いになるのですが、 あまり派手なのは好きではありません。 芸能人では安部寛さんの服を真似てみたいと思います。 よろしくお願いします。