• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

馬券の買い方 アドバイスください

いつも競馬が楽しみで土日のメインだけ買ってます。 1レースの予算が大体1000円くらいです。 買い方ですが、馬連で1番人気を軸にして人気馬を流してます。 あと穴馬を1つか2つ。 最近今日の宝塚もそうなんですが最近めっきり当たらなくて当たったとしても人気馬しか来なくて結局トリガミのパターンが多いです。 買い方を変えようかとおもってるんですが1レース1000円ならどういう買い方がいいでしょうか? 馬連BOX、ワイドBOX、3連複BOXなどを考えているんですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数7
  • 閲覧数590
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

本命派であれば土日のメインレースを更に絞り、1レース当りの購入金を厚くして勝負。 また決して人気=着順とはならないので、人気を優先するのではなく自分の考えを持つことが大切だと思います。 そして取り負けとならないよう、馬券にメリハリをつけることではないでしょうか。 例えば土日のメインで4レースとすれば4000円の投資。 どのレベルにまで資金を増やすか決め、倍増であれば8000円の換金目標となります。 この場合、1レースで馬連のボックス、又は単勝1点買いも良いのではないでしょうか。 またワイドは保険、3連複は勝負の時のような感じです。 ご参考となれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます ワイドは保険3連複は勝負ということで基本は馬連にしておこうかとおもいます

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • tesio
  • ベストアンサー率0% (0/3)

私は人気薄の馬を軸に人気馬へワイド2点流しで買っています。 3着までなら穴馬にも結構チャンスがあるので買いたい穴馬がいる時はオススメです。 人気馬はオッズを見ながらですが基本的に1、2番人気を相手に買っています。 統計的に見ても1、2番人気が来る確率は高いですからね。 オッズ割れて混戦模様なら一ひねり加えたり3番人気までカバーするのもいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

1000円なら結構あそべますね。 1頭軸の流しの馬連・3連複です。 相手は3点までです。 枠&馬連&ワイドボックスですね。 ボックスも3点までですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

私が1000円で勝負するなら ・3連複5頭ボックス ・3連単、1着2着固定から10通り ・馬単裏表で500円ずつ ・馬連1点1000円 こんな感じです。 楽しみかたは人それぞれですが、ガミらないようにするにはこれがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#102936
noname#102936

経験上ですが 一番人気から毎回流しても、一番人気の馬自体が来ない事が多い。 当ったーという時は固く決着した時だったりする。 一番人気と人気薄の紐が絡む事はあまり無く 紐同士が来て荒れたりする。 ず~っとこのくり返し。 ここから導き出した結論としては自分の予想は当らない。 なので他力本願に限るという事。 買い方としては新聞の穴予想家が時々大当たりしている記事を 何度か見たことがあると思いますが その人の本命を毎回 単か複で買い続けていれば いいんじゃないかと思います。(当った時が大きい)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

馬連2点、馬単表裏4点、3連単マルチ。 厚めに絞るか、3連単を当てないと、儲からないでしょう。 ちなみに、昨日の宝塚は、 馬単はディープスカイから表裏2点(4点)で外し、 3連単は12点で獲りました。(1着2点、2着3点)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ga523
  • ベストアンサー率5% (1/18)

1000円ですと、3連複軸1頭で5頭流しはどうでしょうか。 穴馬も入れとくと面白いかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!