• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

馬券の買い方

あなたは単勝?馬連?3連単派? 毎日資金はいくらで何レースしか買わないとか決めて競馬してる人の意見を聞いてみたいです。どんな買い方ですか? ちなみに自分は馬連か3連複ですが考えてみたのが3連単軸2頭マルチ相手5頭の30点買いです。1日5レースだと15000円かなあと。

noname#185408

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数790
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたは単勝?馬連?3連単派? >そんなことハナから決めてません。個々のレースで判断しています。 毎日資金はいくらで何レースしか買わないとか決めて競馬してる人の意見を聞いてみたいです。どんな買い方ですか? >15000円と決めています。 スタートレースに8000円、次のレースに2000円、最後のレースに5000円の3レースと決めています。 スタートレースをいかに決めるかが勝負ですので全神経を使います。 スタートレースの大事さは分かりますよね。 ここで大きく勝てば気持ち的にも余裕ができお金的にも余裕ができます。 この8000円は3連複が勝負馬券で上位3頭の馬単馬連ワイドBOXも必ず買います。 もしスタートレースが外れたら次のレースはワイドか複勝に一点2000円入れます。 もしここで外れたら最後の勝負レースにワイド一点か馬連一点勝負します。 ただし最後のレースは「その日の流れが悪い」と感じる時は見送る場合もあります。 日曜日も同じ事ですが、土日で30,000円負けたことはここ9年間で一度もありません。 一日5レースなんて多すぎます。 多くのレースに手を出せば出すほど儲ける確率は少なくなると思います。 JRAはいかに多くのレースを買わせるかに知恵を絞っています。 故にいかにレースを絞っていかに狙ったレースを確実に当てるかが勝負だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 馬券の買い方 アドバイスください

    いつも競馬が楽しみで土日のメインだけ買ってます。 1レースの予算が大体1000円くらいです。 買い方ですが、馬連で1番人気を軸にして人気馬を流してます。 あと穴馬を1つか2つ。 最近今日の宝塚もそうなんですが最近めっきり当たらなくて当たったとしても人気馬しか来なくて結局トリガミのパターンが多いです。 買い方を変えようかとおもってるんですが1レース1000円ならどういう買い方がいいでしょうか? 馬連BOX、ワイドBOX、3連複BOXなどを考えているんですが・・・

  • 馬券の払戻金

    競馬の超初心者です。馬券には単勝、複勝、3連複、3連単などありますよね。これらの馬券はあったた場合、どの馬券から高額になりますか?1番高いのは3連単で安いのは単勝だとわかるのですが、その他の複勝とか馬連とかはどんな順番でたかくなりますか?

  • 馬券の違いを教えて

    馬券の違いを教えて下さい。 単勝・複勝・枠連、馬連、ワイド、馬単、3連複、3連単など、馬券を買ったことがないので、違いがわかりません。 また、初心者向けに競馬の基本を解説しているブログかホームページを教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は、三連単フォーメーションで8点から54点ですね 基本的に全レース全場ですから総投資額は大きくなりますが投資元資は1日3万円です 当たれ配当を基に又投資です。 半分は的中するんで結構楽しめます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 馬券の売上げ票数を確認したい

    こんにちは。 すみません、JRAの各レースでの単勝・複勝・枠連・馬連・3連複・3連単・ワイドの売上げ票数を、 インターネットで見たいのですがどこでみれば良いか、ご存知でしょうか? 何卒よろしくおねがいします。

