• ベストアンサー

おいしい馬券のつかみ方は?

chappy7083の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私も毎週中央競馬をしてます 一応10年くらいですか・・・ マヤノトップガン・サニーブライアンのころからです 私の重要視は次のとおりです 最重要  場体重  調教  馬場状態 近走の状況   次重要   ハンデ(斤量)   騎手   天候  パドック レース間隔 重要 実績   枠順   競馬場  血統   持時計  年齢  季節 私も万馬券狙いです  一応有馬の3連単もとりました しかし、一番重要なのはしてはいけない競馬をしない勇気だと思います なにがなんでも賭けるのはダメだとおもいます ちなみに去年私は皐月からディープの出た3歳はやっていません。 9割ディープが来ると思ったからです それなら1割の大波乱には賭けられないと思ったからです。 たしかに、メインはしたかったのですが・・・ 裏のメインなどでごまかしていました アドバイスまでですが >かなりの万馬券をゲットできて でしたら 堅い競馬はやらないほうがいいと思います 少し前のオペラオーなども買いませんでした ちなみに 私は数年前に何も考えずに4~8番人気の5頭 BOXの3連複を毎回買った事がありました 購入金額はかなりかかりますが 結構儲かります ただし、競馬としてはたのしめませんでしたが・・・ あまたの質問内容で購入方法はは全く正しいと思いますよ お金を儲けるのもたのしいですが 自分の応援してる馬が勝ったときの気分は 何者にも変えられないですよね    PS  ご存知だと思いますがオッズはあくまでも人気ですからあまり見ないようにしたほうがいいです 印を見てもそれはあなたのお金で予想師が賭けてるようなものですから・・・・ 長文ですみません

kazukiukiki
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。かなりのデータを駆使されてますね。すごいなぁと思いました。 自分はなかなか馬体重・パドック・血統などにまで目が向いてませんでしたが、chappy7083さんは、あらゆる情報を活用されてますね。 >しかし、一番重要なのはしてはいけない競馬をしない勇気だと思います は、まさにその通りだと思います。 しかし、昨年のディープの3歳レースに手をつけないなんて、まさに玄人の馬券師です。凄すぎる!!アツイです!! アドバイスありがとうございました。