• ベストアンサー

バレンタインにお薦めのデートスポットを教えてください。

都内に住む、20代前半の女性です。 昨年末に付き合い始めた同年代の彼氏とはじめてのバレンタインです。 クリスマスもお正月も一緒に過ごせなかったので、二人で過ごす初めてのイベントになる予定なのですが、相手はあまり興味がないみたいで、「おまえの行きたいところに行こうよ」という感じです。 二人とも社会人なので、仕事の後、ちょっとおしゃれなお店でご飯を食べて夜景(どこ?)を見て……くらいしか思い浮かびません(^^; 何か、バレンタインの夜を過ごすのにぴったりなところがあったら教えてください。 特定の場所でなくても、こんな風に過ごすのも良いよ、というアドバイスでも構いません♪ よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

masimarocoさん、はじめまして。FMヨコハマ アナウンサーの北村と申します。 僭越ですが、私からささやかな提案を……。 「おまえの行きたいところに行こうよ」 男性のお決まりのセリフですよね。相手の(こちらの)気持ちを 尊重してくれてるようだけれど実は「場所の選択→面倒くさい作業」を 委ねているセリフ。委ねられたこちらは悩んでしまいますよね。 大丈夫。いい場所があります。横浜です! 定番ですが、中華街の「菜香新館」や「萬珍楼點心舗」などで 飲茶した後、横浜ランドマークタワーの70階のバー「シリウス」で 夜景を楽しむ、というのはどうでしょう? 中華街からランドマークタワーまではタクシーで2メーターくらいです。 このコースだと、予算は二人で1万5千円から2万円というところ。 中華街は、店の場所がちょっと分かりづらいので、 ネットで地図をプリントアウトして持って行くことをお薦めします。 と言っても、湯気の立つ肉まんを食べながらにぎやかで華やかな通りを迷うのも、また楽しいものです♪ ……あ、でも、お仕事のあと、なのですよね。 みなとみらい線を使えば渋谷からでも40分程度で中華街まで 到着できると思いますが、お仕事終わる時間によっては、 帰りが遅くなってしまうかな…… あぁ、ここまで書いておいてごめんなさい! もし、お時間に余裕があったらぜひ横浜にいらしてくださいね~!

masimaroco
質問者

お礼

北村さん、お返事ありがとうございます♪ > 委ねられたこちらは悩んでしまいますよね。 そうなんです! 私はあまり遊びなれていないので良い場所を知らないし、 でもせっかくだから素敵なデートがしたいなーと悩んでいました。 (私に任せたら後で文句を言わない人なのでその点は安心ですが) 職場は都内ですが、横浜ならふたりとも1時間以内で行けます♪ 普段行かないところに行くって、ちょっと特別っぽくて良いな~と思いました。 それに、中華街なら気張らなくても良さそうだし、予算も丁度良いです。 とても参考になりました。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

masimarocoさん、お返事ありがとうございました。 そう、横浜には「特別な感じ」がある、と住んでいる私も思います。 ぜひ足を運んでみてくださいね。 横浜の空気を気に入っていただけたら嬉しいです。 14日、素敵な夜になりますように♪♪

masimaroco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 彼と相談して14日は横浜に行くことにしました(^^) いろいろ調べて当日楽しみたいと思います。ありがとうございました☆

  • v_say
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

masimarocoさん、こんにちは。SAY編集部と申します。 ずいぶんお悩みのようですが、今のあなたは 大好きな彼と楽しい時間を過ごしたいと一生懸命 考えてるわけですからね。 すでにあなたは十分前向きになっていると考えて、 まずは自分を認めてあげましょう。 確かにバレンタインデーは特別な日です。 でも、そんなに難しく考えず「彼と楽しい時間を過ごそう!」と 思うだけでいいはずですよ。 宣伝になっちゃいますけど、現在発売中のSAY3月号の12ページに、 参考になりそうな「男女の恋愛観を踏まえたアドバイス」が 掲載されています。 ここには、「男性があなたを忘れられなくなる5つのポイント」と 題して、男女がうまくいくアドバイスが載っているのです。 そこにある「デートは男性を楽しませようとするのではなく、 自分が楽しむように心がけること」というのが 現在のmasimarocoさんの悩みの答えに当てはまるかと思います。 男性は、自分と一緒にいる女性が楽しんでいる様子を 見るのが好きな動物です。 たとえどこにいても、あなたが笑顔で楽しそうにしていれば、 彼は「僕と一緒にいると楽しいんだな」と思って 喜んでくれると思います。 北村さんオススメの横浜エリアでもいいですし、夜も営業している アミューズメントスポットや、居酒屋だっていいじゃないですか。 どこで時間を過ごすことになっても、彼との時間を心から 楽しむ姿勢が一番大切だと思いますよ。 そもそも、ふたりはラブラブなのですから、 どこにいても楽しく過ごせるはず。 ふたりとも社会人なのですね。 バレンタインデーは食事をしながら、 週末にゆっくりできるデートプランを 話し合うのもいいしれませんよ!

