• ベストアンサー

男性視点の際の女性って・・・(亀仙人)

昔、ドラゴンボールの亀仙人が女性がエアロビをしているテレビを食い入るように見ていたのを覚えています。 あの場合の番組って、ごくごくフツーに、女性インストラクターがエクササイズしているだけで、別にエロい意味はないんですよね? でも、亀仙人は違う意味で見ていたんだと思うので・・・。そこで質問です。 スポーツなど、行動に一切のいやらしさ(エロさ?)のない状況でも、女性らしいラインなどの出るコスチュームだと男性は興奮するものなのでしょうか? エアロビや新体操、テニスのミニスカートや体操着など、同じ女性側から見てると普通にスポーツしてるとしか見えないんですが・・・ あ・これは前提として、性的に女性を好む男性に対しての質問になります。さらに、すべての男性がそうであるというきめ付けが欲しいというわけでもありません。 回答者が個人的にどう思うかで、私の中の漠然とした疑問に答えていただけたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ganymede
回答No.2

仙人といえば、有名な「久米の仙人」の昔話をご存知ですか。雲に乗って下界を見下ろしていた仙人が、洗濯女のふくらはぎに見とれた途端、神通力を失い地上に落ちた、という話です。 洗濯女は、「行動に一切のいやらしさ(エロさ?)のない状況」に相当するでしょう。おそらく、水が掛かるので裾を少し捲くっていただけであって、単に作業の必要上の格好です。それなのに、仙人と来たら、「違う意味で見ていたん」です……。久米の仙人さえ墜落してしまうのだから、(私も含めた)世の男の考えてることなんて、推して知るべしですね。 さて、ご質問は「回答者が個人的にどう思うか」となっています。そこで、私の感じ方について。例えば、シャラポワや宮里藍や安藤美姫を、私は感心しながらテレビで観ています。しかし、競技中はあまり性的な感興を呼び起こされません。いずれも、体のラインが出るウエアを着ていますが。 「巨額の賞金やメダルがかかってるぅ!」と思うと、観ているだけのこっちにも、力が入って来るのです。「無駄に○起している場合じゃない、こりゃあ真剣勝負だ」と、引き込まれるわけですね。特に日本人選手の場合、女子は男子より世界上位に位置していることも多いし、「男以上に男らしい」勝負師の姿を見せてくれたりします。 eroticism を感じるのは、女子選手がレセプションやエキシビションなどで見せる姿ですね。競技そのものではなくて、その前や後の、緊張がほぐれた場面です。安藤美姫がエキシビションで着るウエアは、サービス満点にエロいですっ。以上、緊張する場面では精力も減退してしまう私が、お答えしました……。

ryuuplus
質問者

お礼

回答者様は選手たちの緊張が伝わると「男性が女性を見る視点」から「純粋なスポーツ観戦の視点」へと切り替わるのですね。それはスポーツをする女性としても嬉しい所だと思います。 そういえば試合の緊張から開放されたときなどに見るミキティスマイルは選手ではなく女の子っぽくて可愛いですね~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 単純にスポーツを楽しんでいる時もありますし、興奮はしないまでも、そういう目で見るときもあります。 テニスなどのスカートの下にはいてるアンダーウェアが見えた時などは(可愛いかったり綺麗だったりしたらね)・・・。 大抵は単純にスポーツを楽しんでいますが、この子は可愛いなぁとか綺麗だなぁなんてことは思いますね^^;タイプの子だったら特に応援したりなんてこともありますかね。

ryuuplus
質問者

お礼

こんにちは。 可愛い子を特に応援したりっていうのは、かっこいい選手に黄色い声援(笑)を送る女性と同じような感じかもしれませんね。 回答ありがとうございました。