-PR-
締切済み

この言葉おしえて!3

• 暇なときにでも
  • 質問No.19353
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

すみません、何回も・・・「SSI」ってなんですか?全然分からないこと多すぎ・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル8

えっとですね、CGIの説明を踏まえた上で聞いて下さい。 さっき、CGIのほうで、HTMLでは毎回同じ物しか表示できないといいました。 CGIは違う物を表示させることができるといいました。 で、SSIはこの中間かな? CGIは違う物を表示できますが、それはCGIファイルの中でだけです。HTMLの中身を変えるわけではありません。 SSIでは、HTMLでの表示を書き換えることができるんです。 たとえ ...続きを読む
えっとですね、CGIの説明を踏まえた上で聞いて下さい。
さっき、CGIのほうで、HTMLでは毎回同じ物しか表示できないといいました。
CGIは違う物を表示させることができるといいました。
で、SSIはこの中間かな?
CGIは違う物を表示できますが、それはCGIファイルの中でだけです。HTMLの中身を変えるわけではありません。
SSIでは、HTMLでの表示を書き換えることができるんです。
たとえば、アスセスカウンター。
CGIだけでは、HTMLから、画像として呼び出すような使い方しかできません。
が、SSIを併用すれば、HTMLの中でSSIがCGIカウンターを呼び出し、CGIが計算、その結果をSSIがHTMLに書き出し、結果、HTMLにカウント数をテキストで表示する、ということが可能になってきます。

ああ、なんかわけわからん説明になってきた・・・。
だれか、もっと分かりやすく、そして正しく説明してあげてください(苦笑)。