• ベストアンサー

女優「一戸なみ」さんの名前

かなり好きな女優さんなんですが、 フジTVのドラマでの表記で名前が「奈美」となっていました。 以前は「奈未」だったはずなんですが、あちこち探してもその辺りのことが判明しませんでした。 単なるミスなのか、それとも改名でもされたのでしょうか?

  • iczer
  • お礼率85% (134/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 2005年、芸名を一戸奈未から本名の一戸奈美に改名したようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%88%B8%E5%A5%88%E6%9C%AA

参考URL:
http://a.w01.e-hos.jp/actress/archives/2006/03/post_377.html
iczer
質問者

お礼

お答えありがとうございます ちゃんと載っていたんですね。 「一戸奈未」でしか調べなかったので、見つけられませんでした。

その他の回答 (1)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

所属事務所のホームページでは、「奈美」になっているようです。 fitone 一戸奈美 http://www.fit-fan.co.jp/artist/ichinohe/index.html それで、スポニチ芸能タレント名鑑で調べると「奈未」になってまして、「奈美」が本名になってます。 スポニチ 芸能タレント名鑑 一戸奈未 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/a/ichinohenami.html そして、また調べると「ウキペディア」に載っていて、2005年に所属事務所を移籍して本名に改名したようです。 ウィキペディア 一戸奈美 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%88%B8%E5%A5%88%E7%BE%8E いろいろと、遠回しに書き込みましたが、所属事務所を移籍したので本名にしたと言うことのようです。

iczer
質問者

お礼

お答えありがとうございます 私の探し方が悪かったみたいですね。 調べればこんなに情報が集まるんですから

関連するQ&A

  • この女優さんの名前わかりますか?

    今日の午前10時からフジTV放送された「こたえてちょうだい」の 中で最初の再現VTR(占いにはまった義母に占い師の所に連れて行か れあれこれとやりたくもないことをさせられていた奥さん役)に奥さん 役で出てた女優さんの名前を知ってる方はいませんか? 時々見かけるのですが名前がわかりません。 髪の長さは肩ぐらいまででえくぼの出る女性です。

  • 女優さんの名前を教えてください。

    女優さんの名前を教えてください。 かなり前のドラマですが、稲森いずみさんの出ていた「アイシテル -海容(かいよう)-」というドラマで、 被害者の母のお友達(初回に被害者の母とランチをしていた)役の女優さん。 どうしても名前が知りたいんです…よろしくお願いしますm(__)m

  • ある女優さん?の名前がどうしても思い出せません。

    ある女優さん?の名前がどうしても思い出せません。 甲高い声をしていて、 よくナレーションなどをやっている方で、 頭はパーマ、ほくろがあり、 多分女優さんなのか たまにドラマなどでおばさん役をやっています。 少ない情報ですが この女優さん?声優さん? の名前をどうしても知りたいです!

  • 女優さんの名前を教えて下さい。

    サスペンスドラマが大好きです。 テレビ東京、水曜ミステリー9を観ていたのですが、11月15日放送の鉄道警察官3というドラマの予告編をやっていました。 女優さんが温泉に入っている場面があったのですが、手前に凄く綺麗な女優さんが映っていました。 この女優さんの名前を知りたいのですが、ご存じ有りませんか? あと2週間待てないのですが・・・。

  • この女優の名前を教えてください。

    よくTV等で見かけるのですが分かりません。この女優の名前を教えてください。

  • 女優の名前を教えてください。

    ある女優の名前を忘れてしまいました。教えてください。 ドラマに出ていました。ドラマ名は忘れてしまいましたが、中学校への受験勉強をするような感じのドラマでした。TOKIOの人も出ていて、受験を受ける子供は3人くらい。その女優の役は、3人に勉強を教える人で冷静な感じ・・・auのCMにでていたと思います。 よろしくお願いします。

  • あなただけよ ウンチャンの実母の女優の名前は?

    タイトル通りですが、韓国ドラマあなただけよの38話ででてきたウンチャンの実母(写真のみ) の女優さんの名前を教えてください。 以前見ていたドラマに出演していたのですが、何のドラマか思い出せずムズムズしています。 よろしくお願いします。

  • 女優さんの名前を教えてください

    80年代頃に脇役としてよく活躍されていた女優さんの名前がわからず困っています! 以下その方の特徴です。 ・眼鏡と口元のほくろが特徴。 ・美人ではないが不細工でもない ・やわらかいやさしそうなイメージ ・ロングヘアのソパージュで、ひとつくくりにしている ・顔立ちは濃くない ・OL風のベストを着ているイメージ(役柄に多いのかな?) ・すらっとした感じで、背は低くない ・2時間ドラマに出る ・最近TVに出て無いようだ ・現在なら50~60歳だと思われる 思いつくまま列挙しました。 職場で皆を巻き込みひと騒動になっております。 皆、顔は浮かぶのですが名前が出てこないんですっ。 脇役ながらこんなに皆の記憶に残っている、しかも最近出られていないということは相当に有名な方のはずなんですが・・・。わからないっ。 ぜひともよろしくお願いします!

  • 名前が思い出せない女優

    名前が思い出せない女優 名前が思い出せない女優さんがいて困っています。 ☆年齢は現在50代後半くらい(もしかして60歳近いかも) ☆面長、少しタレ目で優しげ感じ  髪はセミロングなど長め(ショートカットのイメージはない) ☆今はドラマなどに出ていない  もし出るなら旅番組など ☆若いころはお嬢さんみたいなイメージ? 少ない情報ですが 思い当たる女優さんがいましたら、 教えてください。

  • ドラマ無痛第1話で殺害された女優さんの名前は?

    TVドラマの無痛 第1話で 毒ガス?で殺害された役を演じた 女優さんの名前がわかる方 教えてください よろしくお願いいたします