• 締切済み

溜まりに溜まったCDの山を整理するには

CDラックなども買ったのですが、追いつきません。 どれも愛着のあるCDなので、捨てられません、売れません。 有効なCDの収納の仕方を教えてください。

みんなの回答

回答No.4
  • showta
回答No.3

50音とか、ジャンルに分けて 整理ダンスの引き出しに収納しています。 引き出しですと、埃や、紫外線による、色あせもないので便利です。videoなども同じようにしています。 ある程度、部門わけで余裕もいるので、こういった やり方は便利です。

• galoon
回答No.2

CDは収納に困りますよね、ほんとに。 困り果てた末に、160枚収納できるCDケースを購入してCDメディアだけをそちらに写し、プラスチックケースなどは段ボールなどに入れて押し入れに入れて保存してます。 CD聞きたいときにはその160枚収納ケースを持ってくれば事足りるので割と便利ですよ。

• boyz3men
回答No.1

過去ラックを何度も買いましたが、結局 眺めるだけで、スペース自体無駄になりました。 (1000枚は越えましたので><) そこで、100円SHOPで売っているCDケースを買って、箱にアーティスト/タイトル を書いて(ラベルシールがオススメ) 押入れにしまうようにしました。