参考URL:
http://www.seishun.co.jp/magazine/say/index.html
masimaroco
質問者

お礼

SAY編集部さん、お返事ありがとうございます♪ > 「デートは男性を楽しませようとするのではなく、自分が楽しむように心がけること」 というのを読んでとても安心しました。 SAYの目次を見たら興味のあることがたくさんあったので、ぜひ読んでみようと思います。 確かに、バレンタインデーだからといってあれもこれもにしても時間が足りなくなるかもしれません。 食事をしながらデートプランを話し合う、というの参考にします。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • 勘違いされたくない(バレンタイン)

    最近メールのやりとりをよくしている男性がいます。一度だけご飯を食べに行きました。 確かに癒されますが、恋人の対象という風には捉えられません。 バレンタインというイベントがネックです。 普通に友達として仲良くしたいだけなんです。 バレンタイン、特に勘違いされたくなければ何もアクションしなくて失礼にはなりませんか? ちなみにご飯食べに行った時、土産をいただきました。

  • バレンタインあげようか悩んでいます…

    職場の年下男性に1年くらい片思いしています。 ・私から告白後に、クリスマスや、彼や私の誕生日や初詣などイベントは二人で過ごすようになりました。(キスなどそういった関係は一切ありません。お誘いはだいたい以前から彼からです) ・告白(半年くらい前)の結果は、忘れられない人がいるとやんわり言われました。(振られたあとも前と同じ2週間に1回くらいのペースでゴハンに誘われます) ・職場でもよく話しかけられ、周りの人の目を私が気にするほどです。(誘われるときは、いつも職場で言われます) 彼はただイベントを1人で居たくないから私を誘っているだけなんでしょうか?それとも職場での秘密の私との微妙な関係を楽しんでいるだけでしょうか?彼は、ちゃんと好きにならないと、彼女を作らない真面目?な人で、2年近く彼女はいないとのこと。遊びなれてる感じの人ではありません。 いつか彼は私に振り向いてくれる可能性はありますか?こんな曖昧な関係を少しでも早く抜けたいです…彼からの誘いをたまに断っても、後悔してしまって後日私から誘ってしまったり…彼からまた誘われたり…という月日が続いています。 次は、バレンタインがありますが、どうしたら良いか悩んでいます。 特に男性の方に聞きたいです…どういう風にいけばこの先、彼との距離を縮められますか?

  • デートスポットを全く知らなくて困っています。ピンチです。

    こんにちは!  今度、同年代の女性とデート(とはお互いいいませんがそれらしきものだと思います)することになりました。 ついこの前も一度デートしており、とても楽しめたので次は2回目です。 私たちはお互い20代後半なのですが、東京都内でこの時期でも楽しめる デートスポットをご紹介いただけないでしょうか? お昼前ぐらいに集合し、夕方5,6時には終えたいと思っています。 それから彼女が、原宿・表参道あたりの散策もいいみたいなことを行っていたのですが 自分は行ったことがありません。ものすごくハードル高いところですか? そこには一体何があるんでしょうか? 検索サイトで調べてもいまいち、おしゃれな街という感じしか分かりませんでした;; よろしくお願いします。

  • 神戸の観光スポット・お店教えてください

    こんばんは。 23歳の女です。 今月一泊二日で彼氏(23)と神戸に行くのですが、 行くところを決めれず困っています。 なかなか二人で会って相談ができないので、 いくつか候補を決めておこうと思うのですが、 神戸はいいところが色々ありすぎてどこに行けばよいか決められないので お勧めのスポットを教えていただきたいです。 ポートアイランドにあるホテルに泊まる予定で、 車+公共の交通機関を使って、 ショッピングと観光をする予定です。 去年も神戸に行ったのですが、情報不足で結局三宮と、アウトレットモールみたいなところしか行けれませんでした。 ご飯もちょっとおしゃれな(あまり高くない)ところで食べてみたいです。カフェでもOKです。 船の上で夜景を見ながらっていうのもいいなあと思っています。 同年代の方からのアドバイスいただけるとうれしいです☆

