• ベストアンサー

長いですがぜひ呼んでください

こんばんわ いつも良い回答をありがとうございます 実はうちの会社の上司さんはあるバイト先のお店で 22歳の女性と友達になりました。 上司さんはその女の子がすごい好みで よく昼休みに 「すごいかわいいよ!おれが独身だったら 絶対結婚したかったな~w」 とよく話を聞かされます。 まあ、これはどうってことはないですが(笑  本題にいきますと その女の子は彼氏がいないそうです  上司さんの考えによると 純で遊び人風じゃないから あまり声かけられないんだと思う っと推測しております んである日、上司さんは その女の子に 恋人をつくったことのないぼくのことを話したら 「その人連れてきて」 っと会いたいみたいな発言?をしたんで あさって、その女の子と会うことになりました うれしいことなんですけど 今まで女の子と話しても 「イイ友達」どまりばかりで 毎回失敗してます まだ会ってないんでどうなるかわかりませんが 女の子と話すときにはなにか 口説くというとあまりよくないですが 会話にテクニックみたいなものあるのでしょうか? ここまで読んでくれてありがとうございます よろしければアドバイスをください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.4

うわー、純粋で若さ溢れる質問ですね。こちらもなんだかドキドキしてきます。 先ずは、何事も会ってみない事には。 心の準備だけしていったところが、全く好みじゃなかった・・・そんなケースもあります。 ・・・それはさて置き、『口説くというとあまりよくないですが会話にテクニックみたいなものあるのでしょうか?』 そんなもの無い・・・無いです。 人それぞれ(素敵な人だ!)と思う瞬間は違うはず。価値観が違えば全く合わないものなんです。特に男と女は。 どれだけ、彼女と自分が合うのか、彼女の何を知りたくて、自分の何を知って欲しいのか・・・このことを素直に話してみては? 緊張して目も合わせず、心もシドロモドロ・・・そういう時って相手を知ろうなんて心の余裕がないですから、何事もちんぷんかんぷん。そうすると相手だってちんぷんかんぷんですものね。 紹介と見合いは場数を踏まないとどうしてもうまく行かないけど、初対面で友達を作る気持ちならどんなスチュエーションでも会話出来るんじゃないかしら。 人との出会いを一期一会だと思って、ここぞとばかりにその時間を楽しんだらうまく行くかもしれませんよ。 頑張ってくださいね。 アドバイスまで。

hoki1234
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!

その他の回答 (4)

• chirolin
回答No.5

自分も何回か見合いや合コンしましたが、 女性から「もう一度この人に会ってもいいな」って思ってもらえるのが、一番いいと思います。 何か共通の趣味などの話題があれば、そこから話は広がりますし。「じゃあ今度一緒に」ってことになるかも。 この人と話すと楽しい、気が楽になる、まずはそこから始めないと。そこは質問者さんにとっても同じ。 まずは肩の力抜いて、リラックス。 男の人が焦って最初からあんまりガツガツしてると女性が引いちゃうことも。 心理的に、人間は皆それぞれ他人に対する心のバリアみたいなのがあって、最初は厚かったり薄かったり、穴開いてたりしてるそうですが(笑)、相手への好意の変化で、そこから徐々にバリアが減ったりしていくんだそうです。 初対面からいきなり迫ってこられて、「うわーちょっと待ってくれ~」と思い、ついていけない、と交際を断ったことが昔あります。 いい出会いになるといいですね。

hoki1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 落ち着いて自然体でいけるように なんとかがんばってみます! もしよろしければ ガツガツsぐてる、迫ってくる などは具体的に どういう感じが聞いてもいいでしょうか? お時間があればでかまいません よろしくお願いします

noname#15547
noname#15547
回答No.3

初めて会うのに「口説く」とか「会話にテクニック」なんて考えてるから「いい友達止まり」なんじゃないの? 仮に、誰かしらのアドバイスで「テクニック」でいい結果だとしても これから会うたびに「テクニック」を考えなきゃいけなくなるよ。 「自然体」「ありのまま」でいけばどお?

hoki1234
質問者

お礼

あ~、なるほど・・・ そういうことも考えられますね・・・ ありがとうございます!

回答No.2

まず、出来たら事前に、その相手の子が、 どんな事に興味があるかを、リサーチしておくと 良いと思いますよ。 そうすれば、その話題を振れば、 自然に会話が成り立つはず。 (最初は、ちょっと、ぎこちないかもしれないけど・・・そこは、がんばって。) だって、興味のない話題を振られて、 あなたは、話や場が盛り上がりますか? ということで、準備として、その相手の子の リサーチね。

hoki1234
質問者

お礼

あ~、そうですよね・・・ 会う前にリサーチしておかないと むずかしくなるかもしれませんね汗 ありがとうございました!

• esse-eco
回答No.1

心理学に、とってもいい方法がありますよ♪(^v^) ・話をよく聞きましょう。目を見て、うなずきながら。興 味があることは、どんどん質問しましょう。 ・自分のことをいろいろ話しましょう。軽いものから、徐々に深い話題を話しましょう。 ・今までのことも素直に話してみたらどうでしょう。「いい友達止まりで…」と、こう話すことで、いい人で、素朴な人といった印象を与えられます。もし、本当につきあいたい人を探している大人の人なら、好印象です。 それ以上のことは、つきあってからのことです。

hoki1234
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました がんばってみますね!