• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三連複馬券(ながし)の買い方

競馬の馬券の買い方について分からないことがあります。三連複についてです。 例えば馬番が1~4の馬のうち2頭は3着以内に入ると考えていて、そこから5番と6番の馬に流したいという場合、馬券はどのように購入したらよいでしょうか? ながし馬券に4軸などはなく、2軸までしか指定できないので、どうしたものか悩んでいます。 フォーメーションにしてもこの場合どうやって使えばよいのか分かりません。 地道に全てのパターンをマークする以外の方法でこの買い方を実現する方法をご存じの方いれば教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

逆に5と6を軸にして1~2に流せばいいのでは?? 5を軸で1234 6を軸で1234という風に 2枚の馬券が必要になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。見事なまでに私の求めていた答えです。 軸を逆にするとは、逆転の発想ですね。馬券を増やすこともアリとは思っていたのですが、このような手を思いつかず、ご回答を見た瞬間そうか!と唸ってしまいました。 お陰で、考えている全部をマークするということがなくて済みそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

堅い方法は、123456のBOXですね。でも20通りとなりますね。1から4までのどれが来るか判らない場合はこうなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 BOXにすることも考えたのですが、実際は5と6のように2頭だけではなく、それらの購入のために点数をあまり増やしたくはないので、このような質問をさせて頂きました。