• 締切済み

部屋の間取りについて

賃貸マンションを探している学生です。 先日、気に入った物件を見つけたのですが、少し問題があります。 トイレが間取り上で部屋の中央に位置します。玄関からは入って正面です。風水的な面での問題が気になります(そんなに占いや風水に詳しいわけではありませんが)。 また、どのような部屋の間取りが良いものなのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sakusesu7
回答No.1

風水の間取りについて書かれた本を立ち読みなさっては? というのは、風水にもいろいろありまして、目的によって変わってくるからです。 学生さんなら、多分学業優先かと思いますが、バイトで学費を出しているから金運重視、という場合もありますよね。 >どのような部屋の間取りが良いものなのでしょうか? 先に自分が勉強しておいて、それに近い間取りの物件を探すほうが早いと思います。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カテゴリを間違えてしまったのでしょうか?風水などの質問ができそうなカテゴリが見当たらなかったので、ここに質問しましたが…。