• ベストアンサー

デイトレード用に19インチディスプレイを買いたいんですが

デイトレード用に新たに3台 液晶ディスプレイを 買いたいんですが どういう機種がいいでしょうか? 価格は4万円くらいまでで考えています。  (目が疲れにくい機種) どこに注意して買いなさいとか  これがあったら便利ですよ とかあったらアドバイスしてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • exkit
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.1

液晶の機種はまず、パネルのことを知るとよく分かるようになります。 TNというパネルが最初にあってこれは視野角やコントラストが悪すぎました。そこでこれらを改善したIPSやVAというのがそれぞれできました。 >どういう機種がいいでしょうか? 質問者様の用途ですと3台を斜めから見ることになるので視野角が非常に重要なポイントです。 TNもスペック上は160度なのですが、実際は正面から少しでも外れると色が反転したり、擬似フルカラー(赤と白を高速で切り替えてピンクを作る)でチラツキがあり目に悪いのです。 ですのでVAかIPSの機種になりますが、IPSは5万円以上しますので4万円だとVAの機種ということになります。 >どこに注意して買いなさいとか TNパネルの製品にご注意ください。スペックからパネルを知る簡単な方法は、まず視野角を見ます。170度未満の物は全てTNです。170度以上の物はコントラストを見ます。700以上ならVAで、以下ならIPSです。 あと、目が疲れない製品は視野角が広い(VAかIPSパネルの機種)、明るさをきちんと暗くできる、本体が白系の3点を抑えた機種です。 とりあえず3~4万円のVAパネルの機種をいくつか挙げましたのでご検討ください。http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00850711203.00857411267.00850711204.00850711504.00851211429

286JU25G
質問者

お礼

非常に詳しく書いてもらい とってもわかりやすかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デイトレード用に ディスプレイを 買いたいのですが

    現在一台 ディスプレイを持っていて それで デイトレードを しているんですが 画面の数が足らないです。 ハード(本体)は一台で 液晶画面だけプラス2台 増やせるそうですが 大丈夫でしょうか? やはりパソコン本体も買った方がいいのでしょうか? ハード(本体)一台  液晶三台でするのは しにくいのでしょうか?

  • デイトレードって儲かるの!?

    はじめまして。 僕は最近株のトレードを始めたばかりの初心者です。 デイトレードは儲かるものだと思っていたのですが(そんなに甘くないと思いますが)少ない利幅狙いって案外難しいことにやってみて気づきました。デイトレードによって大きく損失をだしてしまいました。デイトレードというのは損失というものも小さくてたいしたことはないと思っていたらいつのまにか資金が大きく減っていたんです。 デイトレードって儲かるんですか!?なにかコツなどおしえていただけたらうれしく思います。デイトレードというものを教えてください! おねがいします!! 最近僕はデイトレードからスイングトレードにしているんですが少し調子がよくて損失を縮小している段階です。 なにかトレードに関してアドバイスをいただけたらうれしく思います。 よろしくおねがいします。

  • デイトレードの恐ろしさ

    最近、周囲で株を始める友人が増えてきました。 そのほとんどが、今話題のデイトレードです。 そこで質問です。 デイトレードの恐ろしさを教えてください。 彼らは全くの素人です。 (もちろん、止めるつもりはありません。) 中には、1日1万円を稼ぎたいというヤツから、1日100万円を目標にするヤツも・・・。

  • デイトレードでの儲け方を教えてください。

    去年の暮れに資金、140万円ではじめたのが95万円まで下がってしまいました。。。どうやったらデイトレードで儲けられるんですか?教えてください。

  • デイトレードで良本を教えて下さい

    デイトレード初心者です。 現在、「これから始める株デイトレード―目標は元金30万円で毎日1万円の利益! 二階堂 重人 (著) 」を読みながらデイトレードをしています。 二階堂氏以外で、デイトレードで分かり易く、初級~中級者向けで良本があれば教えて下さい。

  • デイトレードで勝つためには??

    デイトレードで勝つためにはどのような事が不可欠ですか?資金50万が一気に16万まで減少し、かなり辛いです・・・。勝つためのアドバイス等いただければ嬉しいです♪

  • デイトレード経験者の方、そんなに頻繁に約定しますか?

    デイトレードに向く銘柄などもあるのでしょか? 自分なりに値動きの多い銘柄探しや価格など色々研究してますが、デイトレードを目指す為のアドバイスを下さい。 注文を出してもなかなか約定しないので困っています。 よろしくお願いします。

  • デイトレード

    こんにちは デイトレードのことで質問があります。一度やってみたんですがどうしても分からないことがあります。 ティックでA社の株が100円のときに、100円や101円で指値の買い注文をだしたときに株を買うことができるんですよね?これはティックで見て101円で買うとしたら買い注文のタイミング(1~2秒の違いでしょうか?)次第で買えるんですよね? 例えば、A社の株価がティックで98円から105円のあいだを彷徨っているとしたら100の買い注文を出しっぱなしにしておけば100円になったときに勝手に買ってくれると思うのですが違うのでしょうか?売るときも105円の売り注文を始めから出しっぱなしにしておけば、いちいちタイミングを考えなくても105円になったときにそのまま売れるのだとおもうのです。 しかし、デイトレードをしている人を見ると数秒の差を争っているように見えます。私が上記したことは、やはり何か違っているのでしょうか?

  • デイトレードに関して

    デイトレードを始めようと思っているのですが、証券会社との契約を特定口座にしない方がいいのでしょうか?1円2円の値上がりを期待してのトレードなので、特定口座だと約定金額が上がってしまうので不利な気がしまして・・・ しかし、特定口座にしないと年末の確定申告が大変かも・・・ と悩んでいます。

  • デイトレード・スイングトレードはPC一台で可能?

    デイトレードとスイングトレードを使い分けて株取引を再開する予定です。現在はノートパソコン一台で取引を行っています。複数のパソコンやモニタの環境があれば何かと便利だとは思うのですが、私の部屋は狭く、また外出先にその環境は持ち運べないし、さらに予算がかかるので、いずれ専業になったら買い揃えようかと思っています。実際にノート・デスクトップ問わずパソコン一台だけで確実に利益を上げている方のお話、サイトなどあれば教えてください。

専門家に質問してみよう