• ベストアンサー

こんな職歴でも就職できますか。

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

経歴を俯瞰して気になるのが、全てが継続しておらずところどころで切れてしまっているところです。引きこもっていたという最初の2年半はあまり気になりません。それよりもせっかくしていたバイトが途中で切れてしまうほうが気になるのです。途中に職探し(=無職)で数ヶ月ありますよね…そこです。 もし定期的にやる気がうせてしまうことがあるのでしたら、その部分を改善しなければならないです。(躁鬱など一部の疾患ではこういった現象があります) 個人的に思うのは、『高校生でも…』などとは言わず、いま自分で出来ること、いま手に入れられる仕事を正職員・バイトにこだわらず始めて、長期間できるという実績を作ることから始めるべきでは?と思います。そこで認められればバイトから正職員への登用もあるかと思いますよ(だからバイトを選ぶ時はそういった観点で探すべきです)。

noname#3409
質問者

お礼

長期間働いたという実績がないのはやはり だめですね。今の職場でがんばっていきたいと 思います。今やめたら、空白の時間がまた 増えてしまいそうな気がするので。