• 締切済み

複数証券会社の確定申告

仮に2005年株式の譲渡損益が下記の場合、 確定申告の仕方をご教示下さい。(初めて確定申告します) A社 特定口座源泉無し +200万 B社 一般口座     -40万 特定口座だけでしたら、簡単に済みそうですが B社での一般口座の損失をどの様に+200万に反映させたら 良いのでしょうか? ちなみにB社はネット専業証券であり、売買毎の取引報告書、取引残高報告書はPDF形式のみで紙ベースでは存在しません。 B社の取引報告書、取引残高報告書はすべてPDF形式をプリントアウトした物が必要となるのでしょうか?

• abend
  • お礼率19% (6/31)

みんなの回答

• xs200
回答No.2

マネックス証券に書類の作成方法があります

参考URL:
http://www.monex.co.jp/pdf/new/news601p1.pdf
  • nyagora
回答No.1

200万ー40万で160万の利益ですからこの額を確定申告します。 A社は特定口座なので証券会社から年間取引報告書が送ってきますのでそれを使います。 B社は取引報告の画面をプリントアウトして添付するか、証券会社に申請すると「年間売買証明書」というようなものを送ってもらえます(有料)。それを使って確定申告の添付資料とします。