  • バレンタインに渡せなかったので…

    バレンタインに渡せなかったので、ホワイトデーに渡したいと思ってるのですが… 3回(3年)も渡すのためらって、いつも自分で食べて後悔しています。 私40代前半、彼も同年代?くらい、身なりや行動から推測すると、独身だと思います。 彼女くらいいると思いますが、このウダウダした状況を終わらせたいんです。 よく行くパチンコ店の店員さんです。 顔見知り程度ですが…常連客と認知して店員さんも店員としていろいろよくしてくれます。 渡してもいいと思いますか? ロッカーに入れて鍵渡す作戦です。(以前こちらのサイトでヒント拝見しました。) アドバイスお願いします。

  • バレンタインのプラン

    観覧ありがとうございます。 今年のバレンタインのプランで悩んでいます。 アクティブに遊ぶのが好きなので、2人でわーっと遊べるプランがいいのですが、なかなか決まりません。去年のクリスマスはディナーで大人なクリスマスを過ごしたので、バレンタインは遊べるようなプランにしようと思ってます。 ディズニーも考えたのですが、私が大のディズニー好きで、彼にいつも一緒に行ってもらって、わがままに付き合ってもらってるので(彼は特にディズニーが好きというわけではありません)、今回はディズニーは無しで考えてます。 それと、去年のクリスマスは、私が転職をしてたのでお金に余裕がなく、クリスマスプレゼントを渡せていないので、今回のバレンタインで渡そうと思うのですが、それも何がいいか悩んでます。 彼は30歳社会人なので、それなりの物をあげたいです。 マフラー、財布、腕時計はすでにあげています。 私服通勤、接客業なのでネクタイとかは使わないと思います…。 私の仕事の関係上、バレンタイン決行は、2月下旬になってしまいます。 14日当日に軽くチョコを渡して、本プランは下旬の予定です。 あまりお金がないので、お金がかかりすぎないプランが希望です。 質問をまとめると、 1、クリスマスにあげれなかったプレゼントを渡したいが、何を渡すのがいいか 2、バレンタインの遊べるプランは何がいいか(夜はおいしいお酒とご飯をゆっくり食べようと思ってます) 横浜中華街を食べ歩きして、いろいろお店に入るのもいいかなぁと思うんですが、どうでしょうか… 回答お願いします。

  • バレンタイン

    長文すみません。よろしければご意見お聞かせください。 大学3年の女です。 ゼミ生に片思いをしています。 絡んではくるんですが、どこまでがノリでどこからが本気かわからず、期待しつつもまだ見込みはないだろう、と思っています。 私が本腰を入れて恋しだしたのがここ一週間ということもあり、二人ででかけたことはありません。 来月にはバレンタインが迫っているわけですが、学校も休みに入っているので、チョコを渡すならわざわざ呼び出すことになりますが、呼び出しておいて義理ということもないでしょう…。 まだ見込みが無い以上、告白は早いと思うんです。 でもこのイベント逃していいものだろうか? そんな風に悶々としています。 借りたいCDがあったのでそれをバレンタイン当日にぶつけて、ついでを装ってチョコを…とか考えたんですが、やりすぎでしょうか?

  • マンネリ打破☆サプライズデート

    マンネリ打破☆サプライズデート 東京都内に住む30台前半の女子です。 来月バレンタインなので3年近く付き合っていて最近若干マンネリ気味な恋人と サプライズデートでもして、新鮮さを復活させたいって思ってます。 FYIお相手の方も30台前半の方。今回は私がリードすること前提です。 都内近郊でバレンタイン前後(2月13-14日)に出来るサプライズデートで何かオススメありましたら教えて下さい! 待ち合わせ場所だけ指定して、夜景クルーズやどこかに連れていくとか考えたのですが まだ東京在住暦が浅くアイディアを教えていただけたらと思います☆ 普段は自宅デート(半分くらい)、映画デート(たまに)、食事(頻繁に行きますが、おしゃれなレストランなどは滅多に行けていません。)国内旅行年に1-2回、海外旅行は年に1回程度、出かけるのは割と好きな方です・・・。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • イベントごとに疎い子とはりきる子

    クリスマスやバレンタインや誕生日やお正月 年間いろいろなイベント行事がありますが イベントに疎い彼女か、はりきる彼女 どちらがいいですか?