• ベストアンサー

バレンタインにお薦めのデートスポットを教えてください。

都内に住む、20代前半の女性です。 昨年末に付き合い始めた同年代の彼氏とはじめてのバレンタインです。 クリスマスもお正月も一緒に過ごせなかったので、二人で過ごす初めてのイベントになる予定なのですが、相手はあまり興味がないみたいで、「おまえの行きたいところに行こうよ」という感じです。 二人とも社会人なので、仕事の後、ちょっとおしゃれなお店でご飯を食べて夜景(どこ?)を見て……くらいしか思い浮かびません(^^; 何か、バレンタインの夜を過ごすのにぴったりなところがあったら教えてください。 特定の場所でなくても、こんな風に過ごすのも良いよ、というアドバイスでも構いません♪ よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

masimarocoさん、はじめまして。FMヨコハマ アナウンサーの北村と申します。 僭越ですが、私からささやかな提案を……。 「おまえの行きたいところに行こうよ」 男性のお決まりのセリフですよね。相手の(こちらの)気持ちを 尊重してくれてるようだけれど実は「場所の選択→面倒くさい作業」を 委ねているセリフ。委ねられたこちらは悩んでしまいますよね。 大丈夫。いい場所があります。横浜です! 定番ですが、中華街の「菜香新館」や「萬珍楼點心舗」などで 飲茶した後、横浜ランドマークタワーの70階のバー「シリウス」で 夜景を楽しむ、というのはどうでしょう? 中華街からランドマークタワーまではタクシーで2メーターくらいです。 このコースだと、予算は二人で1万5千円から2万円というところ。 中華街は、店の場所がちょっと分かりづらいので、 ネットで地図をプリントアウトして持って行くことをお薦めします。 と言っても、湯気の立つ肉まんを食べながらにぎやかで華やかな通りを迷うのも、また楽しいものです♪ ……あ、でも、お仕事のあと、なのですよね。 みなとみらい線を使えば渋谷からでも40分程度で中華街まで 到着できると思いますが、お仕事終わる時間によっては、 帰りが遅くなってしまうかな…… あぁ、ここまで書いておいてごめんなさい! もし、お時間に余裕があったらぜひ横浜にいらしてくださいね~!

masimaroco
質問者

お礼

北村さん、お返事ありがとうございます♪ > 委ねられたこちらは悩んでしまいますよね。 そうなんです! 私はあまり遊びなれていないので良い場所を知らないし、 でもせっかくだから素敵なデートがしたいなーと悩んでいました。 (私に任せたら後で文句を言わない人なのでその点は安心ですが) 職場は都内ですが、横浜ならふたりとも1時間以内で行けます♪ 普段行かないところに行くって、ちょっと特別っぽくて良いな~と思いました。 それに、中華街なら気張らなくても良さそうだし、予算も丁度良いです。 とても参考になりました。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

masimarocoさん、お返事ありがとうございました。 そう、横浜には「特別な感じ」がある、と住んでいる私も思います。 ぜひ足を運んでみてくださいね。 横浜の空気を気に入っていただけたら嬉しいです。 14日、素敵な夜になりますように♪♪

masimaroco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 彼と相談して14日は横浜に行くことにしました(^^) いろいろ調べて当日楽しみたいと思います。ありがとうございました☆

• v_say
回答No.2

masimarocoさん、こんにちは。SAY編集部と申します。 ずいぶんお悩みのようですが、今のあなたは 大好きな彼と楽しい時間を過ごしたいと一生懸命 考えてるわけですからね。 すでにあなたは十分前向きになっていると考えて、 まずは自分を認めてあげましょう。 確かにバレンタインデーは特別な日です。 でも、そんなに難しく考えず「彼と楽しい時間を過ごそう!」と 思うだけでいいはずですよ。 宣伝になっちゃいますけど、現在発売中のSAY3月号の12ページに、 参考になりそうな「男女の恋愛観を踏まえたアドバイス」が 掲載されています。 ここには、「男性があなたを忘れられなくなる5つのポイント」と 題して、男女がうまくいくアドバイスが載っているのです。 そこにある「デートは男性を楽しませようとするのではなく、 自分が楽しむように心がけること」というのが 現在のmasimarocoさんの悩みの答えに当てはまるかと思います。 男性は、自分と一緒にいる女性が楽しんでいる様子を 見るのが好きな動物です。 たとえどこにいても、あなたが笑顔で楽しそうにしていれば、 彼は「僕と一緒にいると楽しいんだな」と思って 喜んでくれると思います。 北村さんオススメの横浜エリアでもいいですし、夜も営業している アミューズメントスポットや、居酒屋だっていいじゃないですか。 どこで時間を過ごすことになっても、彼との時間を心から 楽しむ姿勢が一番大切だと思いますよ。 そもそも、ふたりはラブラブなのですから、 どこにいても楽しく過ごせるはず。 ふたりとも社会人なのですね。 バレンタインデーは食事をしながら、 週末にゆっくりできるデートプランを 話し合うのもいいしれませんよ!

参考URL:
http://www.seishun.co.jp/magazine/say/index.html
masimaroco
質問者

お礼

SAY編集部さん、お返事ありがとうございます♪ > 「デートは男性を楽しませようとするのではなく、自分が楽しむように心がけること」 というのを読んでとても安心しました。 SAYの目次を見たら興味のあることがたくさんあったので、ぜひ読んでみようと思います。 確かに、バレンタインデーだからといってあれもこれもにしても時間が足りなくなるかもしれません。 食事をしながらデートプランを話し合う、というの参考にします。 アドバイスありがとうございましたm(__)m