• ベストアンサー

mixi(ミクシィ)の日記について

私はミクシィに登録して日が浅いんですが ここは機能専用(?)説明のコーナーがなく 一応ヘルプの所に色々書いてますが 分かり難い為、私の今回の質問が明記されてたら申し訳ありません ミクシィの日記の事なんですが 私は日記というのは1日1個だと思ってました しかし、先日、初投稿した所 投稿後の画面を見ると、投稿前と同じ様に “日記を書く”の文字が出てました これは日記は1日1個だけという事ではなく 複数投稿可能だという事でしょうか? つまり、1日に2個以上の投稿が可能だという事でしょうか? 尚、管理人にメールで聞こうかと 思ったんですが 通常、何処でも、こういうHPは、 メールを出しても中々返答がない為 ここで質問させて頂きました 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamag63
回答No.3

日記は一日に幾つ書いてもOKですが、 例えば私があなたのマイミクだったとすると、 私の「マイミクシィ最新日記」欄、および その欄の「もっと読む」ページ内では、 あなたの最新日記のタイトルしか表示されません。 日記名の横にある本の形をしたアイコンをクリックするか、 直接あなたのトップページに行けば 過去の日記のタイトルも表示されています。 以前は投稿した分だけタイトルが出ていたんですが、 二ヶ月前くらいに改悪されてしまいました。 一日に2つ日記を書くと マイミクの方のページでは 最新の方の日記しか(ぱっと見)表示されないので、 一つ目の日記が読まれなくなる可能性があります。 ご注意を。

mitsuemon
質問者

お礼

そうなんですか… 幾つ書いても大丈夫で その代わり、相手には最新の物しか見えないと… 分かりました 随分勉強になりました、有難う御座います

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.2

mixi利用しています。 日記は1日1回と制限はされていないみたいです。 私自信は、まだ1日1回しか投稿したことが ありませんが友人は本日2回目の日記~!って感じで投稿しています。 マイミクしてる方では1日で最高5回投稿していました。

mitsuemon
質問者

お礼

下記の方同様に有難う御座います そうですか?やはり複数は可能なんですね やってみます しかし、1日に5回の投稿は凄いです(笑) という事は、現時点で最高では 誤解迄は出来るという事ですね 私も、複数投稿してみます(笑)

noname#19691
noname#19691
回答No.1

ミクシー利用者です。 ミクシーの日記は1日1投稿という制限はないみたいで、 複数投稿可能です。私も1日2回投稿することもあります。 持っているブログを登録することもできるようですよ。

mitsuemon
質問者

お礼

えっ? そうなんですか? 日記だけでなく自分でブログを持ってたら それも登録出来るんですか? それは、知りませんでした(笑) でも良い事を教えて頂き、有難う御座いました それに1日2回投稿ですか? 分かりました有難う御座います(笑)