• ベストアンサー

名高達男さんの名前について

俳優さんで名高達男さん、という方がいらっしゃいますよね。 長い間、「名高達朗」と書いて「たつお」か「たつろう」と読むはず、と 思っていましたが、最近、「達男」と書かれているのをよく目にします。 色々なページを調べてみましたが、確かにそのような表記になっている ところもあるので、どうもよくわかりません。 もしかして、改名された、という経緯があるのでしょうか。 どなたか、知っていらっしゃる方、よろしくお願いいたします。

• bmw9
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

bmw9 さん、はじめまして~☆♪ > もしかして、改名された、という経緯があるのでしょうか。 時期・理由はわかりませんでしたが、『名高達郎・なだかたつろう』より 『名高達男・なだかたつお』に改名されておられますね。 [本名 名高達夫] 名高達男(達郎)というような表記が多いですね。 ※ 「名高達朗」は違っていると思います。 『「芸能人・有名人の改名」について』をご参照願います。 http://www13.u-page.so-net.ne.jp/yc4/y-masui/koetsu-box.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/yc4/y-masui/koetsu-box.html
bmw9
質問者

お礼

パピヨンさん、はじめましてー♪ すばやい回答ありがとうございました。 やはり改名されてたんですね。 これですっきりしました。本当にありがとうございました!!