• ベストアンサー

ROLEXの緑のシール

先日,ROLEXデイトジャストのコンビを購入しました。百貨店で買ったので,日本ROLEX株式会社のシールと,その下に緑のホログラムシールが張ってはりました。紙のシールは,破れたので,そっこう剥がしましたが,緑のシールは,剥がさない方がよいと言われたので,貼ったままです。 緑のシールに品番がついていますが,それはこすっただけで,消えかかっています。 この品番は消えても大丈夫なのですか?つけていると消えるものなのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekiura
回答No.1

ホログラムシールの品番は消えると思います。ちなみに私も店員に剥がさないほうが良いと言われましたが中の糊がはみ出てきましたので剥がしました。また、隙間に汗が入り込み裏蓋が錆びる可能性があるとも聞いたものですから。剥がす時は勇気がいりましたが、いざ剥がしてしまうと一皮むけたような気になりさっぱりしますよ。(ただし、きれいに剥がれませんので消しゴム等でこすることが必要です) 最終的に剥がすか剥がさないかは個人の趣向だと思いますが。

mayu0727
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。