• ベストアンサー

長いですがぜひ呼んでください

こんばんわ いつも良い回答をありがとうございます 実はうちの会社の上司さんはあるバイト先のお店で 22歳の女性と友達になりました。 上司さんはその女の子がすごい好みで よく昼休みに 「すごいかわいいよ!おれが独身だったら 絶対結婚したかったな~w」 とよく話を聞かされます。 まあ、これはどうってことはないですが(笑  本題にいきますと その女の子は彼氏がいないそうです  上司さんの考えによると 純で遊び人風じゃないから あまり声かけられないんだと思う っと推測しております んである日、上司さんは その女の子に 恋人をつくったことのないぼくのことを話したら 「その人連れてきて」 っと会いたいみたいな発言?をしたんで あさって、その女の子と会うことになりました うれしいことなんですけど 今まで女の子と話しても 「イイ友達」どまりばかりで 毎回失敗してます まだ会ってないんでどうなるかわかりませんが 女の子と話すときにはなにか 口説くというとあまりよくないですが 会話にテクニックみたいなものあるのでしょうか? ここまで読んでくれてありがとうございます よろしければアドバイスをください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.4

うわー、純粋で若さ溢れる質問ですね。こちらもなんだかドキドキしてきます。 先ずは、何事も会ってみない事には。 心の準備だけしていったところが、全く好みじゃなかった・・・そんなケースもあります。 ・・・それはさて置き、『口説くというとあまりよくないですが会話にテクニックみたいなものあるのでしょうか?』 そんなもの無い・・・無いです。 人それぞれ(素敵な人だ!)と思う瞬間は違うはず。価値観が違えば全く合わないものなんです。特に男と女は。 どれだけ、彼女と自分が合うのか、彼女の何を知りたくて、自分の何を知って欲しいのか・・・このことを素直に話してみては? 緊張して目も合わせず、心もシドロモドロ・・・そういう時って相手を知ろうなんて心の余裕がないですから、何事もちんぷんかんぷん。そうすると相手だってちんぷんかんぷんですものね。 紹介と見合いは場数を踏まないとどうしてもうまく行かないけど、初対面で友達を作る気持ちならどんなスチュエーションでも会話出来るんじゃないかしら。 人との出会いを一期一会だと思って、ここぞとばかりにその時間を楽しんだらうまく行くかもしれませんよ。 頑張ってくださいね。 アドバイスまで。

hoki1234
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chirolin
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.5

自分も何回か見合いや合コンしましたが、 女性から「もう一度この人に会ってもいいな」って思ってもらえるのが、一番いいと思います。 何か共通の趣味などの話題があれば、そこから話は広がりますし。「じゃあ今度一緒に」ってことになるかも。 この人と話すと楽しい、気が楽になる、まずはそこから始めないと。そこは質問者さんにとっても同じ。 まずは肩の力抜いて、リラックス。 男の人が焦って最初からあんまりガツガツしてると女性が引いちゃうことも。 心理的に、人間は皆それぞれ他人に対する心のバリアみたいなのがあって、最初は厚かったり薄かったり、穴開いてたりしてるそうですが(笑)、相手への好意の変化で、そこから徐々にバリアが減ったりしていくんだそうです。 初対面からいきなり迫ってこられて、「うわーちょっと待ってくれ~」と思い、ついていけない、と交際を断ったことが昔あります。 いい出会いになるといいですね。

hoki1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 落ち着いて自然体でいけるように なんとかがんばってみます! もしよろしければ ガツガツsぐてる、迫ってくる などは具体的に どういう感じが聞いてもいいでしょうか? お時間があればでかまいません よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15547
noname#15547
回答No.3

初めて会うのに「口説く」とか「会話にテクニック」なんて考えてるから「いい友達止まり」なんじゃないの? 仮に、誰かしらのアドバイスで「テクニック」でいい結果だとしても これから会うたびに「テクニック」を考えなきゃいけなくなるよ。 「自然体」「ありのまま」でいけばどお?

hoki1234
質問者

お礼

あ~、なるほど・・・ そういうことも考えられますね・・・ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、出来たら事前に、その相手の子が、 どんな事に興味があるかを、リサーチしておくと 良いと思いますよ。 そうすれば、その話題を振れば、 自然に会話が成り立つはず。 (最初は、ちょっと、ぎこちないかもしれないけど・・・そこは、がんばって。) だって、興味のない話題を振られて、 あなたは、話や場が盛り上がりますか? ということで、準備として、その相手の子の リサーチね。

hoki1234
質問者

お礼

あ~、そうですよね・・・ 会う前にリサーチしておかないと むずかしくなるかもしれませんね汗 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esse-eco
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

