• ベストアンサー

福耳って英語でありますか?

yukaselfの回答

  • ベストアンサー
  • yukaself
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.2

私がよく見ている「英語ことわざ」のお薦めサイト様です。 たくさんのことわざが載っているので凄く参考になると思いますよ^^ http://www.geocities.com/Heartland/Acres/7288/ もひとつ ■英語ことわざ辞典様 http://www2.starcat.ne.jp/~kuniando/

appleapple
質問者

お礼

英語のことわざを見て、意味はわかるけれど、日本語に対応するのってなんだったかなあ、と言うとき、このサイトは便利ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山椒は小粒でもピリリと辛い

    タイトルの通り、ことわざで「山椒は小粒でもぴりりと辛い」といいますが、 私の知っている山椒は、七味唐辛子に入っている山椒、うなぎにかける山椒。 どちらも“ピリリ”と言うほど辛く無いと思ううのですが、 他に辛いと感じる山椒はあるのでしょうか?本当にピリリと辛いものなのでしょうか?

  • 九州地方の方言が絡んだ迷信を英語で説明したいのです。

    私は、英会話を習っています。その授業で、各国のsuperstition(迷信)についての話になりました。 日本の迷信自体もよく分からないし・・・と思っていた時に、ふと、子供の頃に聞いたことのある迷信を思い出しました。「夜の蜘蛛は殺してはいけない」というものでした。 それは、九州では蜘蛛のことを「こぶ」とも言います。それで、「夜」に「蜘蛛」、「夜」に「こぶ」→「よろこぶ(喜ぶ)」という事で、「喜びを潰すことになる」というものでした。 それをアイルランド出身の教師に説明しようと試みるものの伝わらず、宿題となってしまいました。 方言+ちょっとした言葉遊びも絡んでおり、しかも英語での説明ということで、是非みなさんの知恵をお貸し頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 英語の翻訳お願いします。

    仕事で英語でスピーチしなければ いけないのですが、この部分だけ辞書など見ても、 どう訳していいかわからないで困っています。 どなたか、翻訳していただけないでしょうか? →この10年間の変化と、成功企業の理由を しっかり見ていきたいと考えています。

  • 英語ができればグローバルなのか?

      私にあまり頭が良くない息子がいるとします。 そんな子供は大学なんかに入れるよりも2年程度、語学留学でもさせて英語の力さえつければ楽天やユニクロではグローバルな人間として世界で立派に生きていけるのですか?

  • 至急です!英語に意訳して下さい!

    至急です!英語に意訳して下さいさい。 "何度何度もあなたに手紙を書いたけど結局送ることができなかった。 正直言うと、今もこうして手紙を書いていることもいんだ もしあなたが私のことを嫌いで、この手紙によってまたあなたを傷つけてしまうんじゃないかと思って…そんな考えが頭から離れないの あなたには〇〇さんが成功したように成功してほしい。 音楽によってたくさんの人びとに愛されるあなたになってほしいんだ" できるだけラフな感じにお願いします!

  • ダイエットに成功して変わりましたか!?

    ダイエットに成功して変わりましたか!? ダイエットの名言に「3kgやせれば気分が変わる!・・・ 5kgやせれば身体が変わる!10kgやせれば世界が変わる!」 というものがありますが、ダイエットに成功されたあなた! 世界は変わってきましたか!? ちなみに自分は、今は身体が変わるの一歩手前まで来てます(笑)

  • 英語にしてください!

    英語にしてください! 「近年、LGBTの人達にとって住みやすい世界になったと思いますか?」 ↑こちらの文書を英語にしてください!よろしくお願いします! LGBT…レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(出生時に診断された性と、自認する性の不一致)の頭文字をとった総称

  • 英語にしてほしいです。

    今英語でファンレターを書いているのですが、 どうしても分からない部分があり困っています。 英語が得意な方に英訳をお願いしたいです。 『あなたを知ってから、私の世界は驚くほどに変わりました。 引っ込み思案で、人前に出たりするのが嫌で、勇気のなかった 私が、あなたを知ってからいろんなことに挑戦しようと思えるようになったのです。 あなたの歌声や○○(グループ名)の曲を聞くことで、勇気が湧いてくるからです。 あなたにはどれほど感謝しても足りないほどです。 本当にありがとう。そのお礼がしたくてこのお手紙を書きました』 です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼に英語で伝えたいんですが、、、

    私には1年前から一緒に飲みに行っているアメリカ人の友人がいます。 最近彼が手を繋ぎ、頭にキスをしたり、I like youと言ってくれるのですが、私にはLIKEのニュアンスが分からず、笑って流すばかりで、、、 彼に私のことをどう思っているのか英語で尋ねたいんですが、どう伝えたらいいのか分かりません。 どなたか詳しい方に知恵をお貸ししてもらいたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 英語と仏語では何というか?

    英語若しくは仏語が堪能な方にお聞きします。 「世界で一番あなたが好きです」 という文は英語と仏語でそれぞれ何といえばいいでしょうか? また、他にも告白する場合によく使われる言葉があったら教えてください。 お願いします。