• ベストアンサー

起業において助成金を調べたいのですが

調理人をずっとやってきましたが、私の自信ある郷土料理をおみやげ品として加工・販売を中心に会社を始めようと思っています。 そこで、この起業にあたり助成金の補助が得られないものかと思っていますが、さしあたってどのように調査すればいいのかさえわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

• oolloo
  • お礼率93% (119/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2go
回答No.2

1.お手持ちのPCのポータルサイト上等で「助成金」で検索する。 2.其の中でわかりやすいサイト等で調べる。 3.市役所や商工会議所等で調べる。 4.「助成金」等に関する書籍を調べる。 以上のようなことを本当に思いつかなかったのならば起業しないことをお勧めします。

oolloo
質問者

補足

手厳しい意見も含めありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#17461
noname#17461
回答No.1

↓で調べてみたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/b-top.html
oolloo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。