• 締切済み

友達以上・・・・・

好きな女の子がいるのです。その子とは4年間仲のいい友達なのです。2年ほど前に「スキだ」といいました。そのときは、友達どまりだったのです。そして、今月23日寒い中呼び出して、彼女に始めて「スキだ。付き合ってくれ」っていいました。答えは・・・友達以上恋人未満という答えが返ってきました。これは、振られたのでしょうか?恋人までには発展しないのでしょうか・・友達どまりなのでしょうか・・・ しかし、帰るときに告白してくれたお礼にキスをしてくれました。これで、あきらめてというのはちょっと僕にはできません。あきらめきれないのですが、僕はどういう選択がよいのでしょうか?相談に乗ってください!!よろしくお願いしますm(__)mペコ

みんなの回答

  • taka107
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

正直なところ、ここから恋人という関係になるのは難しいかもしれません。 4年という長い歳月があなたのことを「友達以上恋人未満の存在」と定義付けてしまい、彼女にとってはそれ以外の何者でもないのです。 しかし先ほども書いたように「難しい」のです。 ですから、不可能なことではありません。 ただ、このままの関係を続けても何も進展はないように思えるのです。 あなたが彼女を本当に「恋人」にしたいなら、今までと同じではなく、もっともっと彼女を思い、その思いを行動にしなければなりません。 それでもまだ「友達以上恋人未満」なら、その思いが足りなかったというだけのことです。 4年もの仲です。 付き合い始めたら、それはそれは仲のいいカップルになるでしょう。 それまでの道は困難ですが、是非がんばってください!

yoiko1192
質問者

お礼

take107さん返事ありがとうございます。そうなんです!4年という歳月が定義付けてしまってるんですよ。そこが難しいんですよね・・・がんばってみたいと思います!!

noname#20509
noname#20509
回答No.3

 あなたが諦めれば、それで終わりです。  友達以上と言う事は、振られた事ではありません。  恋人になるために、あなたはもう一踏ん張り、頑張るのです。  彼女に惚れ直させる為に、自分を磨くのです。  そして、今以上に彼女に好意的に、前向きに接するのです。  人は、自分を映す鏡です。  笑顔を向ければ、笑顔を返すものです。  あなたが愛を向ければ、いつか、愛を返してくれます。

yoiko1192
質問者

お礼

setemberさん変事ありがとうございます。結構自分ではがんばっているつもりなのですが・・・なかなか思っているようにいかないです。あきらめませんよ!!やっぱ振られてはいないですよね、でもはっきりしたいんですよね。がんばります

  • d-flower
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

こんばんは☆ 4年間仲良しで、2年前に告白して、今月また告白したけど返事は「友達以上恋愛未満」という答えだったのですね…!! でも私が思うに、振られたのではなく、yoiko1192さんの好きな女性は、今はまだ複雑な気持ちなのだと思います。友達のままではいたくないし、恋人同士にもなりたいかな…って感じで…!! 「友達以上恋愛未満」ってことは恋人同士になれる確率はアルと思います☆友達という間柄でいたかったら「友達でいたいから」などというでしょうし(^^)今はまだ発展してなくても、友達以上という答えなんだから、のちに恋愛対象になるのではないでしょうか♪ きっと大丈夫ですョ☆頑張ってください(^^)v

yoiko1192
質問者

お礼

d-floewrさん返事ありがとうございます。やっぱ友達以上恋人未満っていうことは振られたってことじゃないんですね、みんな同じ意見だ。振られてないことに少し自信が・・・・可能性を信じていきたいとおもいます。やっぱりあきらめたらだめですよね!!がんばります!!