心理学に、とってもいい方法がありますよ♪(^v^) ・話をよく聞きましょう。目を見て、うなずきながら。興 味があることは、どんどん質問しましょう。 ・自分のことをいろいろ話しましょう。軽いものから、徐々に深い話題を話しましょう。 ・今までのことも素直に話してみたらどうでしょう。「いい友達止まりで…」と、こう話すことで、いい人で、素朴な人といった印象を与えられます。もし、本当につきあいたい人を探している大人の人なら、好印象です。 それ以上のことは、つきあってからのことです。

hoki1234
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました がんばってみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上・・・・・

    好きな女の子がいるのです。その子とは4年間仲のいい友達なのです。2年ほど前に「スキだ」といいました。そのときは、友達どまりだったのです。そして、今月23日寒い中呼び出して、彼女に始めて「スキだ。付き合ってくれ」っていいました。答えは・・・友達以上恋人未満という答えが返ってきました。これは、振られたのでしょうか?恋人までには発展しないのでしょうか・・友達どまりなのでしょうか・・・ しかし、帰るときに告白してくれたお礼にキスをしてくれました。これで、あきらめてというのはちょっと僕にはできません。あきらめきれないのですが、僕はどういう選択がよいのでしょうか?相談に乗ってください!!よろしくお願いしますm(__)mペコ

  • 友達どまりの人 彼女になれる人 結婚までたどり着ける人

    彼と私は同じ部署、Aさんは私が入社するために他の部署に行かされましたが同じ建物にいます。 Aさんはぶりっ子タイプではなく、ちょっとツンツンした印象を受けますが不思議とズケズケ発言してもトゲがなく、話を聞いてるだけで楽しいです。だからAさんには男女とも友達が多いようです。 私もAさんと話がしたいけれど、私のせいでAさんが配置転換されたのを引け目に感じていて(2年半経った今でも元の部署に戻りたいと言っているそうです)、私はAさんが苦手(というか怖い)で、昼休みに一緒になってもお互い話をしません。 けれど彼とAさんはとっても話が弾んで楽しそうです。典型的な「友達以上恋人未満」です。 私は割りと嫉妬するタイプですが、Aさんと彼が話していても嫉妬心が湧きません。 性的なことを抜きにして維持できる関係はうらやましいと思いますが。 私はAさんのように話題が豊富じゃないし口下手です。人見知りするし場を和ませることも苦手です。 でもどうしてそんなに仲がいいのに彼とAさんは恋人にならなかったのだろうと不思議なんです。私とは友達関係を飛び越して恋人になってしまったのに。 友達どまりになるのと恋人になるのと意識的にどう違うのでしょうか。 恋人になったとしても、結婚にまで発展するのには、何が必要なのでしょうか。

  • これは・・・

    人見知りで大人しいタイプの22歳の男です。 バイト先に仲良くなりたいなって思う女の子が何人かいます。 遊びに誘うと軽い男だと思われますかね? バイト先ではほとんど話す機会ないし、帰る時間も違います。 好みの子はいますが、話してみないと内面がわからないし、相手にも自分のことわかってもらえないと思います。 友達として仲良くしたい人もいます。 バイト先は女の子ばかりなので、誘うとすぐうわさになりそうで怖いです・・・ そこで、どのように誘うのが一番警戒されないでしょうか? 教えて下さい。

  • 恋愛経験豊富な方に質問です。

    異性(女性の友達)と距離を縮めて恋人になる方法こんなことをすればぐっと相手との距離が近くなることはないでしょうか? 今僕には仲が良くなって付き合いたい彼女がいます。 そのためにまずどうするべきなのか恋愛初心者なのでよくわかりません。 今の状態です。 気になる人とは同じクラス。 メールアドレス、電話番号は知っている。 仲が悪くはないけどいい友達どまり。 告白はしていない。 気になる人に現在好きな人はいない。 バイトが多いのでデートに誘えない。 バイト先にたまに食べに行くときがある。 週3回はメールをしている。

  • 遊び人を豪語するのに・・・・?