  • 皆様の馬券のスタイルを教えてください。

    馬が走っているのを見るのが純粋に好きで、賭けずに観戦のみするという方は、馬券で負けることもなく、ストレスをためずに楽しむことができると思います。そういう楽しみ方をされている方も多いと思います。 ですが、競馬を「投資」と考えて儲けたいと考える以上は、「回収率100%超え」は至上命令だと考えます。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、週末に勝負するレースは何レースか?1レースの掛け金の上限はいくらか?馬券の券種は何か?何点まで買うか?1点いくらか?をお教え願いませんでしょうか? ちなみに私は週末の重賞を1レースに絞り勝負しています。現在の主流派である3連単派なのですが、買い目が多くて困っています。正直なところ回収率100%を下回っています。負け組です。買い目は3頭軸の場合は◎○▲の1着固定で△4頭で90点、2頭軸の場合は△5頭で84点、1頭軸マルチの場合は相手6頭で90点、5頭BOX馬券の場合は60点が購入の目安です。1点100円です。はまればリターンは大きいですが、1着がはずれ、△で決着する痛恨の縦目や1頭軸マルチの際の軸馬選びの失敗ということもしばしばあります。 そこで、反省し、検証したところ、回収率が100%を下回っている間は3連単に手を出さず、単複馬券や馬連、3連複を購入したほうが良いことがわかってきました。 これを実践されている方は多いのでしょうか?あなたの回収率はいくらくらいでしょうか?参考にさせていただきたいので、ご回答していただければ幸いです。 また、先日のセントウルステークスのように堅い決着の予想されるレースにドカンとぶっこむタイプなのか、荒れることが予想されるレースを狙い撃ちするタイプなのかもお答えいただければ幸いです。

  • 馬券の買い方

     はじめまして。 競馬歴5年のまだまだ未熟者です。 ところでみなさんはどのような馬券の買い方をしていますか? ボクはだいたい軸馬を1頭決めてそこから5、6頭に流す方法です。 しかも馬連です。 馬単、三連複も一応挑戦しましたが、馬単はウラも買ってしまうと買い目が 多くなってしまい、外した時のリスクが大きいので辞めましたし、三連複なんて なおさら当たらないので辞めました。 だいたい1レースに投資するのは2千円前後なので、マイナスで終わった日でも そんなに大きな損害はありませんし、プラスで終わった時は、ちょっといいモノ を食べに行くとチャラになってしまう程度ですが、あまりお金のないボクには 適度に楽しめて非常に満足しています。 みなさんはどのような買い方ですか?教えて下さい。

  • イギリスの馬券について

    来週イギリスに行くので競馬場に行ってみようと思います。 そこで質問なのですが、イギリスで馬券の種類はどれくらいあるのでしょうか? 日本だと、複勝、単勝、ワイド、枠連、馬連、馬単、3連複、3連単だと思いますがイギリスではいかがでしょうか? またフォーメーションやボックスなどはあるのでしょうか? 参考になるURLがあればありがたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 地方競馬の馬券の買い方について

    最近地方競馬を買い始めたのですが、南関東競馬以外の地方競馬場(名古屋競馬等)でマイナス収支が続いています・・・ 基本馬連で買っているのですが、超低配当が多いのであまり買う範囲を広げるとトリガミになってしまいます。 なのでボックス買いや2頭軸などはほとんどせず1頭軸で流して買い目を少なくしているのですが、 それだと荒れたときは少ない点数のためなかなか的中せず当たっても相変わらず低配当でほとんどプラスにならないため、 一回厚めに賭けたときに負けるとなかなか取り戻すのが大変です・・・ それでも堅いレースが多いので穴対策をしていたらやはりトリガミ、 トリガミ対策で資金を分散させようにも地方競馬は規模が小さいためかオッズの偏りが激しく、 本命にかなりの資金を集中させる必要があるのでせっかく穴が来ても利益は雀の涙・・・ 堅そうなレースは浅く、荒れそうなレースは広く買うという方法も良いのですが、 超高配当は堅いと思われていたレースが荒れたときに出るため、それを何回も取りこぼしてしまいジリ貧に・・・ 単勝複勝もオッズ1倍台が多く一回はずすと取り戻すのが難しいし、それでも順当決着が多いため穴狙いは厳しい・・・ 三連複も予想の難易度が上がる割には1000円未満の低配当も多く、馬複馬単の配当以下もめずらしくない・・・ そんなわけで、名古屋や園田競馬とかでは負けっぱなしです。 南関東はそれなりの配当があることが多いのでなんとかやっていけていますが、 いったい名古屋競馬等でプラス収支の人はどのような馬券の買い方をしているのですか?