  • shurikko
  • ベストアンサー率14% (44/309)
回答No.1

キスは口に? だったら、大丈夫なのでは? 彼女は、「結婚する人以外とはセックスしない」という主義の人かもしれませんね。それだったら今まで通り付き合っていけばいいと思いますが。 なお、こういう質問するときは、だいたいの年齢を書いた方が良いと思いますよ。それによって回答もだいぶ変わってくると思いますので。

yoiko1192
質問者

お礼

キスは口にです。チュッって感じでしたけどね・・いやたぶん普通に付き合ってる男の子とHはしてると思いますよたぶん・・・・・ すいません、年は16ですね。中二の時からの好きな子とは付き合いです。今高校2年で同い年です。学校は違います。自分は初恋です。彼女は、数人の男の子と付き合ってます。しかし、今彼女は彼氏いないっぽいです。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の関係でもし、男性に恋愛感情があったら女性は絡みたくないですか? すごく仲良い自信あります。 告白したらふられました。でも泣かれてずっとこの関係がいいと言われました。 付き合って別れる事を考えてしまう、女の子を自分は変えたいです。 そのために友達でもそばにいれるのでずっとそばにいるつもりです。迷惑ですか? その女の子とは毎日LINEや電話してる関係です。たまに会う感じの仲です。 悩みを打ち上げたりする仲でもあります。 その女の子が辛い時にはいつもそばにいます。 こんな自分が恋愛感情もっと告白してふられたのに、本当に一緒にいたいのかな?って思ってます。無理してあわしてないだろうとか。思ってしまいます。 朝はいつも通り学校行く前に電話しよって言われました。 正直こないんだろうなって不安ありましたけど。 信じていいでしょうか?信じたいです。 いつか一緒になれるかな?こんな状況でもいつかは隣でいたいです。 アドバイスください。自分頑張りたいです。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女性がいます。 僕は彼女のことが好きでお付き合いをしたいと思っているのですが、以前告白すると「今は彼氏が欲しくない。」と言われてしまい、振られたことでいいのか確認すると「そういうわけじゃない。」と言われました。 それからも何回か2人で遊び、彼女の家にお邪魔した時にキスしたいと言われたのでキスまでしました。 この状況で付き合える可能性はありますか?

  • 友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには?

    友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには? 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが、代わりにお互いの写真を携帯で交換し合いそれからもずっとメールと電話で2年間近くやりとりさせてもらっています。 彼とのやりとりのなかで、彼の人柄に魅かれてしまい付き合いたいなぁと思っているのですが、まだ会ったことがないのでいきなり電話やメールで「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 友達以上恋人未満の片思い

    俺は高1の男子です 俺には友達以上恋人未満の片思いをしてる女の子がいます 彼女とはキスや一緒にベッドで寝たりしたことがあります メールはふたりとも好きで朝っぱらから夜遅くまでする仲でした ですが最近その子とよくけんかをしていて仲直りをしたいといったら 「むり。嫌い、もぅ全部嫌い」 と嫌われてしまいました 喧嘩をして俺がその子に対して 「こんな関係ならもぅメールしたりしないほうがいいよね」 といって耐え切れなくなり、おれから謝るということを3回してしまいそれが一番イヤで、嫌いになったんだと思います もう学校でも口を聞いてくれる気配がなく、部活の時にボールを渡しても嫌な顔して受け取ったりしてます 俺の高校は3年間クラス替えがなく、工業なので実習があり、班が同じ 掃除の班も同じ、部活も同じでマネージャーをしてくれています クラスの仲がいい女子にも 「さっさと仲直りしてくんないとこまるんだから」 と言われてます もうそのことは仲直りをして前みたいにはなれないのでしょうか 仲直りしないとはっきり言ってきついです どうしたら仲直りできますか

  • 友達以上恋人未満から恋人へ

     デートもした、とっても仲がよかった、なのに告白してみたら「好きだけど付き合えない」といわれるような「友達以上恋人未満」として振られた。そこから様々な努力を重ね、見事恋人になることができた方々の「どういう努力をして相手をふりむかせたのか?」という体験談を是非聞きたいです。そういう経験をしてきた方、是非お願いします。

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい友達で友達以上恋人未満な異性がいます。これまでも何回かドライブに行ったり食事に行ったりしており、LINEは毎日交換しています。 今年のバレンタインもチョコはあげようかと考えていますが相手は自分のことをただの友達としかみていないような気もしますが自分的にはもう少し発展させたいと思いますがもうそろそろアタックしてもいいのでしょうか!?