• 締切済み

人間が生きる意味

ayakafの回答

• ayakaf
回答No.4

アルベール=カミュの「シーシュポスの神話」。生きている意味を肯定的に探りたいのであれば余りお薦めしませんが、客観的に追及するならば名著なのでぜひお薦めしたいです。 「意味がないからこそ、生きるに値する」私の好きな彼の言葉。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102114025/qid=1138451895/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-9253707-1052243
noname#18102
質問者

お礼

この作品は予備知識があった方が良さそうなので、しっかりと理解してから読んでみたいと思います。 御紹介してくださり、ありがとうございました。