-PR-
解決済み

どちらがサーバーに負荷をあたえるか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295578
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (55/103)

SSIが使えるサーバーで、

SSIを使用するカウンターとCGIのみのカウンター
どちらがサーバーに負荷をより多く与えますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (160/334)

サーバー負荷については確かに環境依存ですが,SSIだと,

・ページの一部分に,
・文字ベースの,

カウンターを埋め込むことができるので,転送速度やユーザーエージェント(ブラウザー)負荷に関しては有利かなという気がします。
(CGIだとページの一部に埋め込もうと思うと画像カウンターになる (IFrameはとりあえず置いておく) し,文字でカウンターを作ろうとするとページ全体を生成しなければならない)

ただ,SSIはwebサーバー(たいていはnobodyで実行されている)に,プラットフォーム上のコマンドの実行権を与えるため,設定をちゃんとしないとセキュリティホールの原因になります。そういう意味ではCGIの方が好ましいような気もします。
お礼コメント
novaakira

お礼率 53% (55/103)

返事遅れてすみません。
CGIのカウンターを使うようにします。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-08 13:37:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

サーバーのソフト,ハードウェアや実際に動作するカウンタの作りにもよるでしょうから、
これだけの条件ではわからないが正解と思います。
お礼コメント
novaakira

お礼率 53% (55/103)

なるほど。やはりこれだけの条件ではわかりませんよね。
回答ありがとうございました。

ちなみに、使うとしたらどちらですか?
投稿日時 - 2002-06-20 03:22:41