• ベストアンサー

ROLEXの緑のシール

先日,ROLEXデイトジャストのコンビを購入しました。百貨店で買ったので,日本ROLEX株式会社のシールと,その下に緑のホログラムシールが張ってはりました。紙のシールは,破れたので,そっこう剥がしましたが,緑のシールは,剥がさない方がよいと言われたので,貼ったままです。 緑のシールに品番がついていますが,それはこすっただけで,消えかかっています。 この品番は消えても大丈夫なのですか?つけていると消えるものなのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekiura
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

ホログラムシールの品番は消えると思います。ちなみに私も店員に剥がさないほうが良いと言われましたが中の糊がはみ出てきましたので剥がしました。また、隙間に汗が入り込み裏蓋が錆びる可能性があるとも聞いたものですから。剥がす時は勇気がいりましたが、いざ剥がしてしまうと一皮むけたような気になりさっぱりしますよ。(ただし、きれいに剥がれませんので消しゴム等でこすることが必要です) 最終的に剥がすか剥がさないかは個人の趣向だと思いますが。

mayu0727
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ROLEXについて

    ROLEXの時計を購入しようと思っています。 正規販売店で買いたいので三越や高島屋などの百貨店で買う予定です。 レディースのパーペチュアルデイトジャストかパーペチュアルデイトの,あるデザインが欲しいと思っていますが,外見はさほど変わらないデザインのものです。でも,この2つで価格の差は定価で15万程違います。この2種類は具体的に何が違ってこの価格の差が出ているのでしょうか??詳細を知りたいです! また,百貨店でも例えば,三越なら三越カードを使うと5%引き等の特典がありますが,どのように買えば最も安く百貨店で手に入るのでしょうか?? 教えてください!!!!お願いします!

  • ROLEXをお持ちの方。

    今ROLEXのデイトジャスト、コンビを購入予定なんですが、 10Pダイヤは派手すぎでしょうか? 普段使いで、嫌味がないのいは、ダイヤなしの方でしょうか?

  • ロレックスの裏蓋シール

    私の友人がネットで正規品のサブマリーナを購入したと見せに来たのですが裏蓋に日本ロレックスもシールが貼ってありました。でも目の前で友人がシールを剥がすとこんどはホログラムのシールが出てきました。友人は偽物に後付けで日本ロレックスのシールを貼ってあったんじゃないかと心配しております。私は詳しくないのでどなたか教えてください。

  • ROLEXか、SEIKOか?

    ありがちな質問ですが、タイトル通り腕時計で、ROLEXか、SEIKOかでお願いします。価格等様々ですので、ROLEXは標準的なオイスターパーペチュアル デイトジャスト、SEIKOはグランドセイコーでお聞きします。当方、自動車の整備に長年携わってきまして、当然の如く自動車は日本車が一番だと思ってきました。年齢も重ね、現在では修理をする事もありませんが、反面、外出する機会は増え、先日も、業者の一つである板金屋に用事が出来、出向いたのですが、フッと見ると前のフェンダーが外れたBMWが入庫されておりました。型式はわからないのですが、現行モデルBMでした。何気に話をしながら、その車に目をやっていたのですが、フェンダーが外れていますのでフロントドアのヒンジが目に入ったのですが、その作りというか、頑強さというか?とにかく日本車では考えられない、見たこともないくらい太く、分厚いヒンジを目にし、また、そのヒンジが取り付けられてあるボディ自体が迫力で、言葉すら出ませんでした。「こらぁ勝てんのぉ」と思わず口にしていましたが、おそらくこの車に、日本車が勝とうと思うなら、現状のままでは到底無理な話で、作り手側の意識そのものから、根本的に変えなければ、勝てないのではないかと思ったものでした。タイトルとは無縁の話で申し訳ありませんが、要するに、巷ライバルと言われるようなドイツ車と日本車で、これほどの差があるのなら、最近興味がある時計の世界でも、自動車の比ではない程、ライバルの如く言われるROLEXとSEIKOですが、やはり、ROLEXは本物、SEIKOはバッタ物ほど違うのでしょうか?それともとっくにSEIKOは、スイスの時計メーカーなど抜き去っているのでしょうか?個人的には、グランドセイコー派ではありますが?

