bitamin2006zのプロフィール

@bitamin2006z bitamin2006z
ありがとう数34
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

 少しでもお役に立てれば。

  • 登録日2006/01/31
  • 度のきつい眼鏡で読書するとどうなりますか。

    私は今現在 左-2.5Dと右ー2.0Dの 眼鏡をかけています。 今までは読書のとき裸眼でした。 裸眼だと眼が読書中眼が楽で疲れにくいです。 でも多少文字がかすれて見えにくい感じがあります。 最近、眼鏡をかけたまま読書していると 日増しに一週間単位で視力が下がってくる ような感覚があります。 30センチから40センチ本から遠ざけて 読書しても度のきつい眼鏡をかけていると 視力低下は促進されるものでしょうか。 それとも読書するとき比較的遅くて 眼を逐語読みしているのが原因でしょうか。 疾患眼病などはありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • northnn
    • 病気
    • 回答数2
  • 競馬ってやめられないものなんですか?

    友人は競馬が趣味のようなもので毎週のように競馬場か場外馬券売り場に行ってます。 勝ったり負けたりだけど負けの方が多くてだいたい平均して1万円ぐらい負けてます。それなのに本人は「ちっとももったいないと思わない、いつか大穴当てるし、1万円で楽しめたって思える」って言います。 私はもったいないなあ、それだけあったら他にもっと贅沢ができるのにって思うのですが・・・。 だいたい本命は倍率が低いし万馬券はあまり出ないし出ても当てるのは難しいし儲かる訳がないって思います。 でもたくさんの人が行ってますよね。 個人の趣味なので大きなお世話ですがどうも競馬にはまるのは不思議に思います。 私も着いていって2,3回やったけどはずれてもう嫌になりました。 はまる人は一度でも大穴を当てたからやめられなくなるんでしょうか?

  • 競馬四季報で競馬の予想をする人はいますか?

    競馬四季報を使用している人を見たことがありません。競馬場でもウィンズでも見かけません。競馬四季報を競馬の予想に使用している人って多いのでしょうか?発行部数ってどのぐらいあるのでしょうか?競馬新聞の情報だけでは足りないという人は競馬関係者以外にいるのでしょうか?

  • おいしい馬券のつかみ方は?

    中央競馬を毎週やってます。まず、月曜日にブックを購入して、金曜日に出馬表が出た段階で、いろいろブックデータを書き込んで、展開をさーっと考えて、まず主軸を決めます。そこから3連複軸1頭で8~10点買いで、かなりの万馬券をゲットできて、負け込むことが少なくなってきました。 ただ、自分は、各競馬場の9~11Rの3レースずつの中から、多くて5レース(通常3レース以下に絞る)しかかけません。これはヒモがあまりこないようなレースだと思ったら、例え軸が決まっても、やらない主義です。どちらかと言えば、芝よりも準OPやOPのダートが好きです。 基本的に当日版の新聞は買いません。東スポだけは買い、渡辺薫さんの印以外は参考にせず、ブックでの自分の感覚で買うのが主流で、けっこういい調子なので、ちょっと不安な感じがします。 そこで (1)みなさんのもっといい買い方や押さえ方があれば是非教えてください。 (2)また、軸を決める上で、何を重要視しているかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 五歳の娘がインフルエンザで困っています。

    熱39度、初日病院行き、タミフルもらい飲み始めました。今後どのように完治までの道をたどるのでしょうか?注意点、アドバイスなど教えてください。

    • ベストアンサー
    • ahotan
    • 病気
    • 回答数3