• ベストアンサー

大和證券より高機能、多種の投資分析ツールやスクリーニング項目がある証券会社を知りませんか?

私はこの2つの証券会社のインターネット取引を利用していますが、他に優れたスクリーニング機能や、分析ツールをもつ証券会社を知りたいと思っています。大和證券はスクリーニングもいろいろな項目を設定できるし、テクニカルなどの分析ツールも高機能で、満足しているのですが、他の会社のはどうだろう?とも思います。おすすめ証券会社あれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.2

リテアクレア証券のハイパートレードプロが使い易いです。楽天のマーケットスピードよりいいです。ただ、最初の一ヶ月だけ無料なので試して見られてはいかがでしょうか?ロイターレポートが無料で付いています。大和証券を見てないので比べることは出来ません。

その他の回答 (1)

回答No.1

大和証券のネットツールは市場とリアルタイムでつながっているのでしょうか。私はネットではまだまだ初心者のうちに入りますが、いま便利だと思うのは楽天のマーケットスピードです。 理由1.リアルタイムで板情報があるので1円単位でも売り買いが可能である。 2.3ヶ月に1度でもとりひきすればMS利用料が無料。 3.文字がわりと大きいので見やすい。 4.分析ツールは10?以上、もちろんランキングも各種あり。 5・手数料は1日定額で100万までなら1000円。300万までで3000円(これはちょっと高いと思うが、来年は改定があるらしい) 6・ニュースや株式新聞情報が無料ですぐ呼び出せる。 7・約定のたびにウィンドウでしらせてくれるし、ティッカーでも流してくれるので席をはずしていても確認しやすい。 などなどですが、つい最近Eトレイドにも契約しました。E社のツールも使いやすそうですが、有料なのがちょっとーーですね。