    こんにちは。 バイト先の男友達の事で、気になる事があります。 彼はすごく真面目で、バイトも頑張っており、学校での勉強もかなり頑張っているようです。 また、社交的な人でもあります。モテてるのかは微妙・・・というか普通かな、と思います。 今までに2,3回彼と二人きりになって恋愛話をする事がありましたが、その時は彼はすごく恋愛に大して真面目に考えている、といった事を話していましたし、私もそれを信じていました。 この前、2人で話をしている時に、キスされて、少しだけ触られました。でも、付き合おうとかそういう言葉は無かったです。 その数日後、女の子の友達から「○○君ってすごく遊んでるんだって~。なんか、この前女の子とデートして、この前は別の女の子とデートしたって言ってた」といわれました。 なんだ、ホントは遊び人で、あたしには嘘をついたのかな、と思いましたが、彼が遊んでいるという事実は目撃者などが居るわけではなく、信憑性にかける部分もあります。 普段は見栄を張って、私の前では本音で話してくれているのか。 それとも本当に遊び人で、私の前では真面目な人を装って食ってしまおうと思っているのか。 どちらなんでしょうか? 後者かな、と思いますが、バイトや学校では驚く程真面目な人なのでちょっとだけ考えてしまいます。 ご意見を聞かせてください。

  • 彼がいるけど、気に入ってる子がいる・・・1

    浮気とか、気に入ってる子が好きになってしまったとかではないです。 付き合って2ヶ月ちょいになる彼がいます。 彼のことはとっても とっても好きです。 始めてから半年になるバイト先に、2つ年下(高校生)の男の子(Bくん)がいて、あたしの好みの顔をしていて、いい子なんです。 芸能人のファンみたいなかんじで、気に入ってる程度です。 バイト先の女の子の友達には、事情があり彼がいることは言っていません。 Bくんを気に入ってる事は、知っています。

  • 相談される

    バイト先に気になる女の子がいます。 その子からあることで相談を受けました。 上司からのちょっとしたパワハラのようなことについての相談でした。 そのことは女友達に相談せず僕にだけ相談したようです。 これは何か意味あるのでしょうか?? 特に意味はないかと自分では思ってますが。

  • さっぱりわからない

    私には、二人きりで寝ても何も起こらない男友達がいる という女の子に私はこう聞きました。 「君の彼氏が二人きりで寝ても何も起こらない女友達のところに泊まることになっても不安に思うことは一切ない?」 女の子の言い分は 「それはだめでしょ。友達でも一緒に寝たら何が起こるかわからないでしょ。それに周囲は誰も何もなかったとは思わないよ」 と言ってます。 女の子は当初の自分の発言までを否定する理屈を持ち出しています。 こういう女性はそこそこいると思うのですが 個人的には”男女の友情が存在する”というのなら 恋人の男女の友情も認めないと自己中な人間のレッテルを貼られると思います。 恋人同士にはマナーが必要というのもわかりますが それはそもそもお互いが信頼できてない証拠じゃないでしょうか? もし男女の友情が成立しているなら、友達関係をセーブするのでなく、恋人に理解してもらえばいいのではないでしょうか?

  • 社会人の彼氏

    はじめまして。 私は同い年の2年交際している彼氏がいます。お互い社会人1年目です。 土日休みの彼と不定休の私なので休みがあまり被らずなかなか会えません。そのため電話は頻繁にするようになりました。お互いに仕事の話をするのですが、最近彼が上司の話をします。 その話が、彼の直属の上司に女の方がいるらしくその人が可愛いということです。本田翼に似ていて、今日は一緒に仕事で外にでたとか、スマートに奢ってもらっちゃった~など。ちなみに彼は本田翼が好きです。 ついに昨日、彼のもう1人の直属の男の上司の方に本田翼似の上司は遊び人だぞビッチだぞ!と聞かされたと。彼は「あの顔で遊び人とかビッチとかむしろいい!」と楽しそうでした。正直その発言にひきました。 私と彼は元々嫉妬もしないタイプで干渉もしませんでした。彼がデート中に街で歩く女の子を可愛い!と言っても、可愛い子は可愛いと思うので、あまりなにも思いませんでした。しかし今回は身近な存在の上司です。しかも仕事を始めてから可愛い人や綺麗な人に会うことが多くなったのか、こんな人に会ったと話すようになりました。そうなんだとしか返せません。嫉妬をしてほしくて言っているとは思えません。(前にそのような話をしたので)彼はどういう意味で言っているのか不思議で仕方ありません。 可愛い、綺麗と思うのは普通のことです。でもそれを彼女である私に言われると、彼女として自信をなくします。私にも好きや可愛いなどたまに言ってくれますが、このようなことがあってから素直に受け取れません。 私はどうしたらいいのでしょう。彼はどうしたいのでしょうか。どなたか意見を聞かせてください、、。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

このQ&Aのポイント
  • 亀山市が提案した候補地の中には、亀山駅も含まれています。
  • 提案された候補地は、亀山市内の3カ所で、JR亀山駅もその中に含まれています。
  • しかし、地図からは亀山駅の範囲に含まれていないように見えます。
回答を見る