• 締切済み

8206アポロ

1月25日に291円で上記の銘柄を買ったものです。丸三のしょぼい企業業績情報を読むとマイカル系とゆうことで安心して買ったのですがそれから値段がすごい下がったり上がったり。生きた心地しませんでした。 今後は移動平均線以下の銘柄には手を出さないようにしますが、この銘柄は平均線まで戻りそうですか?それとも今週売りでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• ewor-03
回答No.2

今日は休みです。^^; 絶対戻らない。 25週線が上限。 (こう言うのは珍しい) 良くて350円。 25週線が下げるので、 330円を狙って捨てる。が予想。 掲示板でも、売り買いがはっきりせず、 人気と売買高だけが高い。 (これはまねしないでね。^^;) 利益を追求するなら、 >こういう保ち合いを窓明けで下離れているような銘柄は、買い値以上であれば即撤退したほうがいいです。 そうです。逆です。 ここで、上方へ離反したら、 即買い。 押し目買い。 ずっと「うねうね」してる 底で買い、上で売る。 (分かりやすいうねり) (50~100円以上のうねうね) 2点のポイント買いで確実に利益を上げて行く。 後、PERを使って、企業を選ぶ。 これをすると、 短期で下落しても、 長期で勝負が打てる。 ポイント勝負で、 手堅く勝ちを作りましょう。

u-chann
質問者

お礼

310円で撤退いたしました。 ありがとうございました。

• hidamari3
回答No.1

こういう保ち合いを窓明けで下離れているような銘柄は、買い値以上であれば即撤退したほうがいいです。 反発が強ければ、開けた窓を閉めに行く可能性もありますが、弱ければズルズル下がる一方になる可能性も十分あります。 そもそもアポロというのは、最近変わった名前であって、元々はエルメという仕手系の銘柄です。非常にクセが強いですから、あんまり触らないほうがいいでしょう。慣れているヤフー一本にしておいたほうがいいです。

u-chann
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 そんなこわい銘柄をはしりませんでした。 さっそく「成行き売り」だしときました。 解決です。