• ベストアンサー

マンホールの蓋を開ける用具の販売

浄化槽の蓋やマンホールをあける際に先端が鉤状になっている用具(手で開けやすくなる用具、シンプルな形状のもの)をネットとかで販売しているところありますか? ホームセンターとかでも売っているのでしょうか?その場合どんなコーナーを探せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIY-suki
回答No.4

少し大きめのフォームセンターで売ってます。 工具コーナーで1,000円前後だったと思います。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

金属製マンホールの蓋として. 金属製マンホールを取り扱っている金物屋ですと取ってくれます。取扱量が極端に少ないので在庫はないと思います。

• nacam
回答No.2

質問者の方の家の場合は、わかりませんが、大抵バールを使いました。 平らな部分を、マンホールのフチにあわせ、こじると簡単にズレますから、それで開けました。 ただ、場所によっては、イタズラなどの防止のため、専用器具でないと開けられないようになっているところもありました。

• simakawa
回答No.1

普通のホームセンターでは無く,業者さんも買いに来るようなホームセンターなら置いてあるでしょう. あとは,大きな金物屋さんなら置いてあるか取り寄せてくれます.