  • 回収率のいい馬券の買い方ですが、1レース1000円の予算で、(1)単勝

    回収率のいい馬券の買い方ですが、1レース1000円の予算で、(1)単勝1000円1点(2)単勝500円2点(3)馬連1000円1点(4)馬連500円2点(5)馬連500円ワイド500円(6)三連複1頭軸5点流し(7)三連複5点BOX 長期的に買い続けてどれが回収率が良いのでしょうか?買い目の対象はは5番人気以内で軸は3番人気以内を考えています。

  • 何か、面白い買い方はありませんか?

    私は、複勝専門の買い方をしていますが、今回のNHKマイルCの3連単の配当を見るにつけ、少し買い方を考えさせられました。 というのは、今回に関してはローレルゲレイロの複勝を買うなら、3連単のローレルゲレイロ一頭軸マルチで買うべきだったということです。 どちらもローレルが3着以内に入れば当たることになりますが、配当が雲泥の差ということです。 確かに、3連単の人気馬同士で決まれば(今回は、127.9倍でした)損をしますが、今回のように一番人気(ローレル)が5.5倍のようなレースは、レース前から荒れる気配はあったので、高配当が出そうなレースでは、複勝より一頭軸マルチで買うほうがいい場合があることがわかりました。 18頭のレースでは、一頭軸マルチは816点買いなので100円で流したとしても81600円必要ですが、複勝で10万くらい勝負するような方でしたら試してみる価値はあると思います。 しかも、ローレルはまだ一勝馬で勝ちきれない馬だということはわかっていたので、2.3着づけの馬券だけ買えば、544点の54400円ですんだかもしれません。 ちなみに、わたしはローレルの複勝を5万買ってましたので、レースが終わって、配当が出たときには複雑な気持ちになりました。 皆さんは、馬券はどんな買い方をしていますか? 面白い買い方をされている方がいれば教えてください。

  • 買い方がわかりません

    今日、夫が「IPATで競馬を買っといて」というメモを残して仕事に行ってしまいました。 そのメモには   3連単    軸2頭 6.16        マルチ 12.13.8  と書いてあったのですが、マルチという項目が見当たらずマルチの意味もわからないので買い方がわかりません。至急買い方を教えてほしいです。

  • 馬券の種類の英語表記

    「単勝」は "Win"ですよね? 「複勝」は "Place"でしたっけ? 間違っていたら上記を訂正の上、下記のもの教えてください。 「枠連」「馬連」「馬単」「ワイド」「3連複」「3連単」。 地方(東京シティー競馬)の「枠単」等も分かればお願いします。

  • 馬券の有効的な買い方

    最近、友人に連れられ初めて競馬に行きました。 一通りの馬券の買い方などは、教えてもらったのですが、 どうしても、無意味な買い方になっている気がしています。 例えば、 選びたい馬が 4・6・8・12 の4頭いた場合、皆さんならどういう買い方をしますか? まだ初心者で、どの馬がいい!とか、騎手が!とか体重が・・・とかはさっぱり解析できてないので、単純に買い方のレパートリーを参考までに聞きたいです。 本命は4として、でも、6も捨てがたい・・・。 そんな気分の時、皆さんならどうしますか? なんだか無駄に馬券だけが増えてしまいます。 まず、単賞+単複で4頭すべていれます。さらに、4・6を含んだ3連複を3パターン程度、カンのみで購入(すみません;;)しています。 本当に今回の高松宮に行っただけの超ど初心者で、大勝ちしたい!とかではなく、楽しみたいので、少ない掛け金で有効的な買い方があればご教授下さい!! そして、皆さんは1レース当たり何パターン位購入するのでしょうか? (メインレースの場合と、普通のレースの場合の2通り教えてもらえるとうれしいです) 本気で真面目に競馬をやっている方からみたら、非常に失礼な質問なのかもしれないですが、何ゆえ無知すぎて、これから色々勉強したいと思っています! よろしくお願い致します。