• ベストアンサー

こんな職歴でも就職できますか。

kaori-hadukiの回答

回答No.6

初めまして。 「こんな職歴」とはいえ、いろいろと経験を積まれているじゃないですか。 今現在されているお仕事だって 「高校生でもできる」お仕事だってあなたが積まれた経験のうちです。 もう少し前向きにそれらをとらえてはいかがでしょう? 「こんなことしか出来ない」と考えるよりも 「こんなことが出来ますよ」と考えた方がプラスになると思いますよ。 でも、プラスに考える事は難しいかな…?と思いますので 他の回答者さんもおっしゃっていますが まずは今の仕事である程度のキャリアを積んで自信をつけてはどうでしょう? 自分でどういうところがまずいのか分かっていらっしゃるのでしたら そうしないように気をつけてみたりとか 上司の方がいらっしゃるのなら、何かしらのアドバイスを受けてみたりとか…。 失敗だって経験のうちです。 そういったものの積み重ねが、キャリアを作るのですから。 面接の際は「受からなかった」は絶対ダメですよ。 確かに本当の事かもしれませんが、相手にいい印象は与えません。 私も長い間仕事に就けなかったことがあったのですが その時は必ずといっていい程、その期間の事についてつっこまれましたね。 私の場合は「短期のアルバイト」や「PC系の検定の勉強」をしながら 長く勤められる仕事を探してきたとアピールしましたが…(実話です)。 あなたより年齢が上の私も、現在事務系の正社員として働いていますが (ちなみに去年の秋近くからです) それまでには短時間の事務パートや派遣、契約での社員も経験しました。 そういったものの積み重ねで、今の自分があると思っていますし 今のお仕事だっていろんな経験をさせてもらっています。 確かに、事務系の正社員というのはなかなか門戸が狭いものです。 でも、狭い門戸の中にも少しばかりかチャンスだってあります。 あとはあなたがそのチャンスをつかめるかどうか、ではないでしょうか。 自信を持って、頑張って下さいね。

noname#3409
質問者

お礼

どういうところがよくないのか、自分で わかっていても、その状況になると、忘れてしまい 同じミスをしてしまうのです。全部自分でやるのだという 意識が少ないのかもしれません。  今の職場での仕事をものにしてからもう一度よく 考えてみます。