• ベストアンサー

デイトレード  3台モニターの事で

デイトレード用で 三台 モニターを買おうと思っています。 景気がよければ 将来は6台くらいまで増やそうと思っているのですが。 モニターには 15インチ 17インチ 19インチ のサイズがありますが どのサイズのモニターが 一番いいでしょうか? 文字のみやすさ  目の疲れを考えて  どれにしようか迷っています。 どれがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.2

17/19インチは 最大の表示サイズは1280*1024で 同じ 文字サイズが 大きいか・小さいか 文字が大きければ 見やすいのは当たり前です。 それ以上の サイズになれば 最大表示がサイズが大きくなります。 マルチにすると言うことは そのサイズを大きくすることです。 ツールに拠っては マルチの意味が無い物も有ります。一度に表示出来る情報量の限界。 マルチにすると言うことは  その表示サイズの拡大すると言うことです。 個人的には 光沢液晶は 反射して見にくいので 好きではないです。 後は 店頭で 現物を見て 決めて下さい。 後 入力にも デジタルとアナログが有ります。 当然 出力側も対応必要ですが 大差は無いですが 金銭的に余裕が有ればデジタル 入力端子付を選んで下さい。 15インチは 最大表示サイズが 小さくなります。

286JU25G
質問者

お礼

17インチと19インチって情報量は同じなんですね;; なら文字が大きい方がいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wajima
回答No.3

19インチがいいと思います。 最初は一台でいいと思いますが・・ そして必要に応じて増やしていくのがベストではないでしょうか? がんばってください!

286JU25G
質問者

お礼

19インチがいいみたいですね。 回答ありがとうございました。

• hidamari3
回答No.1

その条件なら19か17でしょう。15は論外だと思います。 ただ、もっと大事なのは増やす目的です。単に銘柄を多数並べるだけではほとんど意味をなさないからです。 それぞれのモニタに役割を考えてからでも遅くないですよ。モニタが多ければ良いというものではないです。私の知っているトレーダーはデルの21インチ2台でやっています。ここ3年で40億稼いだ人です。

286JU25G
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 15インチだめなんですか! 知りませんでした。 回答ありがとうございました・