• ベストアンサー

相手につくすってどういう事?

現在学生の女です(・∀・) タイトルどうりなのですが、 女性は、彼につくすとはどういう事だと思いますか? 男性は、つくされてるなぁ、と感じるときってどんなときですか?? どんなささいな事でもいいので教えてくださると幸いです。

• kwdnn
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼につくそう!とか、無理に考えなくていいんじゃないですかね? 私は男ですが、特につくされるっていう感じを受けるとするなら、 何か彼女が自分を犠牲にして(遊ぶ時間を使って弁当を作ってくれたり、差し入れしてくれたりとか) 自分にプラスを与えてくれることだと思います。 でもそれを意識してやらなくても、 お互いに相手を楽しませる、喜ばせることができればいいですよね。

その他の回答 (4)

回答No.4

つくすとは、ずばり!見返りを求めない、ということではないでしょうか?  プレゼントをあげたんだから、私も欲しいだとか、マッサージしてあげたんだから私にもしてだとか、逆にしてくれるからするんだとかいう考え方をしないこと、じゃないですかね?

noname#18860
noname#18860
回答No.3

#1さんのご回答を拝見してスゴイ!って思いました。 私もそうだと思います。 ”つくす=思いやる”とも言い換えることができると思います。 でも何でもかんでも、のYESマンになるのではなく、 時には、突き放すことも大切かもですね^^; 「相手のため」と思ってすべてやってあげることが決して その人のためには、ならないと思うんです。 お互い大切な人の”唯一無二”の女性になれるよう頑張りましょう。

• sanatti
回答No.2

私は「つくしている」と感じたことはないです。 むしろ負担をかけている部分のほうが多いかも。^^; でも、「つくされてる感じがして嬉しい」と喜ばれたことはあります。 ただの感謝の言葉で社交辞令だったかもしれませんが。(笑 それは早起きしてお弁当を作ったときと、 あとはYシャツにアイロンをかけたときです。 毎日ではないのですが、たまにやってます。 男性が面倒くさいなーと思うことを代わりにやってあげると良いのかも?

回答No.1

「○○してあげたい」という気持ちから来る行動 全てが 該当致しますでしょう。 そして 結果“助け舟”か“要らぬお節介”の どちらかになります。 星の数程の回答になりますでしょうから まとまめした。