  • シールのはがし方

    こんばんは 教えていただきたいのですが、台所や棚などに100金で購入したシールを貼っていたんですが、それを綺麗にはがしたいのですが全然綺麗にはがれなくて、困っています。(綺麗にと言うのはシールが全部はがれればいいです。シールの原型はとどめなくていいので) シールは2枚構造になっていて上の部分だけはがれて下の1枚はべったり張り付いたままです。 解りにくいと思うのですがシールのはがしかた教えてください。大きさは50センチはあります。 よろしくお願いします

  • ROLEX 裏側

    無知な質問ですみません。親類から中古のROLEXをいただきました。白金で曜日と日付付のもので、文字盤にはOYSTER PERPETUAL DAY-DATEとかかれており、ダイヤが埋め込まれています。正式名はわかりません。バブル期に専門点で購入したらしく、本物です。ちなみに手巻き式です。質問なのですが、先日オーバーホールに出しました。ROLEX認定の専門店なので、間違いはないとは思うのですが・・・。 返ってきた時計の裏側を見ると、何も書かれていません。私の思い違いだとは思うのですが、確か裏側には王冠マークや数字が刻印されていたようにも思います。オーバーホール時に異なる蓋(フタ)をつけられたのか心配しています。小生、他にもたくさん同じような時計をもっているので勘違いしているのかもしれません。どなたか、同じ時計をお持ちの方がおられましたら、裏側の状態を教えて下さい。やはり、何も刻印されていないのでしょうか?

  • なっとく。名刺 シール粘着について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 なっとく。名刺をアクセサリー台紙として使用しております。 ダイソーの綺麗に剥がせるシールを値札として貼り付けているのですが、剥がす時に、紙が剥げてしまいます。 上質紙は対応していないとのことで、スーパーファイン紙インクジェットのA05版を購入しましたが、こちらも綺麗に剥げませんでした。 以前薄口のなっとく名刺を購入したときに綺麗に剥がれる物がありました。品番が分からず困っています。 お心当たりある方、シール粘着について詳しい方お力をお貸しください。 ※シールを貼る目的ではないのは承知です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ROLEXのオーバーホールについて

    とても悩んでおります(>_<) 父からROLEX エアキング Ref.5500 をゆずりうけました。 父が購入したのは35年くらい前だそうです。 一度だけ日本ROLEXにオーバーホールしてもらい そのまま放置してありました。 とても気に入ったので 今回、日本ROLEXにオーバーホールの見積を依頼したところ、 (1)オーバーホール料金・・・¥46,000 (2)クリスタル交換・・・・・¥3,500 (3)ミドルケース交換・・・・¥81,000    (Middle case ss 1002) (4)ブレス交換・・・・・・・¥46,000    (BRA 78350 19/14 557 AC 13M) (5)Dial交換・・・・・・・・¥22,000    (DIAL BLACK 5500/0) -------------------------------------              計¥195,500 と、とても大きな金額になってしまいました(ToT) 「(3)ミドルケース交換」は防水検査に不合格でサビがでていたためだそうです。これを交換しないと国際保証書がつかないということでした。 父からは10万以上だったらやめたほうがいいのでは?と言われてしまいました。。 ☆すべて交換すべきか・・・ ☆「(3)ミドルケース交換」をやめて他すべての交換をお願いするべきか・・・ ☆全部やめて新しい物を購入すべきか・・・ 悩んでおります。。 すべて交換した場合、父からもらったものとは違う風貌になってしまうのでしょうか?? お詳しいかた、是非ご教示いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 値札(シールじゃありません)のきれいな剥がし方

    値札(シールじゃありません)のきれいな剥がし方 先日、古本市で本を購入しました。 その値札なんですが、見返しの部分に糊でもって紙の値札をはっつけてあるんです。 だからどうしてもきれいに剥がせないんです。 ペリペリに乾いたのりに紙がしっかり引っ付いていて、どうしても跡が残ってしまうんです。 どなたか良い剥がし方をご存知ありませんでしょうか。

  • 古いカメラの○Aシール

    日本光学(現ニコン)のニコマートを中古で購入したのですが、緑のシールが貼られていて、白抜き文字で、○の中にAと書かれてますが、これは何のシールですか? 御存知でしたら、回答よろしくお願いします。 m(_ _)m

専門家に質問してみよう