• ベストアンサー

ネット取引のツールで一番いい証券会社は?

ネット取引をはじめようと思っているのですが、証券会社で各種ツールが提供されていると思います。どこのツールがいいのかわからず証券会社を決めかねています。 一番いいツール、使いやすかったり、高機能だったりというものを教えて頂けないでしょうか? ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

私は文句なしで楽天証券の「マーケットスピード」をオススメします。 動作が軽くて操作も簡単、ほとんど右クリックだけで様々なメニューにジャンプできます。 更にマイページ編集で、自分が見たい情報だけをカスタマイズできますので、これも非常に有効です。 また、最大の強みは手数料の安さですね。楽天は業界内でもE*トレードについで手数料水準が安いです。 同じような優れたツールを使えるのは ・マネックスのマーケットライダー ・カブコムのカブマシーン これらが非常に有名です。 しかし、この2社は手数料が割高です。 結論としては、滅多に取引をされないなら上記3社でご自身が使いやすいところを選ぶことが最善です。手数料が気になったり、売買回数が多いなら楽天証券が妥当です。

gooosd
質問者

お礼

ありがとうございます。文句なしということでやはりいいのでしょうね。詳しく見たいと思います! 他に、松井証券のものなんかはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• convit764
回答No.4

各社、機能の悪いツールを平気で提供してるのですが、そのなかで ツールの内容と、情報提供のレベルで、1段上なのは楽天です。 もうけ主義でサービスが良くないのがEトレ、まだ、株取引 自体が理解出来ないとがマネコス。道具倒れがKDーCOM。

gooosd
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼ楽天で決まりかなと思っています。使えば皆さんの言ってることが分かるのでしょうね。首をひねる仕草が目に浮かぶようでした。

• asqw
回答No.3

カブドットコム証券かマネックス証券がオススメですね。 とくに逆指値など独自の注文機能がすぐれてます。

gooosd
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆指値は楽天にもあるようでした。カブドットコム、マネックスも評判がいいのですね。

• hidamari3
回答No.2

松井は手数料が高く、ツールの利用も完全に別料金です。 松井のシステム安定性は高いですが、普通に取引されるなら楽天で十分ですよ。

gooosd
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 楽天強しなのですね。ありがとうございます!