• 締切済み

友達以上・・・・・

好きな女の子がいるのです。その子とは4年間仲のいい友達なのです。2年ほど前に「スキだ」といいました。そのときは、友達どまりだったのです。そして、今月23日寒い中呼び出して、彼女に始めて「スキだ。付き合ってくれ」っていいました。答えは・・・友達以上恋人未満という答えが返ってきました。これは、振られたのでしょうか?恋人までには発展しないのでしょうか・・友達どまりなのでしょうか・・・ しかし、帰るときに告白してくれたお礼にキスをしてくれました。これで、あきらめてというのはちょっと僕にはできません。あきらめきれないのですが、僕はどういう選択がよいのでしょうか?相談に乗ってください!!よろしくお願いしますm(__)mペコ

みんなの回答

• taka107
回答No.4

正直なところ、ここから恋人という関係になるのは難しいかもしれません。 4年という長い歳月があなたのことを「友達以上恋人未満の存在」と定義付けてしまい、彼女にとってはそれ以外の何者でもないのです。 しかし先ほども書いたように「難しい」のです。 ですから、不可能なことではありません。 ただ、このままの関係を続けても何も進展はないように思えるのです。 あなたが彼女を本当に「恋人」にしたいなら、今までと同じではなく、もっともっと彼女を思い、その思いを行動にしなければなりません。 それでもまだ「友達以上恋人未満」なら、その思いが足りなかったというだけのことです。 4年もの仲です。 付き合い始めたら、それはそれは仲のいいカップルになるでしょう。 それまでの道は困難ですが、是非がんばってください!

yoiko1192
質問者

お礼

take107さん返事ありがとうございます。そうなんです!4年という歳月が定義付けてしまってるんですよ。そこが難しいんですよね・・・がんばってみたいと思います!!

noname#20509
noname#20509
回答No.3

あなたが諦めれば、それで終わりです。  友達以上と言う事は、振られた事ではありません。  恋人になるために、あなたはもう一踏ん張り、頑張るのです。  彼女に惚れ直させる為に、自分を磨くのです。  そして、今以上に彼女に好意的に、前向きに接するのです。  人は、自分を映す鏡です。  笑顔を向ければ、笑顔を返すものです。  あなたが愛を向ければ、いつか、愛を返してくれます。

yoiko1192
質問者

お礼

setemberさん変事ありがとうございます。結構自分ではがんばっているつもりなのですが・・・なかなか思っているようにいかないです。あきらめませんよ!!やっぱ振られてはいないですよね、でもはっきりしたいんですよね。がんばります

• d-flower
回答No.2

こんばんは☆ 4年間仲良しで、2年前に告白して、今月また告白したけど返事は「友達以上恋愛未満」という答えだったのですね…!! でも私が思うに、振られたのではなく、yoiko1192さんの好きな女性は、今はまだ複雑な気持ちなのだと思います。友達のままではいたくないし、恋人同士にもなりたいかな…って感じで…!! 「友達以上恋愛未満」ってことは恋人同士になれる確率はアルと思います☆友達という間柄でいたかったら「友達でいたいから」などというでしょうし(^^)今はまだ発展してなくても、友達以上という答えなんだから、のちに恋愛対象になるのではないでしょうか♪ きっと大丈夫ですョ☆頑張ってください(^^)v

yoiko1192
質問者

お礼

d-floewrさん返事ありがとうございます。やっぱ友達以上恋人未満っていうことは振られたってことじゃないんですね、みんな同じ意見だ。振られてないことに少し自信が・・・・可能性を信じていきたいとおもいます。やっぱりあきらめたらだめですよね!!がんばります!!

• shurikko
回答No.1

キスは口に? だったら、大丈夫なのでは? 彼女は、「結婚する人以外とはセックスしない」という主義の人かもしれませんね。それだったら今まで通り付き合っていけばいいと思いますが。 なお、こういう質問するときは、だいたいの年齢を書いた方が良いと思いますよ。それによって回答もだいぶ変わってくると思いますので。

yoiko1192
質問者

お礼

キスは口にです。チュッって感じでしたけどね・・いやたぶん普通に付き合ってる男の子とHはしてると思いますよたぶん・・・・・ すいません、年は16ですね。中二の時からの好きな子とは付き合いです。今高校2年で同い年です。学校は違います。自分は初恋です。彼女は、数人の男の子と付き合ってます。しかし、今彼女は彼氏いないっぽいです。